IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

銀行に解約に行きたい。

銀行に解約に行きたい。わずかだけ入っている通帳がありまして、これを解約したいと思っています。
解約なんていままで一度もしたことないのでちょっと緊張します。
通帳と印鑑とキャッシュカードとマイナンバーカードをを持っていけばいいのでしょうか?
解約させないようにいろいろ面倒な手続きがあったり高額の手数料を請求されたりなんてことがあるのでしょうか?
もし、解約を拒まれた時にはなんて言えばいいのでしょうか?
私は気―弱いので明日決死の覚悟で解約に行きます。
どういう心構えで臨めばいいでしょうか?

回答数:5

閲覧数:17

共感した:0

プロフィール画像

sa_******** さん

質問日:2021/04/16

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

心構えはよいのですが。

明日は土曜日で窓口は営業していませんよ。

回答日:2021/04/16

違反報告する

質問した人からのコメント

よいオチをありがとう。

回答日:2021/04/16

特典・キャンペーンありのカードローン

もっとみる

前へ

次へ

その他の回答

4

〇どういう心構えで臨めばいいでしょうか?
→心構えなんて不要(笑)
通帳とカード、お届け印など解約に必要なものがそろっていれば簡単に解約に応じてくれるはずです。

回答日:2021/04/16

違反報告する

明日はやってないのでは?

平日に銀行にいきましょう。
持ち物はそれで大丈夫かと思います。
引き止められませんよ。
普通に口座解約したいですと言えばいいだけです。
よっぽど高額が入ってるとかなら多少引き止められることもあるかも?程度です

プロフィール画像

ajd********さん

回答日:2021/04/16

違反報告する

私は最近、地方銀行とゆうちょを解約してきました。

「今日はどのような御用件ですか」と聞かれたので「解約したいです」と言ったら解約申し込み用紙を渡されてただ記入してそれで終わりです。

口座を作る手続きも解約する手続きもよく行われる事ですので受付の人は気にしてませんよ

プロフィール画像

blo********さん

回答日:2021/04/16

違反報告する

拒まれることは、ありません。
寧ろ少額の口座は銀行としては、解約して欲しいと思ってます。何故なら管理費用の方が高いから。

本人確認資料、通帳、印鑑、キャッシュカードで概ね大丈夫でしょう。
他行の口座に振り込みしたいとなると、振り込み手数料は取られます。

プロフィール画像

hap ********さん

回答日:2021/04/16

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します

申し込み可能なカードローンはこちら