IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

株についての質問です。デイトレで一日一万円利益を出すためには何円くらいの資金があると良いですか? 今は、資金3万円で毎日ちょこちょこ利益だしてます。3万円の資金でもうまくやれば可能ですか?

株についての質問です。デイトレで一日一万円利益を出すためには何円くらいの資金があると良いですか?
今は、資金3万円で毎日ちょこちょこ利益だしてます。3万円の資金でもうまくやれば可能ですか?

回答数:7

閲覧数:32,518

共感した:4

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2009/09/05

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

信用の場合でいうと保証金1000万円は必要です。
購入金額の枠は2500万円~3000万円(証券会社による)になります。
この中から1000万円を動かして、
細かく目先の1000円前後の利益を20~30回くらい売買すると、
1日2~3万円くらい、損切りを含めると月20万円前後に落ち着くと思います。
現実にはこれくらい金銭的に余裕がないと、追証の恐怖に晒されることになります。
昔は首を吊ろうと思ったことが何回もあります。
くれぐれも余裕の資金で・・

プロフィール画像

pla********さん

回答日:2009/09/06

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

証券に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

6

playさんのプロを見てください
動物に対してひどいですよ

プロフィール画像

森の川さん

回答日:2009/09/11

違反報告する

デイトレで1日1万円の利益を出すには私の経験上、最低30万円は必要となります。
1日の利益を出すということは負ける日もありますので平均で2,3万円の利益を出す日も必要となります。時には信用取引を使う必要もあると思います。
更に投資金が低いと銘柄選定も限られてきますので毎日のトレードするにはやはり30万円は必要となってきます。

でも現在3万円の資金で利益をあげられているようですので、いきなり30万円に資金を増やすのは勇気がいることと思います。
現在の資金で30万円以上の利益が溜まりましたら、その中から資金を充当されてはいかがでしょうか?

実際、株投資の世界は投資金額によって全然違ったものとなります。
3万円の投資金では、うまくいってたのが30万円になったら全然勝てなくなってしまう場合がかなりあります。
それは1千万円、1億円、100億円になっても一緒です。

ご自分の稼ぎたい金額にあわせて投資額をお決めになってください。
3万円の資金で1日1万円の利益を上げることは約33%の利益率となります。
現在、デイトレでの1日の平均利益率は5%と言われています。
私は不可能だと思います。

リスクを取りたくないのであれば現状維持の投資法をお勧めします。

回答添付画像
プロフィール画像

shi********さん

回答日:2009/09/06

違反報告する

30万でも十分です。幾つもの銘柄を高頻度で取引してその日の内に利益確定(たまに持ち越し)するのがデイですから。

ただあなたのケースは1日で1万は行けても「毎日1万」は不可能。やはりシビアな世界で、敵は世にいるあまたの投資家ですが、<自分こそが1番の敵>なんです。この意味が骨の髄まで理解できて初めて、毎日1万~数十万・数百万を安定して積んで行けますよ。

その前に殆どの人は損失の乱発で心が折れて去っていくか、膨大な含み損を抱えてその事実が受け入れられず放置してしまうかどちらかが現実です。

プロフィール画像

wel********さん

回答日:2009/09/06

違反報告する

3万円で毎日1万円ですかそれは無理でしょうだれが考えても、300万円は必要でしょう

プロフィール画像

hnj********さん

回答日:2009/09/05

違反報告する

貴方が、1割と言われる勝組か、9割といわれる負組かによります。
負け組なら、1億あっても減らす一方でしょう。

勝組なら、500万もあれば、平日に平均1万は出せるでしょう。
年利で言うと、5割ですね。
再投資していけば、わずか8年で1億2千8百万になるでしょう。

プロフィール画像

シカさん

回答日:2009/09/05

違反報告する

利益率で考えればいいのではないでしょうか?
3万円で1万円の利益を出すには、+33%。
30万円なら、+3.3%。

あなたがどれだけの利益率を出せるのか?
それによって、資金も変わってきます。

プロフィール画像

ele********さん

回答日:2009/09/05

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング 200社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 1 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 2 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 3 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • ・運転免許証
    • ・マイナンバーカード
    • ・保険証など
  4. 4 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 5 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。
プロのコメントが貰えるお金の無料相談サービス「お金の健康診断」

※外部サイトに移動します

これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング

投資と経済に関するその他の質問

株式取引の買い時でゴールデンクロスは期間75に期間5が抜いても成立しますか?

解決済み

回答数:1

閲覧数:8

質問日:2022/08/15

更新日:2022/08/15

195usdは日本円でいくらですか?

解決済み

回答数:1

閲覧数:4

質問日:2022/08/15

更新日:2022/08/15