カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

肥後銀行のネットバンキングから、日曜日に振込みしてもらったのですが、1週間経ってもこちらに金額が反映されません。(私はネットバンキングを使っています。)

肥後銀行のネットバンキングから、日曜日に振込みしてもらったのですが、1週間経ってもこちらに金額が反映されません。(私はネットバンキングを使っています。)相手の振込み完了のスクリーンショットもあります。 この場合原因として何が考えられるのでしょうか。銀行に相談した方が良いのでしょうか。

回答数:4

閲覧数:75

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2024/05/18

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

肥後銀行のネットバンキングからの振込みが1週間経っても反映されない場合、いくつかの原因が考えられます。以下に主要な原因と対策を説明します。 ### 主な原因 1. **振込先情報の誤り**: - 振込先の口座番号や名義に誤りがあると、振込みが正常に処理されない場合があります。相手に振込完了のスクリーンショットがある場合でも、情報が正確か再確認する必要があります。 2. **振込依頼のキャンセル**: - 振込が途中でキャンセルされた可能性も考えられます。相手が誤ってキャンセル操作をしたか、銀行側のシステムエラーでキャンセルされた場合です。 3. **システムエラー**: - 銀行のシステムエラーやメンテナンスが原因で振込処理が遅れることがあります。特に休日を挟むと処理が遅れる場合があります。 4. **振込限度額の超過**: - 振込限度額を超える金額を振り込もうとした場合、振込が完了しないことがあります。相手が限度額を確認していない可能性もあります。 5. **受取口座の状況**: - 受取口座が凍結されている場合や、他の理由で受取口座側でトラブルが発生している場合も考えられます。 ### 対策 1. **振込先情報の再確認**: - 振込先の口座番号、名義などの情報を再確認してください。相手に再度確認してもらいましょう。 2. **銀行に問い合わせ**: - 振込を行った銀行と受取銀行の両方に問い合わせを行い、状況を確認します。振込完了のスクリーンショットや振込依頼書の控えがあれば、それをもとに問い合わせるとスムーズです。 3. **振込依頼の確認**: - 振込を行った側に、振込履歴を確認してもらい、実際に振込が完了しているか確認してもらいましょう。 4. **システムメンテナンスの確認**: - 振込が行われた時期に、銀行のシステムメンテナンスが行われていなかったか確認してください。銀行の公式サイトやサポートセンターで情報が提供されていることがあります。 ### まとめ 振込みが反映されない場合、まずは振込先情報の再確認と銀行への問い合わせを行うことが重要です。特に、銀行側のシステムエラーや振込依頼のキャンセルが原因である場合があるため、詳細を確認するために銀行に相談することをお勧めします。 不安が続く場合は、振込を行った側の銀行と受取側の銀行に具体的な状況を説明し、調査を依頼してください。

プロフィール画像

匿名さん

回答日:2024/05/18

違反報告する

質問した人からのコメント

皆様回答ありがとうございました。 銀行のお問い合わせダイヤルに連絡し、相手にも再度確認してもらうように伝えることが出来ました。 一番分かりやすかったこの方をベストアンサーにします。

回答日:2024/05/18

その他の回答

3

  • スクリーンショットなんていくらでも偽造ができます 売買の代金とかでしたら、こちらの通帳に反映されたのを確認してから発送しましょう 相手には、着金していません。確認してください といえばいいです スクリーンショットは証拠になりません ただ、お知らせした自分の情報(銀行名、種別、支店名、口座番号、口座名義人)は間違っていませんよね? それは確認したほうが良いと思います(まちがっていると振込されません)

    回答日:2024/05/18

    違反報告する
  • >1週間経ってもこちらに金額が反映されません。 銀行振込は、平日の朝9時すぎには必ず反映されます。 月曜日の朝に反映されてなかった=振込されていない、です。 >相手の振込み完了のスクリーンショットもあります。 反映されていない という事実に基づけば、それが偽物(偽造)であることがわかります。

    回答日:2024/05/18

    違反報告する
  • 1週間も残高に反映されていないことはあり得ないです。 相手が確かに振込の手続きを行っているのであれば「誤振込」の可能性があります。銀行に相談しても振込されていないので調査のしようもありません。 「現在時点で振込されていない」ことを相手に伝えて当時の手続きを確認してもらうのがいいと思います。

    回答日:2024/05/18

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。