カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

大金を自分の預けているA銀行から、B銀行にうつすときは、どのようにすればよいのですか?

大金を自分の預けているA銀行から、B銀行にうつすときは、どのようにすればよいのですか?大金を自分の預けているA銀行から、B銀行にうつすときは、どのようにすればよいのですか? たとえば、1000万円を、A銀行から、B銀行の自分の口座に移す時は、 A銀行から1000万円を引き出して、それをもってB銀行にいき入金すれば、手数料はかからないと思います。 しかし、1000万円を持って、動き回るのは正直こわいと思います。 そうであれば、A銀行の自分の口座から、B銀行の自分の口座に振り込めばいいのかもしれませんが、 手数料が発生してしまうのでちょっと嫌だなとも思います。 その手数料は、ひったくられるなどの危険回避費としてはらうのが普通なのでしょうか? どなたか教えてください!!

回答数:9

閲覧数:90,332

共感した:3

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2011/12/28

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

元銀行員です。 たしかに安全面を考えれば振り込みが一番楽だし、オススメしたいところですが・・・ わたしならもし可能であれば A銀行とB銀行が近くにある支店を探しますかね~ たまに道路はさんで向かい側とか隣同士とかならんでるところがあるので・・・ 主様が口座名義ご本人で、運転免許証(顔写真付き身分証明書)と届け出印鑑を窓口に持っていけば、1000万くらいなら事前に電話しなくてもすぐに払い出しできますし。 そして払い出し→急いで移動→入金の手続きをしますかね☆ もし銀行が近くにない! とかならやはり振り込みをオススメします!

プロフィール画像

理由さん

回答日:2011/12/28

違反報告する

質問した人からのコメント

みなさん、ありがとうございました。すごく詳しい回答をいただいた方もいましたが、自分で簡単にできそうでわかりやすいこの回答をBAとしました。

回答日:2011/12/30

その他の回答

8

  • 支払いの時は振込みを使いますが、自分の口座への移動の場合は現金を持って移動します。 郵便局でも銀行でも1000万円降ろす時は事前に連絡してくださいと言われていますので、現金が用意できる時間を確認したうえで、アタッシュケースを持って窓口に行きます。 払い戻し書類と一緒にアタッシュケースを窓口の人に渡して、カウンターの中で入れてもらい、受け取り時に束の数を確認して、他の銀行へ自分の車で移動します。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2011/12/29

    違反報告する
  • 振込み手数料は735円です、、他には、銀行小切手を発行してもらって、その紙切れを持ってB銀行へ行くと言うて手もありますが、こちらも発行手数料を取られます、、金額は不明、、高いと思うなら、現金を抱えてB銀行へ直行するしかないと思います。

    回答日:2011/12/28

    違反報告する
  • 私は900万円おろして、普通のショルダーバッグの中の奥の方に入れ 日中の、人通りの多いところを通って別の銀行に入金しました。 銀行を出る時に、怪しい人がいないか気をつければ、 日中にひったくりをする人もそんなにいないと思ったので。 ちょっとスリルは味わいましたけど、銀行間が徒歩5分くらいなので大丈夫かと。 大丈夫でしたが。 ただ、ATMの入金額が最高200万円だったので入金するのに何回もかかって 少し焦りましたね。

    回答日:2011/12/28

    違反報告する
  • A銀行がどこかにもよります。 みずほ・三菱東京UFJ・三井住友・りそな・ゆうちょの場合ですが、 1、まずA銀行のインターネットバンキングを契約(一日の振込限度額は最大にする) 2、松井・カブドットコム等のネット証券会社(A銀行からのクイック入金手数料無料のところ)に口座開設して出金口座をB銀行に指定する(出金手数料無料を確認しておく)。 3、証券口座にログインしてA銀行から証券口座に入金して着金したらすぐにB銀行に出金依頼する。 これで自宅から足労することなく安全に何回でも手数料無料で資金移動可能です。 ちなみに証券会社を大和證券にして大和ネクスト銀行に口座開設すれば、いったん大和ネクスト銀行口座を経由させて資金移動します。B銀行が複数(楽天は除く)になっても振込手数料無料で振り込み可能です。 またA銀行が大手でない場合(但しA銀行がジャパンネット・三井住友・みずほでは入金手数料がかかる)でもヒロセ通商のFX口座経由で手数料無料で資金移動可能です。 この他地方競馬オッズパークのすぐかえーる会員になれば1回の資金移動につき500円以上の投票(的中すればなお良し)でB銀行(B銀行にジャパンネット・楽天は指定不可)に資金移動可能です。 以上ということで 自分名義の銀行口座の資金移動にATM・窓口に足労したり振込手数料を払うのはこのカテゴリーの回答者にとっては「大ばか者」です。

    回答日:2011/12/28

    違反報告する
  • 1000万なら、事前に連絡しないと窓口で現金では引き出しできないと思います。 タクシー代よりは、安全で早い振込を私は選択しますが・・・

    回答日:2011/12/28

    違反報告する
  • 今回のことを教訓に、預ける時点で、「振込手数料無料」のところを選びましょう^^;

    回答日:2011/12/28

    違反報告する
  • よく年寄りが数百万入ったバックをひったくられたりするニュースを聞きますが、何でそんな大金を持ち歩いてるんだろうと思いますね。常識的に考えて、振り込む方がいいでしょう。

    回答日:2011/12/28

    違反報告する
  • 個人の考え方でしょう。 手間がかかっても良いなら少額ずつ引き出して運んだり、手数料無料の共通のコンビニ提携があればA銀行口座のカードで引き出してB銀行口座に入金すれば無料で持ち歩かず移し替えられますが、カードの限度額があるので何日もかかる場合も有ります。 手間を省いて安全にという事なら振込でしょう。 数百円を惜しんで1000万盗られたり、移動の間ずっと緊張してるくらいなら私なら振込を利用します。

    回答日:2011/12/28

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。