カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

兄弟のハワイ海外挙式の費用負担について。 全額負担は家計的に厳しいのですが、 みなさんどうしているんでしょうか?相談です。 主人の年の離れた妹が11月にハワイ挙式することになりまし

兄弟のハワイ海外挙式の費用負担について。 全額負担は家計的に厳しいのですが、 みなさんどうしているんでしょうか?相談です。 主人の年の離れた妹が11月にハワイ挙式することになりました。 某旅行会社の海外挙式つきプランにしたらしく、とりあえず家族の分も一緒に ツアーを予約してくるからと言われたので、 まだキャンセルもできる仮押さえだからということで 主人も妹にお願いしたみたいです。 夫婦共に海外旅行経験(そもそも国内も)がないのでおまかせしました。 昨日、仮予約してきたからと見積書?プラン?を渡されたのですが、 家族4人で90万近く。予想以上でビックリしました…。 夫婦と小5、小1の子供、シェラトン宿泊の3泊5日です。 数回の食事と空港送迎、無料オプション多数付きなので、 そのツアーだけで充分楽しめて、諸々手続きも安心なので 子連れ海外初心者にはありがたいのですが、あまりにも高くて。 パスポート代、空港までの交通費、現地での食事お土産も含めたら 100万はかかりそうです。 ホテルは相手家族含め全員同じシェラトンがいいと妹の希望です。 嫁いだら新郎実家がある遠方へ引っ越しするため、 最後くらい普段離れ離れの親、兄弟家族で一緒に過ごしたいと言っていたので、 それは私も叶えてあげたいと思っています。 また、同じ旅行会社にしないとホテルでのウエディング専用 家族ディナーが付かないそうです。 主人は無理してでも我が家4人で行ってあげたいようです。 ただ恥ずかしながら家計カツカツで余裕はありません…。 私が今年やっとパートから契約社員になれたばかりで、 かき集めれば冬には出せないことはないのですが、 予定していた家のリフォームは中止、しばらくは節約必須です。 私達の結婚当時、妹は中学生でした。 今までもバイト代から子ども達にプレゼントをくれたり 可愛がってくれ、子どもだけでなく私とも仲良くしています。 彼氏もいい子で、結婚するならお祝いしてあげたいとずっと思っていました。 できるなら、参列してあげたい。 宝くじでも当たればポンっとすぐにでも決めるのに。 主人の兄の見栄も理解できるし、20代前半の妹夫婦にうちの費用負担を言えるはずもなく。 義父母も生活に余裕はないので、こちらへの旅費援助はないです。 (たぶん両親の分は妹が負担と予想) 最悪、主人だけで行かせようかとも思ったのですが…。 主人の真ん中の弟夫婦(子は無し)は、最近奥さんが怪我で大手術したので、 弟しか行かないと思ったら、絶対に行くからね!と 自腹で喜んで参列すると弟嫁さんが私達の前で 妹に報告してきたので、かなり気まずいです…。 主人と話し合っても、ずっと夫が欲しかった車の買い替えも延期するから、 なんとか行こうと妹を優先するばかりで平行線です。 このままだと喧嘩になりそうです。 みなさん海外挙式の費用負担はどうしていますか?

回答数:19

閲覧数:2,441

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2019/07/20

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

うちも似たようなことがありましたが、私たち一家は行きませんでした。 当時、確かにお金はありませんでした。 しかしそれとは別にそれ以外の要因で行かないと判断しました。 行くのをやめた一番の要因は、周りが負担になることを知りながら、祝われるのが当たり前のように考えるやり方が嫌だったことです。 主人だけでもと言いましたが、主人も行きませんでした。 家族が増えれば負担も増えますし、式の服や靴、化粧品など詰め込んで鞄もパンパンでそれだけでくたびれてしまいます。 私にはそれだけしてもいいと思える価値があるようには思えませんでした。 あなたがそこまでしても価値があると思うならば、行かれてはどうでしょうか? 見栄も張りどころを間違えると、後悔しますからね。 ちなみに行かなかったことを私は今でも後悔していません。 ご祝儀をいかなかった分、義両親や若夫婦には大枚叩きましたが「楽しかった」と持ってきたお土産は親と出しあった鞄一つとお菓子でした。 しかも主人には高級財布で私は自分の小遣いで買えるようなもの。 私も新婚旅行は同じところを行きましたが、一人一つ。 身に付けてもそれなりのものをお金を惜しまず出したんですけどね。 考えて買ってきてくれたのはわかりますが、それで自分の存在がどの程度かということを悟りました。 行かなくて正解でした。 心から今でも思います。

