広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

市場オーダー の見方について教えてください。

市場オーダー の見方について教えてください。毎日メールで以下のような情報が届きます。 ユーロドル 市場オーダー状況=17:54現在 1.2500ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い・OPバリア観測 1.2495ドル OP8日NYカット 1.2480ドル 売り 1.2475ドル OP8日NYカット 1.2450ドル 超えるとストップロス買い・OPバリア観測 1.2445ドル 売り厚め 1.2410ドル OP8日NYカット 1.2400ドル 0P8日NYカット 1.2382ドル 8/8 17:54現在(高値1.2402ドル - 安値1.2362ドル) 1.2350ドル セミオフィシャル買い 1.2330ドル 買い・割り込むとストップロス売り 1.2320ドル OP8日NYカット 1.2300ドル 買い・割り込むとストップロス売り、OP8日NYカット 1.2270ドル 買い 1.2250ドル 買い 1.2230ドル 買い 1.2150ドル 買い 1.2110-15ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス売り 1.2100ドル 買い厚め・割り込むとストップロス売り大きめ 1.2095ドル 買いマクロ系および自己勘定系ほか 1.2080ドル 買い 1.2070ドル 買い・割り込むとストップロス売り 1.2040ドル 買い厚め・割り込むとストップロス売り、OPバリア観測 1.2025ドル OPバリア観測 1.2000ドル 買い厚め・割り込むとストップロス売り大きめ、OPバリア観測 セミオフィシャル買い・・・とはこのラインで跳ね返る確率が高いということですか? 割り込むとストップロス売り・・・とはこのラインを割り込むと売りが進むということですよね? OPNYカット・・・とはどのようなことでしょうか? 昨夜は5分足で1.2330を何度か越えてもみあっていましたが、結局割り込まずに上昇しているのは、この市場オーダー情報の1.2330のラインが意識されたから・・・と考えてもよいのでしょうか?

回答数:5

閲覧数:1,666

共感した:1

質問日:2012/08/09

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

セミオフィシャル買いは機関投資家の買いだと思います。 割り込むとストップロス売りは名前の通りだと思います >1.2070ドル 買い・割り込むとストップロス売り >1.2040ドル 買い厚め・割り込むとストップロス売り、OPバリア観測 1.2070及び1.2040は買い厚めとはこのライン70~40は買いが厚いつまりサポートラインになってるわけです。 40の厚が凄まじいですが、その分割ったら下げも凄まじいよって事です、それプラスOPバリアということはバリアーオプションといいノックインとノックアウトがあります。ノックインは一定価格(バリアー)に達すると有効になるもので、ノックアウトは一定価格に達すると無効になります、これを守るため売り浴びせたり買い叩いたりします。 買圧などを見分けるは1.2040を割ってからの反発が強いとその先1.2000は買いやショートカバーが多く控えていると考えています。 市場オーダーと似ていますが、値動きでマーケットのポジションの偏りをある程度把握することができます。 ロスカットが集中してポジションがスクエア(つまり±0)になっていると高値圏安値圏のままレンジになります。これはロンガー、ショーターがポジションを利食い、もしくはロスカットで一掃され、市場に居なくなることで動きが鈍くなると考えています。レンジの始まりとしては例として、ブルトレンド相場(強気相場)においてをそれを被す売り、ローソクでいうと■□の様な線です。上下する感じです、 値動きが収斂してくるとレンジからトレンドに転換する前が高くなってきます。 レンジからはみ出ていきなり↑か↓ピーンとなるのは大体ロスカットで動いた値動きです、 これはレンジでのショート及びロングのポジションがパンパンになっていてどっちかに動けば、ロスカットが作動しこれがトリガーとなってトレンドが始まります。ピーンとなるのはロスカットの動き、じわじわ進むパターンは買の買、売の売だと考えています。 ロンドン市場では東京市場にできたポジションの偏りを狙ってきて鈍くなってきたところに買い上げたり売り下げたりしてきてロスカットを狙ってくるのでストップハンターと呼ばれています。アメリカ時間だとこれに値幅を広げてきてロスカットを狙ってきます。 OPNYカットは皆が言ってる通り権利行使期限を迎えるものです。 皆が言ってる通り、意識するところは割り込むとストップロス売りぐらいです。他の細かい値幅をいちいち気にしてたらキリがないです

