IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

ドルの読み方が分かりません。 海外の商品を買おうと思っているのですが、$1,400.00とはいくらでしょうか? コンマとピリオドでどのように区切っているのかいまいち分かりません。 ご教授お願いします。

ドルの読み方が分かりません。

海外の商品を買おうと思っているのですが、$1,400.00とはいくらでしょうか?
コンマとピリオドでどのように区切っているのかいまいち分かりません。

ご教授お願いします。

回答数:2

閲覧数:15,249

共感した:1

プロフィール画像

wre******** さん

質問日:2011/12/29

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

>$1,400.00とはいくらでしょうか?
これは、センヨンヒャクドル、のことです。
.(ピリオド)の後ろはセントという単位で読みます。
上記の場合はゼロセントですので読むことはしませんが、
仮に$1400.50でしたら、
センヨンヒャクドル、ゴジュウセント
またはセンヨンヒャクテンゴドル、と読む場合もあります。
(↑ピリオドの事をテンと読んでいます)

12月29日最新レートは1米ドル77.82円です(ヤフーファイナンス参照↓)
ですから$1,400.00×77.82円=108,948円となります。
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1400&s=USD&t=JPY

尚、海外の商品を買う場合、
レートに手数料が上乗せされますので、ご注意ください。

参考になれば幸いです。

プロフィール画像

名前さん

回答日:2011/12/29

違反報告する

質問した人からのコメント

とても分かりやすいです。ありがとうございます(*´∪`*)

回答日:2011/12/29

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

証券に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

1

アメリカは日本と同じです。

ピリオド: 小数点
カンマ: 整数部を3桁毎に区切る印

プロフィール画像

yon********さん

回答日:2011/12/29

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング 200社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 1 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 2 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 3 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • ・運転免許証
    • ・マイナンバーカード
    • ・保険証など
  4. 4 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 5 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。
プロのコメントが貰えるお金の無料相談サービス「お金の健康診断」

※外部サイトに移動します

これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング

投資と経済に関するその他の質問