広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

FXの大損で鬱状態から抜け出せません

FXの大損で鬱状態から抜け出せませんFXで損切りをせずにいたところロスカにあい、資産の大半を失いました。 その後は損切りを徹底し、慎重にポジションをとることにしたのですが、それでも損を取り戻そうとすればする程失敗し、更に貯金が減ってしまいました。 少ない枚数にしたところ少しずつ勝てるようになったのですが、それでも失った額を思うと気が遠くなります。 また、ギャンブル的な短期投資ではなく今後は投資信託や低レバで金利で地道に稼ぐなどの投資方法をとろうと思っています。 自殺したい程辛いですが、大損をしたことで学ぶ事も多かった、借金を負ったり全財産失ったりしてないだけマシだ、等と自分に言い聞かせ、なんとか前向きになろうと努めています。 そうはいっても精神的に辛くて辛くてなかなか立ち直れないのが現状です。 もう1ヶ月程食欲がなく痩せてしまい、胃が痛くて吐き気もします。 ついには仕事にも支障をきたし、休職までする次第です。(損をしたならなおさら働いて稼がないといけないんですが) 投資失敗ごときでこんな状態になるなんで自分でもバカらしいと思います。 鬱状態が酷く、精神科にかかろうと思いますが、FXの失敗が原因なんて言えないです。 経済的不安を少しでも和らげるためにと始めたのに、逆効果となり自己嫌悪で毎日発狂しそうです。 同じような状態になった方いませんか? どうやって乗り切りましたか? もうどうしていいか分かりません。20代半ばですがもう人生終わったような気分です。辛いです。

回答数:24

閲覧数:146,375

共感した:32

質問日:2013/07/12

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

40代の男性です。 自分も20代から30代にかけて中古の家が買えるくらい株で損失を出しました。 失敗から学び現在はFXでコンスタントに稼げるようになりました。 質問者さん同様、当時はとてもまともな精神状態ではいられず自殺するか犯罪者になるかいう思いが頭の中をよぎってました。 私の経験から言わしてもらうと、質問者様は当分投資から身を引くべきです。 文章から察するに質問者様はお金への執着心があまりにも強すぎるのが伺えます。 何とか損失を取り戻そうとする気持ちがうかがえます。 投信でも、低レバ投資でも間違えなく今だったら失敗します。 お金とはそれを目的として追いかる程逃げていく。質問者様も現在経験なさっている通りです。人生には人や社会とのつながりなどお金より大切なことがたくさんあります。 20代ならこれからいろんな夢が持てるし、いろんな恋愛もできます。 友達といろいろ旅行もいけるし、若いのでいろんなスポーツにもチャレンジできます。 言っとくけど、20代なんてあっという間に終わりますし、30代もあっという間に過ぎてしまいます。 あの時にやっておけば良かったという後悔が後で山ほど出てきます。 質問者様も目先を変えて、いろんなことにチャレンジしてみてください。 まずは、ラーメンでも食べて食欲を満たしてください。 人間不幸は、ひもじい、寒い、もう死にたい、の順番で来ます。 そして、とりあえずジョギングでもして体を動かすこと。 家の中でごろごろしているとろくな事を考えません。ジョギングなどで体を動かしていると 気分がすっきりするし、意外といいアイデアを思いついたりします。 私も投資で失敗した後、数年は株のかの字も見ませんでした。 冷却期間があったことで冷静になれ、再び投資を始めようとしたときは過去の失敗を 冷静に分析でき、いろんな気づきがあり、勉強ができたので 当時の失敗を繰り返すことがありませんでした。 質問者様は若さというすばらしい武器があります。 つまらないことで悩んでなく、これから先すばらしい人生を おくってください。

回答日:2013/07/17

違反報告する

質問した人からのコメント

多くの方に回答を頂き、大変感謝しております。ご指摘の通り、自分は少しお金に執着しすぎていたところがありました。しばらくは投資から離れ、もっと色々な事を経験して人生を有意義に過ごすようにしたいと思います。皆様の言葉で少しだけ前向きになれました。本当にありがとうございました。

