カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

貯金と資産運用について。2023/10月にヨーロッパ新婚旅行とフォトウエディングのため、2023/1月〜2023/9まで毎月17万ずつ貯金をしていこうと思います。

貯金と資産運用について。2023/10月にヨーロッパ新婚旅行とフォトウエディングのため、2023/1月〜2023/9まで毎月17万ずつ貯金をしていこうと思います。毎月給料から天引きで貯金用の口座に入れておこうと考えているのですが、資産運用などすべきでしょうか?よく分かっておらず、アドバイスいただけると嬉しいです。できるだけ詳細かつメリットデメリットなどをご教示いただきたいです。

回答数:3

閲覧数:63

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2023/11/29

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

資産運用など近未来に必要なお金を やってはいけません。 やる場合は下落して資金が足りないならスパッと新婚旅行などしないとか レベルを減った水準まで下げても仕方無い場合だけです。 貯蓄で確実にです。 二十年後など長期間なら当然別ですが。

回答日:2023/11/30

違反報告する

その他の回答

2

  • 投資はやったら儲かる保証なんて何もありません。 なので、やらない一択です。 どうしてもやるなら、利用するときに目減りしていても他からお金を回せるか 使う方の内容を落とすことができるか、です。 なお、2023年は今年なのですでに終わった話になりますよ。 多分2024年ですよね?

    回答日:2023/11/30

    違反報告する
  • 2023/10月はもう過ぎました。 一昨年の質問かしらと思ったけど・・日付は今だし・・ 資産運用で何を考えているかですが(貯金も運用のひとつ) 用途が決まっているならリスクを取るべきではありません。 ただ、欧州旅行ということなら、ユーロ建てで費用が発生するでしょうから、外貨預金やユーロ建ての債券などはアリだと思います。 今が円は最安で、これから円高になる心配もありますが、納得すること。 また、新婚旅行ということなので、無くなっても生活に困るわけじゃない。 割り切れるならば、つまり「投資がうまく行ったら旅行を豪華にしようね。損したら質素になるけど」と、お二人が納得するなら、それなりのリスクを取ることもできます。

    プロフィール画像

    Tie**さん

    回答日:2023/11/30

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。