カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

すみません、急いでいます。 カードローンやキャッシングに詳しい方、教えて下さい。 私は、専業主婦です。

すみません、急いでいます。 カードローンやキャッシングに詳しい方、教えて下さい。 私は、専業主婦です。クレジットカードは数枚持っていますが、キャッシングは今まで1度もした事がない為全くわかりません。 そこで、カードローンのCMを昨日たまたま見ていろいろ調べたら収入のない主婦は借りれないというのがわかったのですが、旦那は借金が30万程度あるのでいくら仕事で収入を得ていても借金がある者には貸して頂けないのでしょうか? また、仮に借りれたとしてもいつ頃返せるかというのは今のところはっきりまだわかりません。 借りたい額は、14万円です。 回答、よろしくお願い致します。

回答数:3

閲覧数:175

共感した:0

質問日:2024/03/01

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

現在の借入と予定している借入額とを合算し、年収との比較によって金額の上限が決まってきます。個人信用情報を確認し他にも借入が無いかの確認がされます。 年収の3分の1を超える金額の貸付はできないようですが、そこはクリアしそうですね。 あとは、返済能力に問題がないかの審査だと思います。 あくまでも借入の可否はカードローン会社(保証会社がついている場合はその保証会社)の審査次第なので確定的なことは言えません。 まず、申し込んでみないとわかりませんね。

回答日:2024/03/01

違反報告する

質問した人からのコメント

わかりやすく答えて下さり、助かりました。 ありがとうございました。

回答日:2024/03/01

その他の回答

2

  • カードローン業者は貸金業法に則って金を貸します。 賃金業法には総量規制というルールがあり、これは年収の1/3迄しか貸し付けては行けないという物です。 現在の借入金が30万円、追加で14万円必要であれば、貸付総額は44万円になるので、年収が132万円以上であれば追加融資可能です。 あくまで総量規制のルール上の話ですので、雇用形態や勤続年数、住まいの状況などにより年収を満たしていてと断られるケースも多いですが。 結論、年収と仕事や生活の状況による、です。 何れにせよ、返済計画が立てられない状況での貸付は非常に危険です。

    回答日:2024/03/01

    違反報告する
  • >仮に借りれたとしてもいつ頃返せるかというのは今のところはっきりまだわかりません。 誰が貸しますか?そんな人に…

    回答日:2024/03/01

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。