回答日:2013/07/19

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

23

  • 専業トレーダーです 痛いほど気持ちがわかります。 けれども 申し訳ありませんが、 その程度の経験は、まだまだどん底ではありません。どん底に向う途中にきっと悟りますよ 底なんてないってことに。 今がどん底で、底にコツンとぶつかった なんて淡い願望を抱かないほうが良いです。 借金しなかった 他人を傷つけなかった 実は、そのことがあなたにとって 素晴らしいラッキーな出来事なんです。 長々と書いても書ききれませんので、 まずは、今の現状を受け入れてください。そして、あなたよりも最悪な状況がごまんといる世の中で、現状に「ありがたい」という感謝の気持ちが生まれるまで、自分と向き合ってください。 カウンセラーにかかってもFXで負けた、と言えないのは良くありません。すべてを打ち明けられなければ、「受け入れた」ことにならないからです。 あなたが経験したこと 今抱いている気持ち それらすべて 私自身が体験してきました。そして乗り越えたから今があります。 めちゃくちゃわかりますよ。そして、私たちのような経験をした者は、実はほかにもたくさんいます。 そんなんで自殺しちゃダメです。世の中 そんなに甘くないです。だからこそ、勝ち得たときの喜びが大きい。苦労するから、人の痛みがわかるようになるんです。人生 まだまだ序盤。この出来事が笑って話せる武勇伝のようなネタになるよう 受けれてからが、スタートです。環境のせい 他人のせいにしていては、ダメです。ここから 今 この場所から本当のスタートです。

    プロフィール画像

    かつさん

    回答日:2013/07/18

    違反報告する
  • 精神科や心療内科には、お金のことで体調を崩した患者さんも多くいます。 それが投資での損失となると、金額が大きくなるので、なおさらです。 多くの患者さんを診るお医者さんにとってはよくある話なので、 FXの失敗が原因、と医者に相談するのは全く恥ずかしいことではありません。 「前向きになる努力」だけで鬱が治るわけではないです。 身体症状も出ているようなので、今日にでも診察を受けることをおすすめします。 いったん力を抜いてください。死んではいけませんよ。生きていてください。

    回答日:2013/07/18

    違反報告する
  • 回答のほとんどの方と一緒です 当分投資から身を引くべきです これだけ気にかけてくれてるだけありがたいと思った方がいいよ ここまで言ってくれるのは少なからず、皆も痛い思いして やってきたってことです、私もね とりあえず時間が一番の療法だと思うよ、少し置いて 冷静になれたと思ったらまた始めれば良い

    回答日:2013/07/18

    違反報告する
  • とりあえずfxから 離れましょう(*´∀`)

    プロフィール画像

    りのさん

    回答日:2013/07/17

    違反報告する
  • とにかく、今は投資関係から離れることだと思います。 最初はみんな失敗します。 40で始めても、50で始めても、失敗します。 高齢になるほど、全財産つぎ込んだら、後がありません。 今後続けるにしても、やめるにしても、今は投資から離れるべきだと思います。 時が解決します。

    回答日:2013/07/16

    違反報告する
  • いくら損したのかしりませんけど、20代なかばだったら、数百万円でしょ? それくらい、元手が1万円あれば、海外業者使えば、数ヶ月で稼げますよ がんばって腕を磨きましょう 知恵ノートに、参考になるやもしれないことをまとめていますので、ご参考に。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n186269 取引手法などの参考は、私の過去の回答の「ベストアンサーを獲得した回答」を見て参考にしてください。

    回答日:2013/07/16

    違反報告する
  • まだ稼ごうと思っているみたいですね。(FX以外で) 何をを学びました? 何処かにうまい話があるはず? と思ってませんか?