回答日:2019/07/20

違反報告する

質問した人からのコメント

色々なご意見ありがとうございました。結局決められず、もう少し話し合いたいと思います。いくら身内の冠婚葬祭、家族の思い出作りでも庶民家庭に100万は物凄〜く大金です…。週末で済む国内挙式なら喜んで参加しますが。もともと旅行や海外にあまり価値を感じない夫婦なので…。事前に概算金額も教えて貰えず、請求書は親経由で主人が渡されて家で見てビックリでした。きっと共働きなんだしそれくらい払えると思われてそうです。

回答日:2019/07/26

その他の回答

18

  • 小5、小1のお子さんがと言うのでは 旦那さん一人で行くのが良いのでは 学校を休まして行くのでは余り良いとは言いがたいものです 旅費に関しては基本招待者が負担すべき物ですが 高額になれば幾ら負担すると言う事になりそうです お祝いをなくして全額負担と言うのでも有りかも 私なら仕事の問題で3泊5日は先ず不可ののう 欠席です

    回答日:2019/07/25

    違反報告する
  • 海外挙式の場合は 御祝儀無しで旅費負担か 旅費分の御祝儀出して旅費は新郎新婦の招待か が一般的です 家族4人で3泊5日で90万円は高くはないです ウエディングプランなら尚更高くはありません こうゆう場合は結婚式であると言う事は忘れ家族でハワイ旅行に行くんだ!と頭を切り替えるしかないです 結婚式で行かなければならないだとイヤイヤ感出ますが 家族で旅行と考えれば必要経費です シェラトンならon the beachですし立地も文句無しですよ 子供が十分に遊べるプールもあります、ホテルから直接ビーチで遊んでプールでジャグジー入って部屋のバスに直行が出来ます しかもワイキキのど真ん中付近です ホテルの中にローソンもあります どうせなら部屋も確認しましょう Ocean front? Ocean view? 初ハワイならOcean viewにしちゃいなさいよ シェラトンはDiamond head Ocean viewもあったかな city viewでは勿体ない! 後はベットね 子供さんが小5と小1なら 人数分のベットは必要ないです パパと小1・ママと小5のペアで寝ればダブルベット2台で十分だし クイーンかキング1台にママと子供2人・extra bedにパパで済むから 部屋をよく確認ですね 御主人はクルマの購入も見送るならいいじゃない 子供さん達をホノルルに連れてってあげる ついでに結婚式にも出るって考えたらさ 子供さんも海外デビューがハワイなんて想い出に残りますよ 想い出はpricelessです

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2019/07/25

    違反報告する
  • 海外挙式の自己負担はいいんです… 車の買い替えやリフォームまで予定していたのに、 それを保留にして、ってところが、なんだか素直に自己負担できないと言うか…。 私なら最優先したいのはリフォームですね笑 でも、海外挙式のプランで90万は決して高くはないと思うんです。 ホテルから挙式場までの送迎もついていますよね?きっと。 ですが、ホテルから挙式場まで送迎がないのであれば、 個別に予約したらどうでしょう? 何度かハワイに行ったことありますが、ワイキキバニアン、結構おすすめですよ♪ ワイキキバニアンであれば、低コストだと思うので^^ コンドミニアムでキッチンついているので、自炊できますし☆ 子供がいるならなおの事、ホテルの朝食を食べに行っても、あまり食がすすまない・勝手がわからないで、ゆっくり食べれるかわからないと思うので…。 なので、日本からインスタント味噌汁を持って行き、ABCストアーで卵とサンドイッチ・おにぎりを買い、朝はパパっと目玉焼きと味噌汁とサンドイッチ・おにぎりとか^^ そういうスタイルでも良ければ、おすすめです☆ ただし、挙式場までは自分たちで行かないといけませんが…。 ワイキキバニアンであれば、9月~10月にかけて3泊5日で親戚一同13人くらいで行きましたが、全部で170万くらいでしたよ☆ (オプショナルツアーは各自自己負担でしたが) ちなみに利用した航空会社は往復とも国内乗継がある日本航空でした。 でも…勝手がわからない海外、全部おんぶにだっこ出来るプランなのであれば、その条件を呑んだ方が間違いないかと(;^_^A

