カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

自動車ローンについて 今のローン残債を一括完済し、別の所でまたローンを組もうと思っています。 今のローン一括完済後何日間か経ってから審査した方が良いのでしょうか?

自動車ローンについて 今のローン残債を一括完済し、別の所でまたローンを組もうと思っています。 今のローン一括完済後何日間か経ってから審査した方が良いのでしょうか?

補足

車を乗り換えようと思っています。

回答数:4

閲覧数:125

共感した:1

質問日:2024/02/25

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

信用枠の更新は、年度始めに返済計画を加味して行われすから今一括精算しても、今年度の借り入れ限度は去年の4月時点での返済計画に沿った残存枠しかないはずですよ。 なので、今年度中に一括返済した場合は、信用限度額いっぱいまで借りる事になるなら年度が変わる4月以降に審査を行う方が良いです。

回答日:2024/02/25

違反報告する

質問した人からのコメント

皆様ありがとうございました。

回答日:2024/02/25

その他の回答

3

  • 現役セールスです。 今のローンを一括返済したのなら、振り込み記録など「一括返済をした証拠」を付帯情報として提示した上で別会社で審査したことが過去にありました。その方はすんなり通りました。ご参考まで。

    回答日:2024/02/25

    違反報告する
  • ローン会社勤務です。 自動車ローンの場合、信用情報機関のデータ更新が月1回のため完済後1ヶ月以上経たないと信用情報上は完済となりません。 2ヶ月程度待てるなら待ってから審査した方がいいとは思います。

    回答日:2024/02/25

    違反報告する
  • ローンは何か買い物をしないと組めません 車を買い替えるなら次の車を買う時に審査です 今乗ってる車を一括返済する 次の車を買う時にローンの審査をする って流れです 今の車を一括返済する 生活費が無いので借入する。ってのはローンは組めません

    回答日:2024/02/25

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。