    回答日:2013/07/16

    違反報告する
  • 貯金が残っただけでも、「不幸中の幸い」と考えるべきでは...。 一度、FXからは身を引かれてみては...。 お気持ちは分からなくは無いですが...取り戻そうなんて考えるのは正直、欲が強過ぎるように思えてなりません。 私の解答は参考程度に読まれて下さい。 まず自殺は如何なる理由があろうともしてはなりません。 死後の世界というのは、信じる信じないに関わらず、誰がどう否定しようとも厳然たる事実として存在しているからです。 自殺者の死後の世界は無でも、もちろん天国でもありません。 生前に如何なる理由があろうとも「地獄」です。 それも相当深い地獄へと落ちます。 しかも来世では、今世で自殺した業が残る為に、今世よりも苦労の連続人生となってしまいます。 詳しくはこちらから↓ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n131424 悩なま過ぎるのも、もちろん問題ですが、悩み過ぎるのも悩まな過ぎるのと同じくらい、精神に負担を掛けてしまうものです...。 マイナス思考のままだとマイナスの出来事を余計に引き寄せてしまいます。 無理矢理にでも意識的にプラス思考になられて下さい。 何事も中道精神が大切です。 「過ぎたるは及ばざるが如し」ですよ。 一休さんの名言にこんな言葉があります。 「心配するな  何とかなる。」   取り敢えず明るく前向きに、活路を見出す為の、始めの一歩を踏み出してみる事です。 そうすればきっと道は開けます。 それと私からお勧めの本を一冊紹介させて頂くのなら 深見東州の「強運」をお勧め致します。 お暇な時に私の知恵ノートと合わせて読まれて見て下されば...と思います。 最後に、御参考になるかどうかは分かりませんが、私の過去回答を載せさせて頂きます。  長文になります。↓ 「そもそも何故、貧乏・病気・人間関係などで苦しむ人間が大勢いるのか...かたやお金持ちの子に生まれて、愛ある人格者の親から高等教育を受けて、対した苦労もせずに人生を優雅に生きる人達もいるのに...。」 ...表面だけ見れば誰もがそう思うでしょう。それは自然な考えです。 少なくとも私はそうな風に考えていた時期が御座いました。 しかしこの事には深い訳があります。 「善因善果」と「悪因悪果」という因果応報の法則が大きく関わっているのです。 つまり、「前世」で大変多くの人を真心から救った人は...利他愛に生き抜いた方は天に多くの「徳」を積めて、その徳分だけ今世では幸せになれ、それこそ美男子、美女に生まれて、お金にも困らず、本人も前世で培った高い精神性がある為に素直な性格で、他人からも愛され幸せな人生を送れます。(もちろん本人がその環境に溺れ出して、自己中心的になり傲慢な態度をとってばかりになれば、それが業となり場合によっては、その業を清算する為に大転落する事はあります。) 逆に前世で自己中心的に生き、多くの人をイジメて苦しませ悲しませ、多くの人を真理から遠ざけるような意地の悪い生き方をすると「業」となり、最悪、その業に相応しい地獄へと落ち...それでも清算できない業が必ず残りますので、今世でその業を清算する為に、飲む・打つ・買うの三拍子揃った社会不適合者の親元に生まれたり、貧乏や病気や人間関係で苦しまなければなりません。 というのも業とは「基本的」には、「艱難辛苦を通じてでしか、消えない特性」があるからです。 本当にざっと簡単に説明すると、人の不幸の裏にはこういった背景が御座います。 ですから本当は苦難がある時こそ、業が消えてるんだと思って明るく前向きに生きて、尚且つ、真心から他人に愛を与えさせて頂いて「徳」を作り、生きていく姿こそ、真の人間の生き様ですし、何よりもこの世に生まれる前に神霊と契約した人道なのです。 「艱難辛苦を通じて業を消し、尚且つ真心から利他に生きて、少しでも自身の魂を進歩向上させる! これが人が産まれ、生きている第一の理由です。」 ちなみに大半の人に、過去世の記憶がないのは、自分の過去世の記憶を保有していたら、自分が苦労している理由が分かってしまうので、業の清算がしにくくなる為です。(他にも理由は、まだまだ沢山あります。) ですから質問者様の言っている事は個人的には理解出来ますが、自殺は天との契約を反故にする最大の裏切り行為と言わざる負えない部分があるのです...。 詳しくは私が書いた記事の、 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188325 をどうか最後迄、読まれてみて下さればと思います。 もう少しだけ詳しい説明があります。(それでも、まだ私の能力足らずで、一部分だけの説明ですが...) 私からは以上です。 止まない雨なんてありませんよ。 貴方にも光と愛がありますように。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2013/07/15