    プロフィール画像

    ねんねさん

    回答日:2019/07/25

    違反報告する
  • ごめんなさい、正直「ハワイがたった90万で揉める?家族の大事な節目なのに?なんで気持ちよく皆で参加しようとしないの?」が、質問文を読んだあとの率直な感想です。 ハワイ旅行、家族4人でシェラトンクラスで3泊5日。飛行機代も含めてですよね? シーズンにもよるけど、ウェディングプランでのツアーなら4人で90万円は良心的です。うちなんて、ただの家族旅行で国内の沖縄でも3泊4日で60万くらいいきますから。 私も長男の妻という立場だけど、人生にはお金を絶対にケチってはいけない出来事があります。身内の冠婚葬祭。これは絶対です。後々の付き合いが気まずくなるとかそういうのではなくて、やっぱり思い出とか記念とか、お金には替えられない大切なものですよ。きっと、ご主人や妹さんがおじいちゃんおばあちゃんになっても、懐かしく思い出す大事な思い出になるんじゃないかな。年の離れた妹さん、すごく可愛い存在だったでしょうし。 車の買い替えも家のあれこれも、後からできるし、取り返しがつくことでしょう? でも、結婚式はその時だけなんですよ。ご主人の大事な妹さんでしょう?質問者さんにはわからない、幼いころからの色々な思い出や大事な時間もあったと思うし、そこはご主人のためにも気持ちよく賛成しましょうよ。 絶対、こんなことで喧嘩してはいけないですよ。すごい溝になります。 価値観の差なので、なにが正解でなにが間違っているとかはもちろんないです。ないですが、私がもしママ友的な立場だったとすれば「は?それは行くに決まっているでしょう。なんでこんな時にお金のことでガタガタいうの?90万なんて良識的な値段じゃん」って言います。 私だったら、「楽しみだね~、体調崩さないようにしなきゃね~」と、旦那や子供に明るく言って、「服とかいつ買いに行く?」って、もう楽しい家族のイベントにしてしまうなあ。家族でハワイ旅行って良い機会ですし。 そりゃ、子育て中の90万円が大事なのもわかります。私も子育てつい最近終わったところなので。すごく教育費や色々なことにお金がかかるのもよーくよーくわかります。うちだって金持ちでも何でもないです。普通の庶民家庭です。 でも、葬儀費用だって150万円くらいかかるこのご時世、おめでたいことでハワイ旅行つきで家族4人で90万なら、すごく良いお金の使い方だと思いません? 質問者さんのお子さん達にとっても、いい思い出になると思いますよ。 ハワイ旅行って安いツアーだと、4泊5日でペアで20万円とか、たまにありますけど、個人手配以外のツアーであの値段は、私から見れば逆に怖いです・・・。 よく聞くのは、明らかにホテルのグレードが悪すぎる、往復路の時間帯が悪すぎる、食事が酷い(量が明らかに少なすぎる、お粗末)とか。ハワイもピンキリだけど、悪いところはとことんですよ。 シェラトンとかその内容で90万円なら、むしろラッキーって思いましたよ。ウェディングだから団体申込の割引があるのかなって思いました。 安く行こうと思えば、もちろん行けないことはないです・・・ただ、自分で上手に手配できる慣れた人ならともかく、安いツアーはかなり色々なことに目を瞑る覚悟が要ります。今回、すごく良いチャンスを貰ったと思って是非参加を。

