カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

JAの「終身共済証書」と「JAキャッシュカード」が、もう10年ほど会話もしていない親から送られて来ました。 共済に加入していることも、JAバンクに口座があることも知りませんでした。

JAの「終身共済証書」と「JAキャッシュカード」が、もう10年ほど会話もしていない親から送られて来ました。 共済に加入していることも、JAバンクに口座があることも知りませんでした。これがどんなものか、どなたか詳しい方に説明を受けたいのですが、どこに相談するのが適当でしょうか。 証書に記載された窓口は今の住まいから、新幹線と車ので片道7時間かかります。 最寄りのJAバンク窓口に相談に行って良いものでしょうか。

回答数:3

閲覧数:94

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2023/11/29

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

共済自体がどういうものとか、今加入しているものの説明なら、近くのJAで良いと思いますよ、、一般的な相談窓口がJAにはあります、キャッシュカードのほうは何処のJAでも使えるので残高だけでも確認してみると良いんじゃないかと(暗証番号が必要かも知れません)。

回答日:2023/11/29

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 最寄りのJAバンクに行ってみます。 キャッシュカードの暗証番号については、該当の支店に電話で相談します。時間はかかるでしょうが、封書でなんとかなるかなと…… 皆さまありがとうございました。

回答日:2023/11/29

その他の回答

2

  • JAの「終身共済証書」に記載されている契約内容の照会であれば、一般的なことは近くのJAで教えてくれるでしょう。 具体的な手続きについては契約したJAでしかできないと思います。 また、キャシュカードについては暗証番号が分からなければ放置していいと思います。 可能であれば、どういう趣旨で送ってきたのか親御さんに確認してみるといいですね。

    回答日:2023/11/29

    違反報告する
  • JAの共済は 申し込みをしている管轄のJAでしか 解約などが いまのところはできないと思います。 JA共済は全国なのですが 手続きはそこでしかできない となってます。

    回答日:2023/11/29

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。