カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

バイクのローンについて質問です。

バイクのローンについて質問です。今高校2年生で親の方が自己破産をしているためローンが組めませんこの場合名義人は叔母(39歳)にしてローンを組むことはできませんでしょうか?ある程度貯金をし分割を少なくして買おうと思ってますローン会社によってと言うよりは可能かどうかを教えてくださいお願いします

回答数:5

閲覧数:161

共感した:0

質問日:2024/04/22

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

名義人が叔母さんならそれは叔母さんのバイク。貴方は関係ありません。

プロフィール画像

skylegendさん

回答日:2024/04/22

違反報告する

質問した人からのコメント

助かりましたm(*_ _)m

回答日:2024/04/22

その他の回答

4

  • 叔母に一定の収入があるのならローンは可能。 レッドバロンなら、自己破産してる人でも通るクレジット会社を持ってる。

    回答日:2024/04/22

    違反報告する
  • 借り入れ名義者がそれを了承するなら、名義人がローンを組んで、主たる使用者を貴方にすることは可能です。 ただ、借り入れ(ローン含む)には総量規制というのがあるので「叔母さんが勤続2年以上の定収入がある社会人で、その年収の1/3までという条件に限り」大抵どの信販会社でも借り入れは可能です。 金融事故を起こしていなくても、支払中のローン等があればそれは借入額になりますから、たとえば叔母さんが300万くらいの年収で、70万くらいの中古車を購入する予定がある場合、あなたに30万以上の車輌でローンを組まれてしまうとクルマの購入はできなくなります。 月々の支払額が少ないと、より迷惑をかける期間が長くなるということです。 叔母さんが迷惑がるかどうか、ということではなく本人とは関係ない負債を負わせているという意味です。 学生のうちは自身に定収入がないのですから、返済が滞る可能性(たとえばテスト期間でバイトがあまり出来ない月とか)を考えて計画しないと貴方自身も自己破産する可能性があります。 自己破産の不自由さを身近で御存知なわけですから、二の舞になるようなムチャなローンを組まず、貯蓄をして任意保険が少し安くなる21または26歳あたりをターゲットに購入計画を立てた方がいいと思います。

    回答日:2024/04/22

    違反報告する
  • 当たり前ですが審査しなきゃ分かりません。 パートとかではなく正社員で安定した収入があって今まで事故(ローンや携帯の支払遅れなど)などなければ 通る可能性はあります。

    回答日:2024/04/22

    違反報告する
  • 叔母さんの信用次第

    回答日:2024/04/22

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。