カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

貯金用口座について。 現在地元の銀行のみ利用しているのですが、新たに貯金用口座を開設しようと考えています。 その場合、どこを利用するのがおすすめでしょうか? ぜひ意見をお聞かせください。

貯金用口座について。 現在地元の銀行のみ利用しているのですが、新たに貯金用口座を開設しようと考えています。 その場合、どこを利用するのがおすすめでしょうか? ぜひ意見をお聞かせください。

回答数:4

閲覧数:106

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2024/02/28

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

Q1 貯金用口座について。現在地元の銀行のみ利用しているのですが、新たに貯金用口座を開設しようと考えています。 A1 私なら「貯蓄」ではなく「資産形成」に取り組みます 銀行に「貯金用口座」を用意しても資産形成には大して役立ちませんので、私なら証券会社に口座を開設します Q2 その場合、どこを利用するのがおすすめでしょうか?ぜひ意見をお聞かせください。 A2 ネット証券の大手2社のどちらかでよいでしょう すいません、もし利息は期待しない・銀行口座での貯金じゃなきゃだめ、ということであれば、証券会社という選択肢にはならないですね 私なら旧来型の銀行(地元の銀行)は選びません、いろいろ手数料が高くて不便だからです ネット系の銀行で各種手数料が無料になるところを使います

回答日:2024/02/28

違反報告する

その他の回答

3

  • 何のために銀行口座を新規で作りたいのか作った時の用途になどによってお薦めは変わってきます 利率を理由に勧めても定期使わないとかであれば全く無意味ですので

    回答日:2024/02/28

    違反報告する
  • 今はどこの銀行も預金利率は大差ありません。 まずは現在利用している銀行で考えてみてはいかがでしょうか。 地元でもありますし、運用など親切に相談に乗ってくれると思います。 また、いくつも通帳を持つことは管理上も得策ではありませんので、今の口座を有効に使うといいと思います。

    回答日:2024/02/28

    違反報告する
  • >新たに貯金用口座・・・どこを利用するのがおすすめでしょうか 言うまでもなく、現在利用している「地元の銀行」です。 目的が貯金用なら、その銀行で、積立式の定期預金を始めればよいことです。 同じ銀行同士なのですから、自動積立にすれば、指定日に指定の額が普通預金から自動的に定期預金へ振り替えられます。

    回答日:2024/02/28

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。