投稿一覧に戻る (株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2024/04/14〜2024/05/25 759 咬ませ犬 5月17日 00:47 マーケティングキングダムを見てて感じたこと。 木下社長って、いろんなノウハウを自信があるように話すし、もちろん自信があってはなすのだろうけど、そもそも判断に誤りがあっても過信してて、かつ周りも止められないから上手く仕事が回らなくなると一気に回らなくなるんだろうな。 とは言え、過信からの失敗を始め様々な失敗を経て今があるからその辺もある程度はわきまえているからこそ、慎重にかつニッチだからこそ目立たないマーケティングという当たり前のようで斬新な語り口で人気を集めて、でも一方で認知度や商品訴求する宣伝の必要性だとしてラジオやYouTube、著書など社長の哲学や経営方針みたいなことを社員にも伝える手段もあわせて、広告宣伝する活動をしている。 だがしがし、プライム市場の企業としては力不足、ブランド不足は否めず、過去の商品マーケティング再設計による低コストからの商品展開のアイデアは評価できるものの、やはり過去の成功からのマインドは抜けない状況で、やはりハングリーに仕事をすることは無理な状況であろう。 そう思う20 そう思わない22 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
咬ませ犬 5月17日 00:47
マーケティングキングダムを見てて感じたこと。
木下社長って、いろんなノウハウを自信があるように話すし、もちろん自信があってはなすのだろうけど、そもそも判断に誤りがあっても過信してて、かつ周りも止められないから上手く仕事が回らなくなると一気に回らなくなるんだろうな。
とは言え、過信からの失敗を始め様々な失敗を経て今があるからその辺もある程度はわきまえているからこそ、慎重にかつニッチだからこそ目立たないマーケティングという当たり前のようで斬新な語り口で人気を集めて、でも一方で認知度や商品訴求する宣伝の必要性だとしてラジオやYouTube、著書など社長の哲学や経営方針みたいなことを社員にも伝える手段もあわせて、広告宣伝する活動をしている。
だがしがし、プライム市場の企業としては力不足、ブランド不足は否めず、過去の商品マーケティング再設計による低コストからの商品展開のアイデアは評価できるものの、やはり過去の成功からのマインドは抜けない状況で、やはりハングリーに仕事をすることは無理な状況であろう。