カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

現在第2子妊娠後期です。 初期からつわりが酷く仕事を休職しており夫の稼ぎで生活しています。 月に30万程のお給料ですが、一軒家で光熱費や家のローンなどで15万程無くなります。

現在第2子妊娠後期です。 初期からつわりが酷く仕事を休職しており夫の稼ぎで生活しています。 月に30万程のお給料ですが、一軒家で光熱費や家のローンなどで15万程無くなります。そこに生命保険や自動車保険、携帯代、食費、保育料など色々含めて15万程かかるのでほとんど手元に残りません。 私が出産して早めに復帰出来ればいいのですが、どんなに早くても来年の4月からしか保育園に入れられずそこまではカツカツで生活することになります。 来月車の税金や固定資産税が来るのでお金が足りなくなってしまうため、夫が母に借りに行くと言っています。 義母は物事をハッキリするタイプなので夫だけ借りに行くなんてことは許されません。2人揃って2人で頭を下げて貸してもらわないといけません。 もちろん自分達の支払いに回すお金を借りる訳ですから私もお願いしにいきますが、義母からしたら面白くないと思います。 自分の息子だけが働いていて嫁は妊婦だからと家で家事と育児だけしているなんてと。 私も色々できる仕事を探していました。 内職、短期バイト、タイミーなどの日雇い でもどうしても内職は1日どんなに頑張っても1500円程にしかならずやる意味が無いと夫に言われ。 タイミーを見ても田舎すぎてコンビニのレジ経験者のみなど対象が絞られていて応募すらできない。 短期バイトも体力系のものばかりで働き口がありませんでした。 そうこうしてるうちに妊娠後期に入ってしまい。 夫からも働く気がない。あなたが働いてればもっと楽になる。などチクチク言われます。 出産後、働くまで何かやろうと考えていますが 在宅でできる仕事ってやはり内職くらいしかないですよね? 検索しても怪しそうなサイトしか出てこず……。 なにか在宅でもできる仕事あったら教えてくださいm(_ _)m

回答数:6

閲覧数:332

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2024/04/23

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

妊娠前にそうなる事は想像しないとですね、正直計画性が無さ過ぎます。 ただ旦那さんも義母も冷たいですね。 私個人としてはあなたは妊娠+育児+家事で十分責務は果たしてます。 むしろ育児と家事を旦那さんが手伝ってようやくフェアな状態なんじゃないですかね。 旦那さんも義母も何か勘違いしてます。 現状をあなたのご両親に話してみては如何でしょうか? 自分の娘がそんな状態でいたら私ならば旦那含め文句言います。 義母が貸してくれないならばこちらでお金は用立てますよ。 あなたは十分頑張っている。

回答日:2024/04/24

違反報告する

質問した人からのコメント

自分でも未来計画をちゃんとすべきだったと後悔しています 私の両親は離婚しており事情がありもうよっぽどの事が無いと金銭面ではあまり頼れません 専業主婦は家事育児して当たり前と思っていたので頑張ってると言われて嬉しいです 中には心無いご意見もありましたが、全ては自分が招いた結果なので仕方ないですね 将来的に金銭面で困らないように夫としっかり働いて貯蓄しようと思います ありがとうございました!

回答日:2024/04/24

その他の回答

5

  • 託児所ありの保育園のパートとか(資格持ってなくてもできる) 保険会社の、事故があった人からのコールセンターとか(こちらも託児所あり) ヤクルトレディーとかも託児所があったような。 いかがですか?

    回答日:2024/04/24

    違反報告する
  • 妊娠おめでとうございます。 なんだか皆さん冷たいですね、、 生命保険の見直しはしても良いと思います。そもそも保険は家庭の状況に応じて負担を変えるべき、と知り合いの保険屋も言っていました。 つわりによる休職は4日目の欠勤から健康保険で休職中の給与を支払ってくれる傷病手当と言うものがついていますがご存じでしょうか? 給与満額ではないと思いますが、手当が出ますので申請方法を調べてみて下さい。

    プロフィール画像

    ********さん

    回答日:2024/04/24

    違反報告する
  • そもそもが妊娠で金が回らなくなるような返済計画にしてるのがおかしいでしょ。今更って感じがする。 支出減らしたら?生命保険とかいらないの無くせばいいのでは? というかあなたは産休とか育休もらえないの?

    回答日:2024/04/24

    違反報告する
  • その内職に加え、必要のないモノの売却くらいしか思い浮かばないです 共働きが前提といって良い住宅ローンだったわけで、ゴム無しで射つとはふざけた奴ですね

    回答日:2024/04/24

    違反報告する
  • そんな都合の良い仕事は無いと思います。節約するしか無いですよ。

    回答日:2024/04/23

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。