ニデック(株)

2,777
前日比
-19(-0.68%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS2,815
東証終値比
+38(+1.37%)

ニデック(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 61.54%、買いたい 1.92%、様子見 9.62%、売りたい 1.92%、強く売りたい 25%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 上場廃止の可能性あり

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • WBSで総会の様子等少しやってましたね。
    意外と上場廃止免れるのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とりあえず、明日は2800をちびっと越えることはあれ、2900を越えることはないと予想するにゃ🐱

    なので慌てず、引き付けてから売りをするのをおすすめするにゃ💦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大蔵かsmcか知らんけど永守君の個人のコーラかラムネ飲んで無いか調べてね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また誰かのせいにしてる笑
    自分のせいはひとつも無いのか?笑
    自分が間違っていた、自分が見る目が無かった、僕は知識なかったんだな、経験が無さすぎたな
    素直に認めないと成長無いよな笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守を背任で、告発せねばね。それが、現役員の最低限のお勤め。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守 人間年取ると悪いことでも平気でやれるようになる政治家もそう、バレたら辞めたらしまいや・・・しめしめ筋書き通りやぐらいの軽~いノリでやったに違いない‼
    逮捕されるのが嫌なら総会に出てきて、これだけ世の中を騒がせたことに対して壇上で株主に向かって1分ぐらい土下座して詫びるのが人としての筋というものです。
    そうすれば少しは気も収まったものを・・・。
    もう一生変装しないと外は歩けないでしょう(笑)

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これね、明らかにポジショントークだと思いますよ。
    買っていたのはこ奴らと納得。

    買う前にこんなこと言う投資家は皆無ですから、今必死に買っていると思います。

    なるほど、なるほど、これでいつも場の最後にケツ持ちしていた奴らの正体が判りましたよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は空売り大好きだったよ、若い時は特に好きだったね。デイトレなんか空売りが8割だったよ。
    今でも空売りはやるけど普通の空売りは絶対にしないね、あと今はもう米株メインだからね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たかだか100株ですが、年初から勉強のために買わせて頂きましたが、3割利益出て、株主総会の様子みたら、ビビリなので売りました。
    皆さんからの、教育は忘れません。
    ありがとうございました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マッソパイセン
    親が空売りして根こそぎやられたってくらい空売り嫌いだけどさ
    その通りなの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Amazon、テスラ、Apple、メタ、ソフトバンクグループシャープオリンパス、ソニー、その他多くの大企業が
    倒産か?上場廃止か?またまた大赤字!粉飾決算だ!大問題発生!どこまで下がるんだ!?株価10分の1!笑
    株価は高値からの50分の1だぜー!?笑 こんな株買うやついねーだろ笑 完全にオワコンだな!はよ上場廃止しろよ!
    とかね、おマエらみたいなのが当時は賢ぶってね、笑ってたよ、でもそこで買ってたら全部株価10倍~200倍だったよ笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何をいまさらっていう感じですけど、実際上がってきたものねえ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 黙って売り抜けたい多くの株主がいます


    今から買う方は

    危険極まりないババ抜きゲームだと

    覚悟した上で参画ください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どのみち無限定適正はでなと思うので
    安心してくださいw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守氏は退任しても、資産管理会社と合わせて、約12パーセントの株式を保有する大株主。新しい経営陣が永守氏は関係ないと言ったって、彼がその立場にいる限り、影響力は以前として大きい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この意見を持って売り抜ける気満々だなw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こら3桁くらいまで暴落するね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 普段散々クドイくらい俺様凄いアピールしておいて、こういう時に部下を守るどころかぶん投げてトンズラこくような奴ですし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場廃止でしょ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この会社、20年前からかなり怪しいブラック。品質不正は本体がヤバイのに、隠してますな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ひょっとして やんごとない株主様がおられるのでしょうか???

    昭和天皇のSony株保有、宮内庁OBのSONY再就職 など

    野村証券のご担当窓口といい 日本の誇りとなる会社の株は大切にせねばなりません

    ニデックは日本に貢献する会社か? それはまた別のことでしょうけど・・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 人材はいません   みな 嫌気がさして退社しました


    ちーん !