    回答日:2019/07/25

    違反報告する
  • 仮予約の見積書は どのように手元に届いたのですか? 旅行会社から直接 郵送してこられたにしても 費用負担は全額なのか とか 高額になってしまいましたが ご家族で参列頂けると幸いです、とか 新郎から 追っての手紙や電話はないのでしょうか? ご主人が 家族で行くと言うのであれば 行っておかないと 後からも ずっと言われてしまいそうです。 行ってから 貴方も 勿体無かった等 金銭の事で責めず、親戚や夫婦が上手く行く代金 と割り切って 楽しんで来てください。

    回答日:2019/07/21

    違反報告する
  • 当然兄の立場ですから行かねば 延期できる物との比較はしませんね 弟ではなく 兄の「立場」ですから あれこれ言いずらいでしょ? 兄としての面子があるんです 男は面子が大事な生き物 高っ! もっと安くならない?と内心では思っても 私なら何も言わず行きます 買えるものと 買えない物があります 買えない物程 目に見えない物程 大事 それは 兄と言う立場です 産まれ順にも意味があるのです ハワイに行けるとなれば 家族皆 節約に協力しますでしょうし ここであれこれ難癖つければ 今後のあなた方夫婦の問題の種になる事必須 家族仲が悪くなり 家だけ立派でもね 意味が無いですよ その代り 節約の約束を取り付けましょう 家族全員にね 喜び事や家系の事にお金を出せば 案外早くまた貯まりますよ 内の場合法事でしたが 数百万かかりましたが 主人の兄弟は4人居ても誰もしないので 内が全て支払いました かなり痛かった ですが お陰様で同額以上の物は返って来ました そんな物です 出すなら気持ちよく出す 倍帰って来なさいと心で念じて出す事です

    回答日:2019/07/21

    違反報告する
  • この手の質問はいくらでもあるでしょうに。 最後はお金→まったく誤りです。 初めにお金です。 でも、誰が負担するかは、各家庭の経済的環境によりますので、これだという回答はありませんよ。もちろん常識もマナーなどもそれぞれの事情によりますので、これが正しいなどという回答はありません。 90万円負担してくれるなら(新郎新婦でも親でもいいけど)参加。 自己負担なら不参加といえばいいのでは。 「費用のことだけどどう考えてるの?」と聞けばいいと思いますよ。 出してくれるということなら少し多めのご祝儀で参加。 自己負担でと言われれば、不参加で。 半分出すから来てと言われれば…なやましい。 自分なら、費用自己負担でもハワイ好きなので行きたいですが、 11月なら安い時期でもあるので、自分たちでツアー見つけて現地で1,2日行動を共にして、あとは家族で過ごすかな。 どうせなら4泊か5泊でもう少し安いツアーを見つけていくよ。でも海外なれしていないと戸惑うことも多いし貴殿ではその選択はなさそうかな。

    回答日:2019/07/21

    違反報告する
  • ハワイに家族4人で行くことになれば、 やはりある程度の金額になりますよ。 私なら贅沢な旅行をするつもりで 快く行きますね。 ご主人も車を我慢すると言っているんだし、 やっぱり結婚式ですからね。 ここで参加しないなんてことになれば 今後一生言われることになりますよ。 出したお金の分、楽しんでくれば良いと思います。

    回答日:2019/07/21

    違反報告する
  • >みなさん海外挙式の費用負担はどうしていますか? いやいや、みなさんに聞くのならまず「行きますか」でしょ。 次に「全員で行くか」「誰が行って誰が行かないか」 最後に「費用負担はどうしていますか?」になると思います。 価値観は人それぞれですからご家族で話し合って決めるしかありません。 うちなら、今なら家族四人で行きますが、子供が小さかった時期なら行かないか、1人のみ出席ですね。 そもそも、その金額の旅行を参加者側に負担させる夫婦もどうかと思いますね、 その金額のプランを提示するなら、参加者側(特に質問者様など、血縁者でない人)の承諾を得てからにすべきだし、そうでないなら「ご招待」すべきでしょう。