    違反報告する
  • お金で終わることならいいじゃないですか。 生きてれば、チャンすもある。 お金は使わなけば増えて、元に戻ります。

    回答日:2013/07/15

    違反報告する
  • 金額は違えど大損あります。 眠れない、胃が痛い、先行きの不安、あります。 今少しずつ回復してますが辛いです...。 趣味に没頭すると少しは楽になりますよ!なにかありませんか? 息抜きは必要です。 体を壊しては投資どころではなくなりますよ! 健康第一で頑張って下さい。

    回答日:2013/07/14

    違反報告する
  • 私も・・・・。 他にも、オレオレ詐欺にあった人も、お金を振り込んで眠れなくなったり、鬱のように凹んだ人も多いそうですよ。 ショックも大きいだろうけど、自分では抱えきれないほどの出来事だったんだと思います。 自分も同じ意見だけど、精神科や、カウンセリングなど受けて、他人と共有したり、自分の抱えきれないものを支え合う人が必要なんじゃないかと思う。 時間が解決してくれる面も多いと思うけど、 眠れないんなら、睡眠導入剤も検討したり、運動したりして、時間とともに解決するしかないと思います

    回答日:2013/07/14

    違反報告する
  • とってもショックですよね。私は他のことですが、心が折れたことがあります。 今のままでは、とても苦しいと思います。 自分で立ち直ろうとすることもいいですが、だれかの助けを借りることも大切です。 自分の心に今の思いをため込んでいると前に進めません。 心療内科でも精神科でもいいですから軽い気持ちで行ってみましょう。 自分の心にあるものを吐き出しましょう。先生はごみ箱くらいに思えばいいんです。投資で失敗とかザラにある話です。 医師も合う、合わないなどあると思いますので、いくつかあたって見るといいと思います。けがをしたら病院に行くでしょ。 今は少し休んだほうがいいと思います。休む時も大切だと思います。骨折しても治るには少し時間がかかります。 幸い、あなたは20代です。まだまだ先は長いのです。今は健康になることを第一にされたほうがいいと思います。元気になったら考え方も変わるかもしれないし、転んでもただでは起きないくらい学びましょう。投資のことだけではありません。あなたが健康で幸福になられますように応援しています。大丈夫です。

    回答日:2013/07/13

    違反報告する
  • この世界で8,9割が負けて退場と言われてて負けるほうが自然なのに、勝って儲けることしか頭に無いで始める人が多すぎる。 そして大損→ショック→初めて人に話を聞く=しかも技術の話ではない。 >どうやって乗り切りましたか? たぶん、質問者さんは失敗というもの自体、ほとんど経験して来なったとお見受けします。 小枚数で少しは勝てるようになったとのことで、それで勘を掴んで行くと良いと思います。書籍での勉強も基礎からしっかりやるのも言うまでもないです。 FXをやめる事はないですが仕事やその他の事にマインドを向けたほうがいいです。

    回答日:2013/07/13

    違反報告する
  • 一刻も早く、直ちにFXから、できるだけ長期間離れること。1年以上が望ましい。できれば3年。 > ギャンブル的な短期投資ではなく今後は投資信託や低レバで金利で地道に稼ぐなどの投資方法をとろうと思っています。 金融関係のものは、円の普通預貯金、定期以外はすべて止める。元本保証のないものはすべて止めることです。 そして、仕事でも他のことでもいいから、一生懸命に打ち込める事に全力を傾ける。ただし、お金儲けのことは一切考えないこと。 可能なら、今の環境をそっくり完全に変える。 以上を経過すれば、3年も経てば、その時に何か考えることも出てくるでしょう。 その時にFXを再開してしまうかもしれないが、入金したお金は全額すべて無くなるリスクが非常に高いことを忘れないことです。 とにかく、済んだ事は取り返しができないです。過去の事実は100%残ります。未来に向かうしかありません。