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ムーディーズの格下げ取り下げたのはジャンクという格付けつけられるとアメリカの企業がはなから取引先として相手してくれないから苦肉の策として取り下げたんじゃないかと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2年連続で9月末への延長が前代未聞だって言ってるんだよ。
    そんな冗談が承認されるかどうかは分からんが、少なくとも昨年よりはハードルは高い。監理銘柄が視野に入ってもおかしくない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私のようなここのリスクを十分に認識した上で安値で買った粉飾発覚後の株主はともかく、粉飾が発覚する前からの株主が上場廃止で見せしめになるというのは変でね?
    見せしめにすべきは爺さんやその取り巻き及び社外取締役連中。☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戦犯の永守が逃げて子分が総会で叩かれる。
    上場廃止したらいい。株主うるさいやろ?
    で永守が戻ると。


    10年で1/3まで株価下げでホールドしとるのが信じられない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前例があるから上場廃止は無いよ

    7806は18年にIPO
    19年に不正が発覚し決算遅延
    決算に加えIPO目論見書にも架空売上

    再発防止策と修正決算書の提出でお咎め無し

    19年末の株主総会で社長以外の全役員を入替え

    信じ難い内容でも説明出来れば一件落着の東証

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売上方としても
    東証かこんな大きい会社上場廃止するわけないやん!
    いくらでも忖度するから
    上場維持!とか早く言って貰いたいわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経電子版より

    米ヘッジファンド、グレイ・バリュー・マネジメント最高投資責任者(CIO)のスティーブン・グレイ氏

    我々は世界中で極端なミスプライシングを探している。興味深い事例がニデックだ。(会計・品質不正で創業者の永守重信氏が退陣するなど)明らかに問題がある。
    しかし、同社の継続事業としての本源的価値がいくらなのかということは、あまり議論されていない。電動モーターなど複数の世界クラスの事業を持ち、人材も豊富だ。時間はかかるかもしれないが、非常に大きな株価の上昇余地があると確信を持っている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのジーさん名言より抜粋

    【株主に対して】
    下がるの嫌ならすぐに売りなさい
    株価は今が底だから購入を強く勧める
    ※株価9000円(分割前)

    【社員に対して】
    休みたければ辞めろ
    おマイラの代わりはいくらでもいるんや
    ハードワーキング(労基法違反)
    すぐやる必ずやる●ぬまでやる
    ↑ジーさん自身は口だけで何もしない

    【役員に対して】
    おマイラはワシの会社を潰す気かッ
    無責任ヤロウばかり揃いやがって(怒)

    【取引先に対して】
    誰のおかげで食えてると思ってるんや
    仕入れは叩いて叩いて叩きまくるんやで

    【学生に対して】
    我慢我慢我慢我慢
    楽して儲けようなんて社会ナメたらいかん
    ↑ジーさんが一番世の中ナメてました(笑)

    【監査法人に対して】
    誤配はおマイラが見落としたせいじゃ
    監査人はワシの子分や


    常識的に考えて、このような反社トップが居座ってた会社に未来なんて無いですわなあ。
    不正のデパートからは、まだまだ隠し玉ニュース出てきまっせ!
    岸田「上場廃止はしませんッ(嘘)」

    調子ええ時はデタラメをあちこちでベラベラ〜
    都合悪いことは全て他人へなすりつけ〜
    ジーさん、、、人としても経営者としても葛ですわ。今頃は個人株主からたっぷり吸い取った財産をせっせと隠蔽中なんやろうねえ。
    カンオケには金入れて持っていけへんど!125歳までブタ箱でしっかりお務めしてくるんやでえ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「上場廃止になるかどうかそこだけは知りたかった。そしたら『それは絶対に我々しない』と強い意見をもらいましたので、これから買い増ししてやろうかなと」

    TVにも出たあるおっさんの言葉に違和感を覚えました。
    上場継続か廃止か決めるのは東証、社長の言質は無意味かと?

