IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
現在位置:

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • その結論の出し方として、ある人間が死にたいというのは
    普通の結論なのです。元々意味がないのですから死にたいと思うのは
    当然なのです。意味があるとインスタで自分たちの幸せっぷりを
    人に見せるのは、アホのすることです。
    幸せだと思っても人に見せるものではないのです。
    芸能人がやってるのは、ある意味、ただの宣伝かもしれませんけど・・

  • 繁殖すれば意味があるのか、しなければ意味がないのか。
    世の中には、子供を殺す親もいれば、離婚して子供を心理的に殺す親もいるの
    です。要は、結論としては、どうあがいても人間に意味はないのです。
    そのニヒリズムの非業のカルマをどう処理していくのか
    が、その人間の人生なのです。それ以外には結論はないのです。

  • 福原愛と台湾人のカップルは、いいと思ったけどな・・・・・・・・
    笑顔の奥には底知れぬ何かがあったのか・・・・・・・
    ま、仕方ない。
    所詮は他人事。

  • クローゼットの中に入って死ぬという心理は、明確なのです。
    私は、養豚場の豚でした。恥ずかしいから探さないでください。
    ひっそりと、クローゼットの中で死なせてください。
    という事なのでしょう。豚にされた女が抱える闇は
    深いです。そしてその子供も、母親を失った苦しみから
    いずれ自殺するはずです。

  • すべては裏切りなのですが、
    その裏切りの前にウソものの性欲でも、子供はできてしまうのです。
    要はただの豚の養豚と同じで、やることをすればできるのです。
    しかしそもそも、それさえも本当は裏切りなのです。
    本当に心底愛しているわけでもないのに子供をつくるから
    男は浮気をしているのです。そもそも裏切りから
    養豚が生まれているのです。そして養豚場の豚にされた女は
    自殺するのです。

  • 死んだ女優の大きな間違いは、はじめにあいつと結婚したことでしょう。
    あれさえなければ自殺はなかったと言えますね。
    確実に彼に殺されたのです。
    そして殺した彼はぬくぬくとこの世の春。何事もなかったかのように
    歌舞伎役者の子孫をはぐくむのです。
    腹違い兄弟として複雑な因果を抱えながら、彼らは別々に生きていくのでしょう。

  • 人間というのは所詮は何の意味もない存在なのです。
    それを自覚すると死んでしまうので意味があるという錯覚を必要とするのです。
    それが両親の真実の愛によってうまれた、神に祝福されていますという
    錯覚なのです。
    両親が離婚した子供にはこれさえもないのです。
    要は養豚場で豚がセックスして養殖されただけの意味なのです。
    ソーセージにされても文句は言えないでしょうに。

  • 福原愛とか、アナウンサーの誰かとか子供を作って簡単に離婚するのです。
    他にも女優でも色々いるのです。
    そういう人は大変な罪を犯しているのです。
    その時点で罪の重さに押しつぶされて死ぬべきなのです。
    だから当然自殺するべきなのです。
    当然のように女優の彼女は死んだのです。
    間違った結婚をして子供を作るという事はそれだけ負の業を発生させるのです。
    死まで一直線で進んでしまうのです。まともな神経をしてるなら・・・・

  • 子供をつくっておいて簡単に離婚する人が世の中にはいます。
    その子供は両親の遺伝子をついでるのです。
    しかし片親に預けられたりするのです。つまり、本質的に邪魔者。
    産まれてこなけりゃよかったねという人間なのです。
    その時点で普通は自殺すると思うのです。
    自殺しないにしても、自殺するべきだと思うのです。
    間違いだったのですから、ゴミが生まれてしまったのです。
    元通り、無になるために死ぬしかないのです。
    死ぬのが嫌なら殺されるべきなのです。そもそも生まれない方がよかった
    人間なのです。それだけ子供をつくって簡単に離婚することは罪だと思う
    のです。俺は本当に結婚しなくてよかったと思うのです。

  • 自分はただの働くの苦手な神経症者で幼稚な大人になれない奴だ。
    今でもその傾向がある。殻は破られるためにあるのだ。
    ひよこは殻を破って産まれてくる。
    自分はそういう意味でただのアホだが、車を買うとか、
    無駄に使わず投資で増やせたのは大きかった。
    年金が少ないからまだまだ稼ぐ必要があるが、
    それでもあのとき、車を買うとかしなくてよかった。

