カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

借金が200万以上あります。 借金救済制度は後払いとかメルカリの後払いも対応してますか? また費用はかかるとおもいますが

借金が200万以上あります。 借金救済制度は後払いとかメルカリの後払いも対応してますか? また費用はかかるとおもいますがどのくらいなんですか?また費用は分割できますか?色々な会社あるんですが どこもあやしげで不安ですが。 実際どーなんでしょうか? 返済がきつくて頭まわりません。

回答数:4

閲覧数:247

共感した:0

質問日:2024/05/29

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

借金救済制度は後払いとかメルカリの後払いも対応してますか? 免責債権であれば対応しています。 具体的に言うと、原則として購入したものは全て返品が必要です。 売却したりしてしまうと原則として免責債権ではなくなります。 但し、モノによっては返品しなくても裁量免責といって免責がされる場合もあります。例えば食品等ですね。 また費用はかかるとおもいますがどのくらいなんですか? 破産は自分で申請から何までやれば安いです。40万円前後。法律家を入れれば50-80万円程度ですね。 再生は結構かかります。 任意整理であれば1社につき3-5万円程度+削減された利払い金額の一定割合ということが多いですね。 また費用は分割できますか? 破産はできないことが多いですね。 再生や任意整理は分割可能なことが多いです。 実際どーなんでしょうか? 働けるなら、200万ぽっちで債務整理は勿体ないと思いますよ。利息を払い続ければ、借入を継続できる訳ですから。利息が年20%で発生していても月で直せば3.3万円しか金利は払っていない訳です。 残りは全部元本です。 3.3万円なんか4日×8時間も働けば稼げます。だから債務整理は勿体ないです。 働けない状態なら、どうすることもできません。破産申請をしましょう。 頑張ることは無意味かつ有害です。

回答日:2024/05/29

違反報告する

その他の回答

3

  • 借金救済制度? それは悪質な業者が、借金に苦しんでいる人をカモにするために使っている用語であり、単なる自己破産や任意整理のことです。 ネットで検索すればすぐですが、 自己破産なら30~80万円、 任意整理ならローン会社1社あたり55,000円ですが、返済が無くなる訳ではありませんから、任意返済費用+残った借金の返済です。

    回答日:2024/05/29

    違反報告する
  • 自己破産ですかね。 分割でやるかどうかは受ける弁護士の判断でしょう。収入などで判断するのでは。 同時廃止(特に財産らしい財産がない。おおざっぱな説明ですが)の場合なら30万ていどみておけばよろしいかと。 メ〇カリはまずくないですか。お金あるから落札するものですよね。詐欺になるかもしれんので弁護士によくご相談、ご確認を。

    回答日:2024/05/29

    違反報告する
  • 200万以上、300万円未満ですか? そのくらいならさっさと支払った方が良いですよ。

    回答日:2024/05/29

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。