カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

みずほ銀行と三井住友銀行のカードローンは総量規制対象外だと思いますが、銀行カードローンで年収の3分の2を超える借り入れをしている状況で、消費者金融系のカードローンの申し込みをすると、審査は通りますか?

みずほ銀行と三井住友銀行のカードローンは総量規制対象外だと思いますが、銀行カードローンで年収の3分の2を超える借り入れをしている状況で、消費者金融系のカードローンの申し込みをすると、審査は通りますか?

回答数:4

閲覧数:314

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2023/11/09

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

通らないです

回答日:2023/11/09

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日:2023/11/19

その他の回答

3

  • 通りません。 銀行は総量規制外ってだけ。 消費者金融としてみたら、もう2/3を超えてローンがその審査対象にはあるからもうだめってだけ。 逆は総量規制がないから貸そうと思えば貸せる。 消費者金融で1/3借りていてさらに銀行から借りる場合 ただ、総量規制がないのは「銀行はそういうバカしないよな!」っていう審査の厳しさがあるのを信用してのもの。 これを一時逆利用して、銀行とその傘下の消費者金融が保証会社としてはでにやらかして、金融庁に怒られた。 「銀行はそういうバカしないよな!って信用したのに何だこのざまは!」 これをきっかけにTVCMは自粛して審査も厳しくした。 対象外はそういう意味合い。 対象外だから簡単に貸すとは限らない。

    回答日:2023/11/11

    違反報告する
  • 借り換えのローンなら… いや、無理ですね

    回答日:2023/11/10

    違反報告する
  • cic jicc 全国銀行個人信用情報センター は相互ネットワークがあるので 残り1/3借りられるってことにはならないでしょう。 カードローンの利息で2/3借りれてたら 債務整理まで秒読みのチキンレース状態なので お情けでどっかが10万ぐらい貸してくれても それ以降は無理じゃないですかね。

    回答日:2023/11/09

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。