IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

Yahoo!ファイナンス はこれもベストアンサーに選んでいます。

Yahoo!ファイナンス はこれもベストアンサーに選んでいます。◎FXの仕組みの考え方と言いますか、外貨預金との根本的な違いについて、よく分からなかったので教えてください。
https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/experts/questions/q13237809843
◎株式やFX.外貨で650万ほど損失を出しました。投資をやめた方が良いでしょうか
https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/experts/questions/q10184544540
前回同じような質問をしました。OKWAVEでは回答がなかったので削除しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10241296815
質問の内容はこちら
◎FXで勝っている人は全体の6割も占めているのに、どうして1割しか勝てないというデマが流れているのでしょうか?
◎FX証券会社でNDD方式を採用している証券会社を探しています。オススメの会社はどこですか?
◎国内業者の場合は、 スプレッドがかかるだけであって、 スプレッド以外の手数料なんて取られないですよね?
●これ等を読むと、Yahoo!は「FXは投資・資産運用の手段にはならない」との立場に立っているようですね。
つまり、「FXはギャンブルだ」と言っていると思うのですが、そのように判断して良いのでしょうか?
これらの回答の基になっているのはこちら
◎趣味の経済学 FX、金融商品取引法に基づく合法のみ行為
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx-4.html
これらの回答、どれか間違っていますか?

回答数:2

閲覧数:21

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2021/04/13

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

「FXはギャンブルだ」が認められたようですね。
でも日経新聞・ダイヤモンド社のWebサイトは相変わらず。金融商品取引法も「契約締結前交付書面」も読まずにサイトを継続中。
どなたか忠告してあげましょうよ。
http://www.radionikkei.jp/trend/entry-214067.html
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO07270390V10C16A9000000?channel=DF090220166680&style=1
https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK0702F_X00C12A8000000
https://zai.diamond.jp/articles/-/302332
既存のメディア(新聞・テレビ・週刊誌)は無関心。フィルターバブルでお昼寝中。
多くの人がWebサイトの情報源に頼るようになりますね.既存のメディアは地盤沈下。

プロフィール画像

sdc********さん

回答日:2021/04/19

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日:2021/04/20

特典・キャンペーン中の証券会社

証券に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

1

Yahoo!ファイナンスのベストアンサー、こんなのもありますよ。
◎億FXで稼いでいて、急に勝てなくなる方の理由は何でしょうか?
https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/experts/questions/q14182057629
◎FXの質問に対して「FXで儲けることに期待してはいけません」って言う回答をよく見かけますがなんかキモくないですか?
https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/experts/questions/q14195888344
◎FXはほとんどが勝てないですよね?やらない、さわらないが良い?
https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/experts/questions/q11216863096
Yahoo!には、くそ真面目なものから、ふざけ半分まで、玉石混交。その中から、ピカッと光るのを見つけると楽しいですね。

プロフィール画像

kan********さん

回答日:2021/04/17

違反報告する
家からチャット相談 富裕層がやっている資産運用 プロが教えます

※外部サイトに移動します