IDでもっと便利に新規取得

ログイン

28歳男です。ギャンブル依存症です。

28歳男です。ギャンブル依存症です。25日に給料30万が入ったのにもう5万しかありません。 金曜夜と土日朝から晩までスロットをハシゴして、借金200万を少しでも早く完済したくて賭けに出て、結果20万負けました。まだ家賃、携帯代、光熱費、会社に行く定期代、消費者金融に3万を支払わなければならないので、昨日仕事終わりに5万で賭けに出て、全部すられました。
貯金は0、もう消費者金融も貸してくれませんし、両親、兄弟、友達からは勘当されたので頼れる人もいません。
給料前借りも2年で6回まで可能なのですが、既に使いきってしまい、次に前借り可能になるのは1年後です。

自己破産しようかとも思いましたがうちの会社が金融関係で2ヶ月に1度信用情報照会をするため、既に自分に借金があることは知られており、自己破産せず完済することを条件に在籍できている状況で、自己破産は契約違反になるため即解雇になってしまいます。

24歳までギャンブルとは無縁だったのですが、当時付き合った女性が月1度だけスロットをやる方で付き合いでやったら大勝ちしてしまい、そこから味を締めて、最初は月2回、半年もせず週3回行くようになり、その女性からも行きすぎ。ギャンブルを本格的にやるあなたを好きになったわけではないとフラれ、26になる頃には200万あった貯金にも手を出していて、気付いたら仕事帰り毎日行かないと気が済まないようになってました。200万の貯金は1年持たないで尽きたと記憶しています。

27になる前には既に消費者金融から借りてはそれを返すためにスロットを続ける生活で返しきれず親、友人、色んな人から借りまくった結果、誰も貸してくれなくなりました。親も引っ越してしまって連絡先もわかりません。
スロット店で仲良くなった人たちは皆もう姿を見なくなり、先日たまたま駅で会った人はとっくにやめてスロットに貢いだお金で旅行したり、好きに服を買ったり普通の生活をしてました。

僕は寒くなったのにコートすら買えず、未だに夏物のスーツをファブリーズしながら着続けています。
靴ももう全部穴空きですし、髪も1年切れてません。

こんな生活やめたいのに治療を受けるお金もないですし、家賃を何度も滞納してるので来週までに5万作らないと追い出されます。
携帯もないと仕事にならないのに先月分も引き落としできてないので確実に止まります。

僕はどうしたらいいのでしょうか

回答数:10

閲覧数:17,952

共感した:11

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2016/11/29

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

これは釣りですかね?(*´∀`)♪

でも、そうじゃ無い時のために。
弁護士さんに相談して任意整理を始めましょ。
会社?クビになってもいいじゃない。あなたが作った結果。
賃貸?追い出されるしか無いじゃん。あなたが作った結果。
携帯?金払えないのに持っていても仕方ないじゃん。あなたが作った結果。
全部受け入れて、マイナスから再出発ですね。
借金200万足らずなら、すぐですよ。2年も経たないうちに普通の生活出来ますよ。

オイラの場合はあなたの5倍弱ありましたよ^_^;
でも、借金0になっても病気だから止まらない...。だけど、借金だけはしなくなった。病気だから、それでも毎日パチ屋に行きたくなるですよね。給料日迄あと1週間、2000円しかないのに1パチなら!って。(笑)少しでも増やそうってね。....でも、今思えば、その考え自体が異常というかアホ!その時間あるならバイトでもすりゃ良かったって、今なら言える(笑)
増やそうって気持ち合ったら病気は治らない。
だってお金増やそうと思ってパチやって借金増やしちゃったんじゃない?パチは決めた額を捨てるつもりでその時間楽しむ!そう思って何年か経ったら、急にパチ屋行くの馬鹿馬鹿しくなって、何時しかホールに行かなくなった。
今の貴方の感覚って、3900円のTシャツは高い!Tシャツなんて1000円でも500円だって買える、それなら3000円分パチ屋行った方が良い。勝つ可能性もあるから...じゃないですかね?
パチ屋行かなくなるとお金減らないよー!お金かかる趣味でも計画建てれば何気に出来る。財布に5000円あって気に入ったTシャツが3900円で売ってたら、パチ屋行くよりTシャツ買ってるもん。