  • 47歳になっても、映画監督として自己実現をした温厚なイラン人でも、
    親が神経症者だと、殺されるのです。神経症者は平気で人を殺すのです。
    覚えておいてください。いくつになっても油断はできません。
    日本人にも神経症者は多いです。
    自殺というのも、自分を殺す事です。俳優でも去年3人自分を殺してます。
    政治家も、当選できないだけで自殺するものもいます。
    大事な事は、自分の中の神経症的な部分と、他人のその傾向に注意して
    気づく事です。

    ニヒリズムな戯言 47歳になっても、映画監督として自己実現をした温厚なイラン人でも、 親が神経症者だと、殺されるのです

  • 結局今の世の中は簡単な事なのだ。貧乏人にとっても同じだろう。
    贅沢もしなくてもいい。喫茶店に入って席についてもコーヒーを頼まない
    ような薄情者だったのが俺。そんな人間ばかりなのがある意味日本人だ。
    だからチップもはずまないで当たり前。
    俺ですらもおそらくチップも払わないだろうに。
    そういう日本人だという事も甘受したらいいだけだ。
    日本経済がこれからどうなるかとか世界経済はどうなるかとか。
    株価の暴落はあるのかとか。コロナは収まるかとか。
    もうどうなるかわからない事をことさらに深く追求していっても
    仕方ない。予測は誰でもできる。
    結果が出てきてから対処すればよし。
    すべては自己責任である。
    日々はしかしリスクを低減して効率化する。
    自分は自分のマインドと経済状態をコントロールしていく。

  • 誰かに言われて買うなどという事はもうやらん。
    と姉が言っていた。姉にもプライドがある。
    だから俺がどうこうしたらどうかと助言したところで何の意味もない。
    投資というものは、それこそが自分との闘い。
    世界との戦争でもある。
    投資の失敗は世界との戦争で敗北したという事。
    今まで様々な失敗をしてきた。安易に投資して倒産した
    企業も複数ある。
    安全な投資、資産の運用その観点に絞って遂行してきた。
    かんばしくもない。あのときアマゾンを買っておけば・・・・・
    テスラを買っておけば・・・色々ある可能性をものにできるか
    どうかはすべて自分次第といえる。
    他人に助言したところで、運用が成功するなどという甘い世界でもあるまい。
    人生も投資も自己責任。
    肝にめいじておく。

  • 人間嫌いが伝染して世代間連鎖して神経症者がうまれていく。
    あるものは道を外して大量殺人をする。
    自暴自棄という奴だ。以前にもいたしこれからも出る。
    神経症を克服することは、ある意味、こういう最悪の
    結果を招かないために必要な事だったりする。
    父親が、父親を憎み、殺してやりたいと何度思ったかと口にする。
    実は、それは自分が自分を憎悪していたのだ。
    それに気づかずに実は本当に父親を恨んでいたりする。
    そういう人が子供ができたら同じように、子供を恨み嫌うのだ。
    自分を憎悪しているのを認めるだけの能力がないから。
    人間嫌いはそうしてうまれる。
    自分が自分を憎悪しているから、他人を憎悪してると錯覚する。
    それが親子だったり他人だったりするだけなのだ。

  • 念を断つという事が断念である。ある意味これが人生の修行なのだろう。
    念を断つ事で時空間が広がり、人体心身が解放される。
    株式相場のヨコヨコは非常にいら立つが、
    これの根源は日本の金融緩和と消費税10%の経済から来ていると思う。
    その政策的な出口の見えない所から株価が動かなくなってしまった。
    これだと本当に儲けようもないし、損しようもない。
    俺はこんな時は不安しか感じないから投資する気にはならない。
    これもある意味相場を捨てる事。断念である。
    掲示板も捨てる必要がある。
    どうでもいい書き込みで人生の時間を潰すのは無駄だ。

  • 断念はまさになされなければならない!しなければならない!
    足の不自由を神から与えられた人がいたとしても、
    彼は車いすに乗りながらも生き続ける。
    彼は足の自由を断念しなければ生きられない。
    しかし足の不自由を受け入れたら生きられる。

  • 大きく負けなければチャンスはまだある。
    成果としては自分は大きく負ける選択をしなかったという事だ。
    勝負時はこの先にきっと来ると信じるしかない。
    それがもしやってこなくてもなんとかしなければならない。
    しかし確実にそれはやってくるに違いない。
    それがある意味恐怖である。
    含み益が少しある。それが消えてマイナスになる日が来るのだろう。

