カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

28歳で、貯金1,700万って多いですか。 年収は、1,500万です。 25歳の時点で貯金はマイナスでした。 現金で60万だけ貯金。 あとは全て株式投資してます。

28歳で、貯金1,700万って多いですか。 年収は、1,500万です。 25歳の時点で貯金はマイナスでした。 現金で60万だけ貯金。 あとは全て株式投資してます。

回答数:4

閲覧数:874

共感した:1

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2024/03/01

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

株式投資とおっしゃっていますが、 自己投資に成功した例だと思います。 若い皆さんがお手本にしたいですね。

プロフィール画像

Tie**さん

回答日:2024/03/01

違反報告する

その他の回答

3

  • ➡上位数%程度には「多い」、というかめっちゃ多いです。 確か20代の貯蓄額って平均で300~400万円位だったんじゃないですかね。 それよりも年収がバグってる位に多くないですか?それで25歳では貯金マイナスって、かなりジェットコースターのような人生を歩まれているかんじでしょうか。 とにかく、若いうちは取れるリスクは大きいので、「全力投資」悪くないと思います。ただ、無茶な投資をして致命傷になるような事だけは避けられてください。

    回答日:2024/03/01

    違反報告する
  • 非常に多い方ですが、今の年収からならもっと貯蓄ができるはずです。支出が多いです。

    回答日:2024/03/01

    違反報告する
  • 多いほうでしょう。

    回答日:2024/03/01

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。