カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

ゆうちょ銀行で給与の一部を自動積立したいです。 1月〜12月までとしてやろうと思ってますがそのうち2月は無しにするって事は可能でしょうか?

ゆうちょ銀行で給与の一部を自動積立したいです。 1月〜12月までとしてやろうと思ってますがそのうち2月は無しにするって事は可能でしょうか?

回答数:2

閲覧数:75

共感した:0

質問日:2023/12/07

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

可能です。

回答日:2023/12/07

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日:2023/12/07

その他の回答

1

  • ゆうちょ銀行で給与の一部を自動積立することができます。 以下、ゆうちょ銀行の解説ですが、2月に積み立てをsないことができるかどうか、わかりませんでした。 自動積立定期貯金による積立は、通常貯金から自動的・定期的に預金者が指定する金額を払い戻し、定期貯金に預入する定期貯金です。 積立期間は3か月、6か月、1年、2年、3年、4年、5年のいずれかの期間をご指定いただけます。 毎月一定額を積み立てる方法と、上限を定めて通常貯金の残高に応じて一定額の整数倍まで積み立てる方法があります。 一般月(毎月)と特別月(年6回以内)の併用で、最長6年間、最高108回まで積み立てられます。 積立日は一般月と特別月の別に自由に設定できます。 ただし、通常貯金の残高が不足した場合、その月の積立はできません。また、3か月以上連続して引落し不能の場合、残高不足通知書をお送りします。 1年以上連続して積立がない場合(年1回の積立の場合は2年間)、それ以後の積立は行いません。 お申し込みは、1つの通常貯金につき、自動積立定額貯金と併せて5件まで可能です。積立金額、積立日の変更および積立期間を短くすることも可能です。 自動積立定期貯金は、「少額預金の利子に対する非課税制度(マル優)」をご利用いただけません。 こちらが郵貯自動積立預金の解説です。 https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/chokin/teiki/kj_cho_tk_tumteiki.html

    回答日:2023/12/07

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。