回答日:2012/08/09

違反報告する

質問した人からのコメント

みなさん回答ありがとうございました! 市場オーダーがメールで届くようになって、意識しすぎていたのか損切りになることが増えてしまいました。。。。。 参考程度に頭に入れておくくらいで良いのですね。 大変勉強になりました! ありがとうございました<m(__)m>

回答日:2012/08/10

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

4

  • 注意しないといけないのは、発表された日時のデータである点とそれが全てではない点、注文には成り行きと指値があるということです。指値注文も変更、キャンセルもあり得るということも。 > セミオフィシャル買い・・・とはこのラインで跳ね返る確率が高いということですか? その値である程度の量の指値買い注文がセミオフィシャルから出ているということです。ただ、それだけです。その買い注文に対して売り注文がどうなるかは何も言っておりません。 > 割り込むとストップロス売り・・・とはこのラインを割り込むと売りが進むということですよね? 売りが進むなどは正確には不明です。割り込むとストップロスの指値売り注文がある程度の量であるということです。 > この市場オーダー情報の1.2330のラインが意識されたから・・・と考えてもよいのでしょうか? それも不明です。売買の需給関係で相対的に売りが少なかった、ということでしょう。 > OPNYカット・・・とはどのようなことでしょうか? NYはニューヨーク。”オプション カット” などで検索してみて下さい。 ある値、特定の日時で注文が多い時があります。自分で調べまくって勉強しまくったら、大量の情報が得られ、いろいろ分かってきます。

    回答日:2012/08/09

    違反報告する
  • 注意しないといけないのは、発表された日時のデータである点とそれが全てではない点、注文には成り行きと指値があるということです。指値注文も変更、キャンセルもあり得るということも。 > セミオフィシャル買い・・・とはこのラインで跳ね返る確率が高いということですか? その値である程度の量の指値買い注文がセミオフィシャルから出ているということです。ただ、それだけです。その買い注文に対して売り注文がどうなるかは何も言っておりません。 > 割り込むとストップロス売り・・・とはこのラインを割り込むと売りが進むということですよね? 売りが進むなどは正確には不明です。割り込むとストップロスの指値売り注文がある程度の量であるということです。 > この市場オーダー情報の1.2330のラインが意識されたから・・・と考えてもよいのでしょうか? それも不明です。売買の需給関係で相対的に売りが少なかった、ということでしょう。 > OPNYカット・・・とはどのようなことでしょうか? NYはニューヨーク。”オプション   カット” などで検索してみて下さい。 ある値、特定の日時で注文が多い時があります。自分で調べまくって勉強しまくったら、大量の情報が得られ、いろいろ分かってきます。

    回答日:2012/08/09

    違反報告する
  • 下の方が言われるように、株でも同じだけどアテにはならないよ。 ちなみに、意識して売買してみたら解かってくるよ。 ただ、頭の隅にでも置いておいて損ではないですね。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2012/08/09

    違反報告する
  • んー、あんまり気にしない方が良いですよ。参考になるのは「割り込むとストップ」とかのストップラインくらいかな。。セミオフィシャルとは例えば年金基金とか国債資金とかから出ている注文。数量がまとまっている可能性が高いけど特に跳ね返るとは限らない。「割り込むと・・」というのは解釈通り。この場合買いポジの損切り注文が固まっているという事。OPNYカットとはオプション取引でNYタイムに(ネットで検索してみて。東京カット、NYカット、ロンドンフィックスくらい覚えて)行使期日を迎えるもの。NYカットの時間前後に思惑に絡んだ売買が発生する。 どんな状況でも現在値を挟んでオーダーが分布しているのは当たり前だし、オプションバリアなども守られるラインとも言えれば破られるラインとも言えるのであまり参考にはならない。 このオーダー市況だけを見て取引しても勝てませんよ。ストップロスラインをテクニカルと合わせて確認に使えるくらいだと個人的には思います。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2012/08/09

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。