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の株主総会、経営の健全性を掲げてるのに、なぜムーディーズの格付けを取り下げたのでしょうか?
    もはやOasisの言いなりでは
    相変わらす永守氏は姿を隠し、信用失墜した会社に企業価値はもはやない

    今後株価を上げる事だけの会社に社員は誇りを持てるのだろうか

    大量リストラと多額の退職金支払い
    品質不正に依る売り上げ減
    具体的な施策も無い株主総会
    Oasis精々頑張って株価を上げて株主に還元して下さい
    個人的に永守氏を喜ばしたくは無いので残念ながら今日を持って全て売却しました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あすはNY市場は休場、よってSQは今晩となります。

    荒れろ〜〜〜(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守さん、逃げたねえ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 不正会計してもお咎め無く廃止ならず株価も上がる。不正会計しても上場廃止はしないというのはとても不思議な感じがする。見せしめしないとニデックみたいな会社が堂々と出てきそうだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨年の有価証券報告書の9月末への提出期限延長は、申請書の提出から150分後に関東財務局に承認されています。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どっから、これだけ湧いてくるんだ笑笑
    いつも、どこにいるんだ?
    掲示板を渡り歩いてるのか?笑😆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守は東証が告訴して手打ちで折り合いがついているかも????8月末に東証調査発表あるのでその時点で責任問うのだろう???すでに決定事項か????上級国民同士で話がついている????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 京都のお抱え大学で永守が講義

    「やれないことなんて無い」「俺は修羅場を何度もくぐり抜けてきた」が自慢話

    今日の総会も修羅場だけど、逃げてるのは何故

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守の謝罪、説明なしでその永守は、と言えば永守学園理事長を続投中。 特別注意銘柄に指定されており、上場廃止を避けれるように企業の体制を変える。とな。いやいや、ここで上場廃止にして一定期間の上場を禁止、公正確認後再上場を許す。にしないと何でも有りですよ!て言っているようなもんやろ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東証と裏で話がついているんじゃないかな????要はカタチ、しめしを付けることかな???

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東証なんて大きいところには今までも規定無視してきたし今回なあなあにするよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場廃止にしないと、示しがつかないと思います。なんで、ここまで時間かけて内容出せないのか?少なくとも、私はこの会社には、絶対投資しないですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守派の残党をクビにしろよ
    顧客や株主の顔を見ないで永守の顔見て仕事してきたんだろ
    佐久間総一郎が仕事できるか疑問だよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守ほんと出てこないんだな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出てこいよ爺さん、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算発表を9月末まで延期するなんて冗談を東証は本当に認めるのかね?
    もし認めるのなら少なくとも監理銘柄入りは必須条件じゃない?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ただのおもちゃやな、、
    取り扱い間違えると玉とられるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何回も阻まれている2900円台で終われるかどうか、明日の値動きが楽しみですね🐱

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これだけ悪いことしていて、上場廃止にならないのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守さんが出てきて土下座したら済む話!!、、、麻痺してますね、、この会社は
    社員、顧客がかわいそう過ぎ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 不正会計は国内だけにとどまらず、海外の顧客まで及んでるので、いつまでかかるか長い道のりになるのでは。これから出て来るかも知れない損失計上の額もとんでもない額になりそうかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日はパターンから大幅安の日となるが2連敗日ーどうか奇跡が起きて2900円目指してほしいねー東証決算発表9月まで待ちますと折れてくれないかな????東証忖度して折れてくれー決まりはいつも特例がつきものだから????

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あれほど自分は正義、他人をバカにしてたのに

    雲隠れして、詫びの一つも入れない恥知らず

    現経営陣だって、永守に認められた仲間達

    永守が出席を拒否、社長が欠席を命令じゃない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ニデックニデック株主総会〜

    ふーうーうーうー

    ニデックニデックもう興味ない〜

    ふーうーうーうー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 物言う株主が本気出しそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とうとうPTSやADRなんかにすがるようになったのか、、なんとも情けない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ニュース見たけどじい◯さんしか居なかったね。
    同世代の創業者に同情してるんやろな(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場廃止にせなアカン
    日本企業が世界の笑いもんにされる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そもそも会社って信用が全てじゃないのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日で全て織り込んでPTSでは上げてるよとww

    これわからん新参者は踏まれるぞっとww

    まあ指数アゲアゲなんだから今日下げた分、明日気を付けた方がいいぞっとww

    ぷぷぷww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局、総会で炎上した以外に何かいいニュースでもありましたか??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 天下りって便利なんだね

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200