  • 自分は生きる自信を失った。
    相場で負けて相場は俺に結局生きる自信を与えなかった。
    本当は、もっとできるはずだった。
    今ある資産が倍々に増えているはずだった。
    コロナ相場でもうまくやれば4倍ぐらいにはできているはずだった。
    そうしたら自信を失うこともなかっただろう。
    しかし現実はたいした下げもなかったJT。安定的なインカムゲイン
    安定的利回りのゲットも無理だったのだ。
    狙った獲物は小粒でわずかばかりのものなのに、
    世間のブル相場。コロナの相場はきつかった。
    普段はおとなしく金利0.1%とかの定期預金してくれている
    層が、相場に来たのだろう。一部でも大きく相場が上昇してしまう。
    それで無駄に株価が下がらなくなった。
    俺が相場をやってきた15年は、前半はそんな相場と感じなかった。
    日経が1万超えるか超えないかが当たり前で、
    株式市場にカネが来ることも稀だったのだ。
    ネットでその当時から手数料安く売買できた。
    しかしやる人は本当にまれだった。
    しかし、俺の親父のように寿命ももうない。70代。
    いつ死んでもいいという人間が、なぜか最近になって相場を始めようと
    している。こんなことは絶対におかしい。
    人生のライフサイクル。投資は長くやるものだ。
    辛く厳しい世界でもあるものだ。新参者がぴょっこりあらわれて
    とたんに大成功などあるはずがない世界ではないのか。
    これから厳しい相場になる。
    覚悟しよう。覚悟。覚悟。
    大きな下落が絶対にあるはずだ。そうなったときに
    自分はどうするか。ディフェンシブ銘柄ばかりしか持ってないから
    売る必要はないかもしれない。
    自分の寿命。その間に投資成果を得る事。
    これに絞る。
    永遠に生きられるわけではないから、
    いつか上がると含み損ばかり増やすわけにもいかない。
    現実を見よ!現実を知れ!現実に適応せよ!

  • ゆでガエルという言葉さえ知らない人が多い。
    しかしこの日本は、30年の間ゆでガエルだった。
    日航機墜落事故が起こってから震え上がった日本は、
    円高を受け入れて産業崩壊を受け入れた。
    結果的に今俺は、チャイナ製のパソコンでキーパンチしている。
    優秀で世界中で活躍するモノづくりができたあの頃の
    日本ではなくなった。インバウンドさえコロナで奪われて、
    日本人が何もすることがないという時代を迎えているとおもう。
    結局モノづくりなどというのはチャイナでもできることだったのだ。
    アメリカは情報産業、ITで仕事を作り出したが、日本では
    あまり成功していないだろう。
    日本はこれから人口減少して人口3000万ぐらいになるかもしれない。
    国家が衰退するときやはり人口は減少する。
    それは生きる意味を多くの人がなくすからだ。
    政治家がアル中になり、芸能人がくだらないインスタを投稿する。
    マスコミはくだらないインスタをニュースにする。
    くだらない情報だけを毎日大量に吐き気がするほど与えられ続ける。
    その日常の中で、人がまともな精神状態でいられるほど人は強くない。

  • 何気なくやっている事が、途方もない無駄を生み出し、意味のない世代間連鎖の
    人生を作り出していく。思えば、俺の人生もそういう積み重ねの中で
    埋没してきた人生だった。失われた30年。
    お金を増やそうと必死になれば、投資の重要性に気づいてまともに投資をする
    のだが、その必死になるという事がない。
    俺にあのとき3000万ほど渡してくれてたら、俺は、気分良く1億円にして10年後に
    返してあげたのに。俺がそれだけのリターン実績を利率から上げてきたのは事実だ。
    俺が投資した時期がよかっただけか。いや、他の人と違って俺は、
    定期預金をしてこなかった。株式に90%回してきた。
    その違いだ。俺の姉が、1000万円か2000万円か知らぬが、JAに定期預金して
    金利が160円だったようだ。信じられない。少々損してもいいからJTでも100株
    買ったら13000円だ。なぜ買わないのだろうか。
    なぜ日本の主婦、女性たちは、まじめに投資を考えないのか。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan