IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

ローンが残ってる車を別居の家族に長期間貸すことは可能ですか?

ローンが残ってる車を別居の家族に長期間貸すことは可能ですか?遠方に別居している義母がローンを組めないので困っているとのことなので、それだったらこっちでローンを組んで中古車を買い、しばらく貸そうと思うのですが、これは法的、または保険等問題点あるんでしょうか?

回答数:2

閲覧数:10

共感した:0

プロフィール画像

lqh******** さん

質問日:2021/03/01

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

法的には問題ないでしょう。
保険的には保険会社次第ですが、所有者か使用者しか名義人になれない保険会社の場合は保証範囲を広げる必要があるので割高になります。
あとはローン会社の規約次第でしょう。

プロフィール画像

あおいさん

回答日:2021/03/01

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございます。迅速な回答助かりました。
走団員さんもありがとうございました。

回答日:2021/03/01

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

1

お金かしてあげればいいだけじゃないでしょうか?名義はあちら、支払いはこちら

プロフィール画像

走団員さん

回答日:2021/03/01

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら