IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

こんにちは。銀行は何故15時にシャッターがガラガラガラドーンなのですか?

こんにちは。銀行は何故15時にシャッターがガラガラガラドーンなのですか?

補足

もし、どーしても1円でもあわなければ、どう対処するのですか?

回答数:2

閲覧数:188

共感した:0

プロフィール画像

int******** さん

質問日:2012/09/06

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに、シャッターは15時で閉まりますが、
店舗内では帳簿と現金のあわせはおこなわれ、
1円でもあわないと帰れません。
りそな系の銀行では機械化が進みあわせ作業も敏速に
行われるので17時まで営業しています。

捕捉について。
わかりやすく過不足勘定と表現いたします。
過不足勘定に計上し、1日の計算を合わせておきます。
後日、原因が判明した場合は、過不足勘定からプラスマイナスします。

プロフィール画像

tok********さん

回答日:2012/09/06

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございました☆

回答日:2012/09/13

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

1

15時に閉店だからです。


1円でも合わなければ、合うまで計算をし直す。
伝票を1枚づつ繰って、お釣りの間違いなどがないか調べまくり、該当しそうな伝票を見つけたらそのお客さんに連絡を取り確認する。
そしてお釣りを1円でも少なく渡していたら家まで届ける。たとえ千円のタクシー代(当然自腹)を使おうと!
逆に、多く渡しすぎだったり、お金の貰い忘れなどで不足金が出た場合は自腹で弁償です。
きっちり金額を合わしておかないと、監査が入ってうるさいです。

プロフィール画像

man********さん

回答日:2012/09/06

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

ランキング、口コミで比較 カードローンカタログ 掲載数200社以上
チャットで質問に答えるだけ! あなたの家計を今すぐ見える化

※外部サイトに移動します

今すぐ申し込み可能な銀行カードローンはこちら

「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
日常生活での疑問・不安を解消します。