    回答日:2019/07/21

    違反報告する
  • 人それぞれ稼ぎが違うだから同じ土俵にしないで下さい。あと価値観も人それぞれですからね。 俺なら行かないです。

    回答日:2019/07/20

    違反報告する
  • 年の離れた妹さんの結婚、しかも仲は悪くなく、しぶる理由は金銭的なことだけ。 となると、小5、小1の子供さんと家族の一世一代の旅を楽しむと割り切って参加というのが一番良いような気もします。 ハワイも安くあげれるツアーもありますが、なかなかシェラトンのオーシャンビューで満喫できる機会ももうないのでは? リフォーム代と車の買い替えも、ご主人が車の買い替えはなくなってもいいといっているのなら、車は新しくなろうが今のまま乗ろうが大きな影響はないわけだし、これからまたお金が貯まるまでぼろ車になるまで乗ってもらう。 あるいは、そのツアーの予約を言ってこられた時点で、もう少し安いツアーはないのか? もしできるなら自分たち家族のぶんは自分たちで少し探してみたい旨を伝えるべきだったと思います。 ディナー代がつこうがつくまいがあちらの勝手で、つかない分が追加負担になるとしても、そこは来てもらうのだから仕方ないでしょう? 旅行会社もそれだけの人数のそこそこのツアーの予約を受けるのならそれくらい大目にみるくらいでないなら、他社に頼むといえばよかったのに。 もし、現地での友人をパーティに参加させたいとなった場合、どうなるの?って話です。 結局はあなた方が行きたいか行きたくないか、節約のためにツアー変更を申し出る勇気が持てるか持てないかです。 まあ、何百万の話ではないし、そこそこ良いツアーでハワイを満喫するのも悪くないとも思います。

    回答日:2019/07/20

    違反報告する
  • 海外挙式の費用負担は普通は新郎新婦負担だと思います。家族間で末っ子甘えは有るかもしれませんがそれなら高額なホテル指定等はせずにゲストの負担にならない様に考えるのが普通だと思います。 ちょっと考えればお子さんのいる家族に100万のお金出させるのは負担だと分かると思うのですがちょっと図々しいかな…。 ハワイなんてコジャレタお店はたくさん有るのでウエディング専用 家族ディナーが付かなくてもいくらでも自分でお店予約してケーキ頼んでとかできますしね。 ホテルが同じでもホテルなんて結局寝るだけですからゲストはシェラトン近くのプリンセスカイウラニ等もう少し安いホテルでも十分。 確かに食事等付いていれば楽だしお得ですがシェラトン近辺なんていくらでも食べるところは有ります。安く上げようと思ったらフードコートやプレートランチなら10ドル前後。って感じでそぎ落として行けば半分は無理でも結構安くなります。 とは言え妹さんはこう言った努力する気も無いのでしょうから仕方ないです。 私だったらお断り(実際は旅行好きハワイ好きなので行くかもしれませんが)します。 旦那さん一人で行っても一人部屋追加代金がびっくりするほど高いので(シングルの部屋が無いので)シェラトンは部屋も狭いですがご両親の部屋にエキストラベット入れて一緒に宿泊してもらうなら有りです。旦那さんが行ってあげたいと思う気持ちも分かるので。 弟さんの所はお子さんがいないとの事ですし日頃から旅行好きなら旅行がてらって感じで気軽に行けると思います。そこと比べて気まずさを感じる必要も無いかなぁ。

    回答日:2019/07/20

    違反報告する
  • お金がだけがネックなんですよね? 使うべき時に使うというのは大事ですよ。 お気持ちとして、お祝いしたくない、遠くへいくから 気まずくなってもかまわないなどがあれば 無理にとは思いますが、そうでは無さそうですし (本心ではどうかは吾かりまさんが) 妹さんもあなた方のお子さんに対して 学生時代からアルバイト代から捻出したお金で プレゼントもあったのですよね? 金額の大小はありますが、学生にとっての アルバイト代の価値って高いですよ。 気持ちよく出しても良いと思います。

    回答日:2019/07/20

    違反報告する
  • たかっ! 4人のうち二人は子供でその金額は思い切りボラれてるって感じですかね。 でもまあさすがに妹さんにボラれてるとははっきりとは言えないですけどね… それに全額招待される側の持ち出しっていうのもね。 フツーは招待する側が持つものでは? 全額とは言いませんがある程度は出すものかと。 いずれにしろ「高すぎ~」って思う人が多いのでは。 それを何で素直に言えないんでしょ? それもきょうだいで。 「そんな大金うちはムリ」ってご主人が素直に言えばすむ話。 弟さんの手前ですか? そんな所でケチな見栄張るって、その方が余程小人物丸出しかと。 まあご主人のちっさな見栄や妹さんへの気持ちも分かりますから、ここはご主人だけ出席してもらったらいかが? 行きたいのはやまやまだけどさすがに90万は払えないんで、って正直に言いましょう。 下手な言い訳するよりそっちの方がずっと理解されますし今後妹さん達とも仲良くやって行けますよ。

