カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

この間、免許を取りました。そこで質問したいのですが、自分はジムニーを新車で買いたいと思っています。しかし親は「最初は中古車の方が良いんじゃない?」と反対されました。

この間、免許を取りました。そこで質問したいのですが、自分はジムニーを新車で買いたいと思っています。しかし親は「最初は中古車の方が良いんじゃない?」と反対されました。確かに買うならローンになるだろうし他にも出費が出てくるからやっぱダメなのかなと思ったりもします。この場合親の言うとおり中古車の方が良いのでしょうか?就職先は郵便局関係です。

回答数:9

閲覧数:194

共感した:0

質問日:2024/02/25

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の運転に自信があるなら新車でも良いと思います。 私も免許取り立ての頃には迷いましたが新車を買って擦ることもなく15年が経ちました。 10万や20万の中古車は年式も古く状態が悪い事も多いので結局は直すのに費用がかかったり乗り換えたりで無駄金になったと聞いたりもします。 かと言って新古車や新しい年式の車を買うのなら結局は高額になるので 好きなジムニーを買うのが一番かもしれないですね。

プロフィール画像

kux1さん

回答日:2024/02/25

違反報告する

質問した人からのコメント

やはり好きな車が1番ですよね。中古車にも当たり外れあるし、なら新車の方が正しいのかもしれないです。回答ありがとうございました。こちらの方をベストアンサーとさせていただきます。

回答日:2024/02/25

その他の回答

8

  • ジムニーは前のオーナーがどんな乗り方してるか分からないので中古車はお勧め出来ませんね。ラフな使い方している人も多いですし。 新車も人気ですぐ手に入らないので今から頼んでおけば丁度良いのではないでしょうか。

    プロフィール画像

    ********さん

    回答日:2024/02/25

    違反報告する
  • 先ずは免許取得おめでとうございます。 免許取りたての人が最初の1台は中古てのは賛同出来ますが中古のジムニーだけは絶対にオススメできません。店頭にきれいに仕上がった車を見ても前のオーナーがどんな使い方をしてたか分かったもんじゃありません。 貴方がメカに強くどんな故障でも自力で対応出来るスキルがあるならその限りではありませんが。

    回答日:2024/02/25

    違反報告する
  • 直近でこのような書き込みがあります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11293959456 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11294016311 免許取り立てでは廃車にする程の事故を起こす人も割といます。 中古で運転技術を積んでから欲しい車にするのが安全です。 逆を言えばそのくらいの意識がなければ安全な運転をする人ではないでしょう。

    回答日:2024/02/25

    違反報告する
  • 自分で買う」なら→どっちでも良い 新車」の方が→慎重になるし 中古」の方が→傷ついてもガッカリが少ない 新車」の方が→5年間の維持費は少なくて済むし 中古」の方が→購入金額を抑えられる 一長一短 オススメするなら… 週末の楽しみ」なら→中古かな 毎日の出勤」なら→断然☆新車ですね

    プロフィール画像

    ごとねさん

    回答日:2024/02/25

    違反報告する
  • 中古車の方がいいかもしれません。 こすったり、傷つけたりした場合、新車だとショックが大きいですよ。

    回答日:2024/02/25

    違反報告する
  • 親の言うとおり中古車の方が良いのでしょうか? 免許とりたての時は事故を起こしやすい(=車が廃車になりやすい)から、廃車になっても損害が少ないボロボロの中古車が良いという一般論を親御さんが言っているのだと思います。 個人的にはボロボロの中古車がおすすめです。就職して、数年間はお金を貯めてから買うのがおすすめです。ローン組むのは面倒だし、ボロボロの中古車が廃車になっても経済的な損害も小さいです。

    回答日:2024/02/25

    違反報告する
  • 現在、ジムニーはATで1年〜1年半、MTで3ヶ月〜6ヶ月待ち位で納車になっています。 ですから、最初は安い中古車を購入し、ジムニーを購入契約して納車待ちが良いかと思われます

    回答日:2024/02/25

    違反報告する
  • 運転が慣れないうちに事故って新車傷つけたりすると落ち込みますからね だったら中古車で事故ったほうがまだダメージは少ないと思いますよ

    回答日:2024/02/25

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。