カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

社会人になってから年中金欠です。アドバイスお願いします。 学生の頃は家に引きこもってゲームばかりしてたので貯金は増える一方でした。

社会人になってから年中金欠です。アドバイスお願いします。 学生の頃は家に引きこもってゲームばかりしてたので貯金は増える一方でした。社会人になった今、コンビニやら自販機で日に5本は缶コーヒーを飲んでます。完全に仕事のストレスだと思ってます。それ以外にも休日に遠出すれば休憩の度にコンビニに寄って散財、車は1000ccに乗ってますが、月1500キロは気が付くと走ってるのでガソリンもそれなりに消費してます。 正直、学生の頃の方が貯金はありました。 家から出れば金を使ってしまうから、出来るだけ家に引きこもるようにしてるのですが、一人暮らしの寂しさなのか日に一度は行きつけのスーパーまで買い物に行く始末です。 どうしたら貯金できるのでしょうか。 引きこもらずにお金を貯める方法があれば教えていただきたく投稿しました。 よろしくおねがいします。

回答数:3

閲覧数:111

共感した:0

プロフィール画像

liteさん

質問日:2024/04/24

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

お金が貯まらない理由は、あなたが書かれているので、明らかですね。浪費を抑えましょう。そのためには、ストレスと向き合い、他の発散方法を考えましょう。例えば運動。ランニングならお金はかかりません。他にも、お金のかからない発散方法を考えましょう

回答日:2024/04/24

違反報告する

その他の回答

2

  • 原因が分かっているのですから、あとは対応するだけでは? 貴方がその原因を解消しようとしないなら、第三者が何を言ってもどうすることも出来ません。

    回答日:2024/04/24

    違反報告する
  • コンビニや自販機は高いです。一人暮らしを始めた新人が毎日コンビニで1000円近く消費しているのを注意した事があります。 コーヒーくらいならインスタントで作る、お茶ならパックで出す。自炊をする。 スーパーでは消費期限間近の値引き商品中心に買う 今の時期は良いですが家にいても暑い時期、寒い時期はエアコンで電気代を無駄に消費するのでどこか涼める、暖を取れる近場へ行く ゲームも課金ありのものは極力控える 自分は今40弱の年齢ですが給与が上がっても家を建てて家族がいる今の方が出ていくお金が独身時代の比じゃないので節約したり生活に工夫しないと貯金ができないです。でもちょっとの工夫で数万円の消費が抑えられます。 頑張ってください。

    プロフィール画像

    はぎすさん

    回答日:2024/04/24

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。