カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

三井住友銀行カードローンの審査は厳しい?

三井住友銀行カードローンの審査は厳しい?お金がないわけではないのですが、1週間だけお金が必要なのでローンを利用させてもらおうと、金利の安い三井住友銀行カードローンを申し込みましたが、審査で落とされました。 去年の今の時期に申し込んだのですが審査が通らなかったので2回連続での審査落ちとなります。クレジットカードの枚数は確かに多いですが、今までキャッシング枠を使ったことがなく遅延も1度もありません。ローンと言えば10年ほど前にマイカーローンを組んだことがあります。 家族名義ですが持ち家に20年以上住んでますし、勤務年数も10年以上ですし、給料も三井住友銀行に振り込んでもらっています。クレジットカードの審査に落ちることが殆どないのでどうして三井住友銀行カードローンが通らないのかがわかりません。なにか考えられることってありますか? ちなみに今回は消費者金融2社から借りることにしました。こちらは2社ともすぐに通りました。

補足

クレジットカードの枚数は多くS枠は約300万円ほどあるものの、C枠は全部0に設定しています。クレジットカードの審査では銀行系のゴールドカードが通るので、どうしてカードローンが落ちるのかがわかりません。 私が考える落ちた原因は、 ・今まで借金もしたことない人間が預金の残高がない訳ではないのに急に金を貸してくれというのは逆に怪しい。と思われている。 ・勤務先の会社のことを銀行が近々倒産すると見てるかも? です。

回答数:3

閲覧数:16,837

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2010/03/28

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

厳しいと思います。私もこの間借り換え名目で初めて申し込みをしたのですが、あっさり落とされました。しかもアットローンをしつこく勧められ不愉快な思いをしました。もう二度と三井住友には申し込みしません。実は申し込みをする前にいろんな所へ問い合わせをして聞いたのですが、三井住友銀行は審査が厳しいと有名ですよと言っていた所もありました。逆にどういう人なら審査に通るのか知りたい位です。

回答日:2010/03/29

違反報告する

質問した人からのコメント

私もアットローンを(去年はプロミス)すすめられました。正直自分ではクレジットカードのS枠の多さ以外に落ちる理由がないので、よくわかりません。 逆にこいつにカードを発行しても、そんなに金を借りてくれないから商売にならんと判断されたのかな?とすら思っています。

回答日:2010/04/03

その他の回答

2

  • 三井住友銀行カードローンの審査が特別厳しいわけではありません。 給料振込みもされていれば、何も問題なければ簡単に通りますよ。 今までの借入れの履歴、あなたの収入と持っているカードの借入れ枠、勤務先情報など総合的に判断したのです。 消費者金融とは審査の基準や仕方が違います。

    回答日:2010/03/28

    違反報告する
  • あなたが記載した内容から考えられることとしては、クレジットカードの枚数が多い・・ということがもっともな原因でしょう。 今現在借り入れが無くとも、キャッシングの借り入れ枠がある以上、枚数が多ければ多いほど借りてしまう可能性は否定は出来ません。 つまり、銀行でカードローンを借りた後でさえ、あなたが万が一そのクレジットカードで借り入れをすることは、銀行側はとめられないからです。 消費者金融側は、まだそこまで厳しく判断をしなかったのでしょう・・・・。 消費者金融で借りることは出来ても、銀行で借りる事が出来ない方はたくさんいらっしゃいます。 逆に、消費者金融で借りれなかった方が、銀行で借りることが出来た・・・・ということはありえません。

    回答日:2010/03/28

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。