    回答日:2013/07/13

    違反報告する
  • まったく自慢にはなりませんが、自分は、ロクに検証の仕方もわからなかったころ、毎月の生活費とFXの失敗のダブルパンチで全財産を失ったことありますよ。もうだいぶ前ですけどね。 それから、当時のいろいろな事情で命がけの仕事をやることを余儀なくされました。 ホームレス経験だってあります。 当時は腹痛とか吐き気とか日常茶飯事でした。 質問者さんは今、専業じゃないんでしょ?だったら、重くとらえることないと思います。 当時の自分は、仕事もお金もない状態でしたが、質問者さんは貯金もまだ残ってるし、定職があるわけじゃないですか。 すぐにでも人生やりなおせるじゃないですか。 食べるものもある。蓄えもある。仕事もある。家もある。たぶん家族もいる。 人生やりなおせる要素はそろってます。 健康によくないので、無理して取引せず、まずは休むつもりでFXから離れてみてください。また今回の失敗を重くとらえないでください。 気持ちが折れるのであれば、堅い投資商品に移行するというのは自分は大賛成ですよ(ただ、投資信託や金利で利益が出るかどうかはまた知識やテクニック次第なので、移行するなら国債などもっと堅いほうがなおいいと思います。投資信託なんかで元本割れしたら、もはや何もやる気しなくなると思いますよ)。いずれにしろ、気負いながらやってもうまくいかないことのほうが多いです。 家族の一人が鬱病をもっていますが、質問者さんの場合、先天的なものではなく、あきらかにFXが原因の一時的なものなので、気持ちの中で整理がついてくれば治るはずです。断言できませんが、恐らく適応障害じゃないですか?はっきりした助言をしてもらえるので、精神科に行かれるのであればFXのことも話したほうがいいと思いますが、どうしても言い出しづらいのであれば、「お金の悩み」みたいなカンジで話をぼかして、対応策を考えてもらうのも手だと思います。 自分の場合は、もはや発狂している状態だったのでわかるのですが(笑)、とにかくそうゆうときはFXは一度休んだほうがいいです。それで、酒に弱いほうじゃなければ自宅でゆっくりテレビみたりしながら飲みましょう。ただ、当時自分は飲みすぎてアル中気味だったので、飲むなら休肝日をとるように気を使ってください。毎日浴びるように飲むと、耐性がついて依存性が増す上に、今度は酒代がかかります(苦笑)。 >もうどうしていいか分かりません。20代半ばですがもう人生終わったような気分です。 失礼ですが、まだ全然いけますよ。 同じような状況を経験したからこそ、本気で言えます。 失った金額が100万なのか1000万なのかはわかりませんが、いくらであろうと今現在、貯金が残っていて定職があるのは本当に財産だと思います。自分みたいに、仕事探しから初めて、命がけの仕事で毎月をやりくりするのはそれこそ本当に地獄ですよ。 仕事も見つからず、ホームレスになれば食べるものどころか、外での洗濯手法考えるところから、薪集めとか火おこしとか、やることはそっからですよ。想像つかないでしょ?(笑) ・FXや投資からまずは離れる。 ・今の仕事を(少なくとも今は)大事にする。 ・ほどよく酒を飲む。 というのが、とにかく乗り切るポイントだと自分は思います。友達なんかに話すと(とくに投資に理解がない人の場合)ひかれてしまったり、下手に説教されて逆に暗い気分になる可能性もあるので、趣味に没頭したり、とにかく気持ちをまぎらわせることをこころがけてください。お医者さんに診てもらわないとわかりませんが、FXが原因の一時的な適応障害なら、好きなことをしているだけでも一時的に改善はします(先天的なものなら薬が処方されますしね)。まずは、気持ち的にムリせず、好きなことをできる時間や場所を確保してください。最初は一時的でも、その時間の分量を増やすことで気持ちが安定してきます。毎日テレビで映画みるとか没頭できることが1つみつかるといいですよ。また、欝状態のときは脳内のホルモンバランスが乱れていることが多いので、それを整えるためにウォーキングなどのリズム運動をするようにして、12時前の就寝と起床後朝日にあたることを心がけてください。不思議と気持ちがゆっくり晴れてきます(詳しい仕組みはここでは割愛させていただきます)。 少しでもよくなるといいですね。

