IDでもっと便利に新規取得

ログイン

解決済み

あおぞら銀行とオリックス銀行はどちらがおすすめでしょうか。 定期預金の金利がよい銀行口座を作ろうと思っています。 金利はどちらも大きく変わりないのですが、使い勝手はいかがでしょうか。

あおぞら銀行とオリックス銀行はどちらがおすすめでしょうか。
定期預金の金利がよい銀行口座を作ろうと思っています。
金利はどちらも大きく変わりないのですが、使い勝手はいかがでしょうか。オリックス銀行はATMが使えないデメリットがありますが、格付けはあおぞら銀行より良いようです。
できれば金利がころころ変わらず安定していて信頼できる方を選びたいと思っています。
宜しくお願いします。

回答数:2

閲覧数:3,235

共感した:1

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2019/10/14

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

今日あおぞら銀行に行ってきました。

ゆうちょ銀行と提携しましたので、使い勝手が良くなったように感じています。


https://www.aozorabank.co.jp/kojin/campaign/

プロフィール画像

banbanさん

回答日:2019/10/15

違反報告する

前へ

次へ

お金に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

1

以下、あおぞら銀行のここ数年の預金金利の推移です、、オリックス銀行も載っているので比べてみると判りますが、、どちらも定期預金の金利は安定しています、、安定からいえばオリックスでしょうね、、あおぞらは長い期間外資の食い物にされていたというイメージが強く、、とはいえ、最近は変わってきたので、期待は出来るかなと。
https://xn----1eujk4t7btdb7179dbgh70ec72amh8ab1n42ay002bx7ja3941a.com/sp/kuchikomi/aozora.html

回答日:2019/10/16

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!知恵袋で質問をする

Yahoo! JAPAN IDが必要です

ランキング、口コミで比較 カードローンカタログ 掲載数200社以上
チャットで質問に答えるだけ! あなたの家計を今すぐ見える化

※外部サイトに移動します

今すぐ申し込み可能な銀行カードローンはこちら

「お金の不安に終止符を打つ」をミッションに掲げる、金融教育×テクノロジーのフィンテックベンチャーです。
「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月よりお金のトレーニングスタジオ「ABCash」を展開しています。

新聞社・テレビ局等が運営する専門家・プロのWebガイド!金融、投資関連をはじめ、さまざまなジャンルの中から専門家・プロをお探しいただけます。

ファイナンシャルプランナー、投資アドバイザー、保険アドバイザー、住宅ローンアドバイザーなど、実績豊富な「お金のプロ」が、様々な質問に回答。
日常生活での疑問・不安を解消します。