リセットするなら若いウチが良いですよ。
30代、40代となるうちに、リセット後がどんどんキツくなりますから。
リセットが嫌なら、大家さんに土下座して会社に土下座して待って貰って、携帯は諦めて、1年パチ止めましょう。

プロフィール画像

myl********さん

回答日:2016/11/29

違反報告する

質問した人からのコメント

大家さんに来年まで待ってもらえることになりました。
会社は泣いて土下座しましたが、前借り上限以上貸すことは金融庁との決まり事だから何があってもできない、できたとしても書類通過に3ヶ月はかかると言われ、結局ダメでしが、本日デリヘル嬢の送迎バイトの面接にいき、受かりまして早速今日から既に働くことになりました。日払いで毎回最低5000円は持って帰れるので頑張ります!

回答日:2016/11/30

カードローンをお探しなら、Yahoo!ファイナンス「カードローンカタログ」

前へ

次へ

お金に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

9

釣りか!?才能無いよ。学んでないし…破産は簡単です。27歳で30万なら、そこそこもらってるでしょ!?200万なんて大したことないな。誰も金貸してくれないのは当たり前。ギャンブラーに誰が貸す?夜の日払いの仕事して払うもんは払う。自分で苦労してお金払いなさい。
パチスロ続けたいなら、もっと勉強が必要です。どうすれば勝てるかを。空いてる台に座るなんてダメです。基本はハイエナしないと。AT、ARTは強い日にしか打たない、外したらAタイプのハイエナです。無駄な投資はしない。だいぶ収支変わりますよ。
まずは努力して、借金減らすのが先です。1年で返せる。頑張れ

プロフィール画像

aya********さん

回答日:2016/11/30

違反報告する

ユーチューバーになって一発逆転。

プロフィール画像

kyu********さん

回答日:2016/11/30

違反報告する

厚労省「推計で約536万人が依存症の疑い」

これyahooニュースに 載ってる。

病気だって。 会社やめたら もう だめだろう。

1から出直す しかない。

女だったら 助ける男 いるが、 男を助ける女は いない。

同じ依存症でも 株なら まだましだった。

株なら 必勝法が あるが パチンコなんかには ないやろ。

回答日:2016/11/29

違反報告する

とりあえず食べるだけは確保して、ブックオフに何か売りにいったら。

プロフィール画像

ポチさん

回答日:2016/11/29

違反報告する

30万円給料があったらスロットやめるだけで返せるんじゃないか…

プロフィール画像

plu********さん

回答日:2016/11/29

違反報告する

昔、あなたよりもかなり酷い借入状態にあった者です。
あなたの文章で当時の苦しみが蘇ってきました。
なんとかあなたに楽になって欲しくて生意気にも回答しています。

すぐに法テラスへ電話しなさい。
ありのまま今の状況を話してみてください。(パチスロ依存の事も)

きっと力になってくれます。

一日も早くあなたに幸せが訪れる事を祈っております。

もう少しで楽になれるよ頑張れ!

プロフィール画像

chi********さん

回答日:2016/11/29

違反報告する

ふっ
勝てば良いのさ。

プロフィール画像

wyywさん

回答日:2016/11/29

違反報告する

君は絶対悪くない。悪いのは業界側だよ。
今のパチスロ見てると、結局は君のような状態になるのは必然なのだ。
君は何も引け目を感じることは無いのだ、悪いのは今の業界側なのだ。今の業界は、犯罪以上の悪を行っているのだ。その業界を何とかしなきゃならんというのが今の全世論の状況だろう…

プロフィール画像

mdr********さん

回答日:2016/11/29

違反報告する

>僕はどうしたらいいのでしょうか

上司に土下座でもしてお金を借りてください。

プロフィール画像

pon********さん

回答日:2016/11/29

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

ランキング、口コミで比較 カードローンカタログ 掲載数200社以上
プロのコメントが貰えるお金の無料相談サービス「お金の健康診断」

※外部サイトに移動します

不安や疑問を解決します 初心者向けカードローン徹底解説 詳しくはこちら
今すぐ申し込み可能な銀行カードローンはこちら

「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
日常生活での疑問・不安を解消します。