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仙波糖化工業(株)

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  • リアルタイム株価

基本情報

権利確定月9月末日
単元株数100株
優待のポイント9月30日現在、500株以上保有の株主さまに対して自社製品を贈呈するとともに、長期保有の株主さまに対する優待を設けています。
優待の種類飲食料品

株主優待の内容

自社製品

500株以上保有期間 3年未満:3,000円相当   3年以上:5,000円相当
自社製品

投資金額

株価購入枚数投資金額
639500株319,500円
1000株639,000円
1500株958,500円
------

※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

500株1,000株1,500株
優待(9月末自社製品
3年未満:3,000円相当
3年以上:5,000円相当
自社製品
3年未満:3,000円相当
3年以上:5,000円相当
自社製品
3年未満:3,000円相当
3年以上:5,000円相当
配当金(年間)7,500円15,000円22,500円

※1株当たり配当金:15円
※2020年3月期の配当実績をもとにしています。

企業からのコメント

代表取締役社長 小林 光夫

中・長期的な企業価値向上に向け収益基盤の強化に注力

代表取締役社長
小林 光夫

 仙波糖化工業は、1946年の創業以来、加工食品の「色・味・香・旨」を演出する、オリジナリティーの高い食品素材メーカーとして、新たな「食」の世界を切り拓いてまいりました。一貫して食品素材のニッチをテーマに据え、「焙焼」「乾燥」「組立」「冷凍」の4つのコア技術を活かした製法によって、常にお客さまのニーズに即した製品を提供しております。厳しい環境においても常に新たな「食」の世界を提案してきたことから多くのお客さまにご支持いただき、おかげさまで2020年3月期の売上高は207億円となり6期連続で過去最高を更新することができました。今後も業容の拡大に努めることで食品業界においてさらに高いプレゼンスを発揮しながら、100年企業に向けての足場固めに力を入れてまいります。

営業キャッシュ・フローの最大化に注力

 当社は、「すべてのステークホルダーからの信頼を拡大」することを経営方針に掲げています。より良いものを作り、お客さまからの信頼度を向上させ、収益を伸ばすことで株主さま、従業員、地域社会への還元を増やしてまいります。そのために当社は、営業キャッシュ・フロー(営業利益+減価償却費)の最大化を目標とし、成長のための投資資金を確保するとともに、還元原資の拡大に努めてまいります。目標達成に向けた基本戦略として、個別経営からの脱却や海外子会社の管理強化を図る「グループ経営力強化」、中国市場や東南アジア市場に対応した「海外市場開拓」、開発強化と提案営業の強化による「自社商材拡販」等に取り組み、さらなる企業価値の向上を目指してまいります。

営業キャッシュ・フローの最大化に注力

 

海外収益基盤の強化・拡充を加速

 当社は、経営の重点施策として海外収益基盤の強化・拡充に取り組んでいます。
 中国においては、中国子会社の福州仙波糖化食品有限公司と福建龍和食品実業有限公司の共同による中国新工場が2019年11月に竣工しました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で本格稼働に遅れが生じていますが、今後徐々に回復し、2021年3月期第4四半期には正常化する見通しです。新工場の本格稼働後は、子会社2社のシナジーが最大限に期待されます。

海外収益基盤の強化・拡充を加速

 さらに、中国に続く第2の海外製造拠点として、2019年3月に新設したベトナム製造子会社「SEMBA TOHKA VIETNAM COMPANY LIMITED」の新工場建設が、2020年3月に始まりました。すでに、現地の人材研修も日本でスタートしており、東南アジア市場に向けた展開の準備が本格化しています。新工場完成は2021年3月期末の予定です。
 中国新工場ならびにベトナム新工場の稼働によって、海外収益基盤の強化を加速し、海外売上高比率10%(2020年3月期6.8%)の達成を目指します。

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企業説明(外部サイト)

仙波糖化工業(株)

仙波糖化工業株式会社は、加工食品の色・味・風味づくりなどを手掛ける食品素材メーカーとして、即席麺の粉末スープ、粉末茶、プリンのカラメルソースなど、生活の身近なところで数多く使われている製品を提供しています。自社ブランド商材が売上の約6割を占め、受託商材とともに経営基盤を支えています。海外市場開拓にも注力し、さらに強固な収益基盤の構築を目指しています。

仙波糖化工業(株)ホームページ

株主優待積極企業

大和インベスター・リレーションズ
株主優待の情報は大和インベスター・リレーションズから提供されています。