カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

マイカーローンについて質問です。 中古車を購入するにあたり、地銀のマイカーローンの仮審査を300万で申し込み、問題なく通りました。

マイカーローンについて質問です。 中古車を購入するにあたり、地銀のマイカーローンの仮審査を300万で申し込み、問題なく通りました。その後最終的な見積もりで、2,271,000円となったのですが、そのまま本審査を申し込んだら300万のまま申し込みになるのでしょうか? 見積もりは3,571,000円で、今の車をそのまま売却し差し引いてもらって2,271,000円になります。 また220万ローンを組むとしたら差額の71,000円は自身の口座から支払われる認識で合っていますか? 車の乗り換えを自分で手続きするのが初めてなので、無知で申し訳ございませんがご教示いただけたら幸いです。

回答数:2

閲覧数:168

共感した:0

質問日:2024/04/12

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

あくまでも仮審査で、300万良しならばそれより低額ならばまったく問題ありません 300万のままローンを組むことも可能かの知れませんが、無駄な金利が発生します(銀行によってはダメかも知れません) 220万ローンにして差額分は預金から、というのは全く問題ないです

回答日:2024/04/12

違反報告する

質問した人からのコメント

本審査進めてみたところ、改めて借入金額を入力できるうようでした。 みなさまありがとうございました。

回答日:2024/04/12

その他の回答

1

  • 見積書や注文書の金額になります 最終的に販売店支払う額しか融資はされません なので2,271,000円までです 流れとしては 仮審査 本審査(最終的な見積もりや注文書の金額で審査) 通れば振り込み口座や振り込み日の段取りをして一旦あなたの口座に融資金額が振り込まれた後に販売店に振り込まれます。 その時に足りない分の71000円を口座に入れておき販売店に振り込む金額を2,271,000円にすれば良いです

    プロフィール画像

    ********さん

    回答日:2024/04/12

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。