    回答日:2013/07/13

    違反報告する
  • 鬱には運動すると良いですよ! http://youpouch.com/2013/05/26/121902/ 何かの研究結果です

    回答日:2013/07/13

    違反報告する
  • お気持ち分かります。 私も数年前にFXと株で私にとっては大金150万くらい損失しました。 始めてロスカットされた時は全身から脂汗が出て心臓バクバク、過呼吸になりました。 数週間は思い出すだけで吐き気がして死にたい気分でしたが、今ではお馬鹿なネタで笑って話せるようになりました。 今回も始めて1ヶ月、またもや失敗するところをたまたま見つけたこのカテで助かり、前回失敗した理由が分かりました。 ここの皆さんとても親切に回答してくれてますし、過去の投稿もとても参考になりますよ。 宝くじみたく運ではなく、テクニカルで勝率上がるんですよ\(^^)/ つか、このカテを見つけた貴方はすでに運が上昇してます。マチガイナイ! 勝ち組の人がタダでアドバイスくれてしかも無料なんですよ。 またFXやるならまずは鬱を治して修行しましょう。 FXで鬱なんて人には言えませんが病院の先生には言っていいんですよ。 辛い気持ちをたくさん話す事が大切です。 薬もらって楽になる事も必要だと思いますよ。 そしてたくさん寝る事です。 治りますよ。 まだまだ20代、ぜんぜん大丈夫。 お大事になさって下さいね。

    回答日:2013/07/13

    違反報告する
  • 一旦FXから離れたらいいよ 自分も退場させられてはいないけど 150スタートで50までへったからね そこから巻き返したんやけどね 失敗から学べることは沢山ある でも 学ぶまでに退場させられてる人はめちゃくちゃ多いからね それは運や才能の違いじゃなく思考の問題やからね

    回答日:2013/07/12

    違反報告する
  • 前向きな考え方を続けていれば抜け出せると思いますが またやるのであれば、勉強し直した方が良いと思います。 またマイナスの時には、きっと思い出すでしょうし ※ギャンブル的な短期投資ではなく今後は投資信託や低レバで金利で地道に稼ぐなどの投資方法をとろうと思っています。 とありましたが、短期でも十分稼げますし 売買ポイントが分かれば、ギャンブルにはなりません。 金利を地道にと言うのも、気が遠くなる話ですね。 これこそ資金に余裕をかなり持たないと またロスカットに合いそうですが… 自分の勝ち方・勝ちやすい方法を見つけないで やるのはまた同じ事になりますよ

    回答添付画像
    プロフィール画像

    りょうさん

    回答日:2013/07/12

    違反報告する
  • 根性~~~!!!!!(笑)…が、足りてないです。 失礼ですが、このままの状態で >投資信託や低レバで金利で地道に …なんてやった所で、損失を取り返すどころか………… 成功してる人で、自分に甘い人はいないです。ストイックな姿勢は必要だと思います。 また、以前何かで聞きましたが 女性のダイエットでも、小さな服を買って 痩せた自分をビジュアライズする事はおおいに有効だそうです。 質問を見て、そんな話を思い出しました♪ 勝っている方を見て、でも何でも良いです… 生臭いリアルな目標(勝てる自分)を定めて取り組んでみるのも一つの手ではないでしょうか。 勿論、それ相応の努力、根性、経験が伴わなきゃ、単なる夢見がちな少年少女になっちゃいますが(´・_・`)笑 楽して成功はまずありえないので やるなら必死こいて頑張って下さい! ~以下少しカテ違いですが~ 僕は以前から鬱病の方と交流があり 恥ずかしながらその人と出会うまで、鬱病への認識を誤ってました。 今でも正しい認識を出来ているかは甚だ疑問でありますが、 もし質問者さんがそれであるならば 頭の構造的にも FXはやめた方が良いという事は明白です。 安月給だとしても仕事をもってるんだし、FXに拘る必要は全くないと思います。

    回答日:2013/07/12

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。