広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

FXは何で勉強するのが一番ですか?

FXは何で勉強するのが一番ですか?独学で勉強してもなかなか勝てず、、、 有名な方のサロンで勉強しようと参加しても、まるで詐欺のようなフワッとした内容で、一向に勝てるようになれず月額課金だけ取られる始末。 サロン代、トレードで負けた分も含めて、もう150万円くらい損益を出してしまってて、知人には「FXなんてやめてしっかり働いた方がいい」と説得されてるのですが、FXなどで自宅で仕事をしながら自由に生きている人をみると、諦めたくないなと思ってしまいます。 今いる会社でもいつ自分が解雇される番かとヒヤヒヤすることも少なくなく、安定した生活を手に入れるためにも、自力で稼ぐ力が欲しいなと強く思っています。 そこで大変お手数ですが、実際にFXで稼げるようになった人はどんな方法で稼げるようになったのか、成功体験を教えていただけると助かります

回答数:7

閲覧数:559

共感した:1

質問日:2020/11/04

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

私の場合はなので、あくまでも参考程度になればと思います。 私は某有名会社に10年以上勤めてるのですが、同期がリストラされたのを見た時にこのままだとマズイなと思って、2年ちょっと前くらいからFXを独学で勉強し始めたのですが、なかなか勝てなくて、でもどうしても勝てるようになりたかったので月額3万円の某有名人の方のサロンや、入会金30万円でFXスクールに入ったりして、真剣に勉強したのですがよくてプラスもマイナスもないくらいの利益しか出せませんでした。(そこでの自己投資で知識は付いたので無駄ではなかったと思っています) あるとき、たまたまYouTubeでFXの勉強をしていたら、先出しで相場を予想するFXトレーダーのコジコジさんという方を見つけました。今はそのコジコジさんが運営しているコジサロンというところに入り、まぁまぁ勝てるようになりました。といってもまだ、月に20万円くらいなので、もう少し慣れて貯金にも余裕ができたら本業にしたいなと思っているところです。 最初に入ったサロンとは違って、コジコジさんが身近に感じるというか丁寧な方で安心できたのと、それでいて先読みで情報をもらえるのがすごく助かりました。手法もあれだこれだと言わず、とってもシンプルで私にもわかりやすく、コジサロンメンバーも結構利益出している人がいるので、今度オフ会にも参加する予定です。

回答日:2020/11/09

違反報告する

質問した人からのコメント

具体的にありがとうございます。youtubeのコメント見ててもいい感じに思いました。参考にしてみます。

回答日:2020/11/09

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

6

  • プロや専業のサロンから 学んだ方がいいです。 最低は三年かかります。 プロは先出しを見せてくれますが 詐欺師は収益画像を捏造を見せてくれます

    回答日:2020/11/09

    違反報告する
  • FXは自動売買という手段もあるので、参考となる下記を一読ください。 https://netacore.jp/fx-automatic-trading/

    回答日:2020/11/07

    違反報告する
  • >FXは何で勉強するのが一番ですか? >独学で勉強してもなかなか勝てず、、、 答えになってないだろうけど、独学が一番いいですよ。 この世界のトップクラスたちはきっと誰にも教わってないですよ。 というよりそれくらいのレベルの人がごく一部の勝利者です。 お金払って教わるのはやめて方がいいです。 FXで勝ててるなら他人にお金もらってまで授業する意味ないですから。 お金とるやつ=勝てないやつ 勝てないやつに教わってたら一生勝てない。

    回答日:2020/11/06

    違反報告する
  • 安く買って高く売るだけですよ。 それを効率良くしようとして、アレコレするからアホほど損するんですよ。 あとFXは一攫千金じゃないですからね。年利20%がいいところです。

    プロフィール画像

    T.Oshitaさん

    回答日:2020/11/05

    違反報告する
  • FXは9割の人が負けるなんて言われていますが実は微妙に違います。全く勉強しないでデモトレもしないで実践した方が負ける割合が9割です。 ですので愚直に専門書を読み漁る。実弾は投入しないでデモトレなどでコツをつかむ練習(検証)をする。そもそもどのような取引手法で利益を得られなかったも書いていないので原因もわからないのですが裁量トレードなどですかね。損切しないでいつまでも腐ったポジション持っていていい思いをしましたかね・・・ 今は動画などでもプロトレーダーが生配信しているのでプロの視点を観察する。有料商材、セミナー、一切必要ないです。専門書読んで動画配信見たりして勝てないようでしたら有料なんて買っても勝てないです。この辺必要一切なし。そもそも儲かるならそいつらが情報閉鎖して稼げばいいじゃないってなる。シンプルですよね? ちゃんとテクニカルツールなどを用いて根拠のあるポジション取りをしましょう。必ずストップの割合をリミットに対し少なく取ることです。個人的には損切は早い方が全然いいです。 質問者さんは経験というものに150万を使ったのですからこれ以上のお金は専門書買うくらいで何も使わないでいいと思います。

    回答日:2020/11/05

    違反報告する
  • >FXは何で勉強するのが一番ですか? 事業所やコンサル等にかかって勉強するのが一番ですね。

    回答日:2020/11/04

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。