カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

専門家回答

ツイートするシェアする

詐欺なのでしょうか? 300万円融資可能となったのですが、補助金と供託金は自腹で業者に支払ってからの貸し付けになると言われ補助金は入金したのですが、供託金も入金しなければ融資不可能になります。

詐欺なのでしょうか? 300万円融資可能となったのですが、補助金と供託金は自腹で業者に支払ってからの貸し付けになると言われ補助金は入金したのですが、供託金も入金しなければ融資不可能になります。その会社とは住所と代表者の名前はあるのですが、携帯電話のやり取りです。 すぐ融資うけないと生活できないのですが、、、

回答数:2

閲覧数:93

共感した:0

質問日:2022/06/14

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像
弁護士

鬼沢健士

確実に詐欺です。 一切融資は受けられません。 これ以上の入金はやめましょう。

回答日:2022/06/14

違反報告する

質問した人からのコメント

返金の連絡待ちなのですが、戻ってこないのでしょうか?

回答日:2022/06/15

その他の回答

1

  • >補助金は入金したのですが・・・ 当然↑の「預り書」は受け取ってますね、もし 受け取って無いなら、詐欺の可能性も考えられます。 逆に、貴方から「供託金を差し引い(天引きし)て、差額を融資して下さい」と提案したら如何でしょう。 当然ながら(業者に)断る理由は在りません・・・万一 業者が、↑を断ったら間違い無く「架空融資詐欺事件」でしょう。 直ぐに「警察」に相談すべき事案です。

    回答日:2022/06/14

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。