    回答日:2019/07/20

    違反報告する
  • ほんとに90万を兄家族に負担させようとしてるならちょっと常識のない家庭ですね。 旦那さん1人をいかせるしかないと思います。 私が旦那さんでどうしてもいきたかったらへそくりから出しますけどね。そういうときのためのへそくりなんで。

    回答日:2019/07/20

    違反報告する
  • 行きません。自分以外の結婚式に90万円なんてあり得ないです。 海外挙式は招待する側が費用負担するのが常識であるとお考えください。相手の懐事情も考えずに90万円の見積もりを渡すなんて、非常識極まりないですよ。 >主人は無理してでも我が家4人で行ってあげたいようです。 >ただ恥ずかしながら家計カツカツで余裕はありません…。 「そんなお金どこにも無いでしょ」で一蹴すべきですね。家族最後って、死ぬんですか? おかしいですよ。 >かなり気まずいです…。 関係無いです。そもそも、妹の金銭感覚がおかしいんですよ。おそらく親が甘やかした結果であり、親の費用負担も妹はしていないと思います。 >なんとか行こうと妹を優先するばかりで平行線です。 >このままだと喧嘩になりそうです。 喧嘩してください。「私は行かないから、自分のお小遣いの範囲で行って。許される金額じゃ無い!」で一蹴すべきです。 >みなさん海外挙式の費用負担はどうしていますか? 1円も出しません。 妹の人間性に大きな難があることを知らしめるためにも、拒否すべきです。このまま横暴を認めていたら、今後さらにエスカレートして行きますよ。妹の夫が裕福なら、それに付き合わされて散財し続ける覚悟あるんですか? ここでガツンと潰すべきです。この金銭感覚にずっと付き合うことができないのなら、ここでも付き合ってはいけないことです。1回で済むと思うのは大きな間違いですよ。 「あなたは私の兄弟が海外挙式するから90万円掛かるって言われて出せるの? 自分の妹なら出す、私の兄弟なら出さないと言うのは卑怯者のやることだってわかってる? 来年私の兄が海外挙式で90万円、再来年弟が海外挙式90万円なんてことになったら、私の兄弟のために180万円出せる? 実際には居ないじゃ無いかとかそんなこと言っているわけじゃ無いからね。配偶者の兄弟のために、家計から90万円を何度も出せるか聞いているのよ。あなたのどこにそんな稼ぎがあるわけ?」 このくらい攻めて良いでしょう。 絶対に認めてはいけない次元です。離婚も辞さない覚悟で拒否すべきですね。

    回答日:2019/07/20

    違反報告する
  • 「行きたいけど金銭的に難しくて、、、」と言って、旦那さん一人で行かせては? 私だったら仲が良くても、金銭が絡む事は出来ること、出来ない事、しっかり確認して断る事も大事だと思います。 リフォーム中止してまで結婚式に出席する事なのかな、、、と。 海外挙式したいのなら、本人達だけで行けば良いのです。 そういう、お金持ちがする事を身の丈に合わない人がするべきじゃない。 子供が中学に上がったら、どんどん出費が増えていきます。 お金を貯められる時期は、子供が小学生の時期ですよ。

    回答日:2019/07/20

    違反報告する
  • 100万もかかるなんて ありがた迷惑ですよね ハワイなんて4泊行っても1人69800円なのにね 値段はホテルのランクで違ってきます。 昨今直ぐ離婚してしまうのに ハワイで挙式なんて呼ばれるほうもたいへんです。 ハワイなんか新婚生活で2人で豪勢に行けばいいのにね! 普通は招待した側が全額払います。 招待された側は それに見合ったご祝儀を包みます。

    回答日:2019/07/20

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。