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私はたしかにMKだけどタクシー運転手じゃないし擬態でもないってば(笑)
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ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))JD.comまとめ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【JD.com社と51社の業務連携の推進・加速】 51社の物流拠点内でAI配送等のテストを実施するなどの連携を視野に入れ、様々な協業を模索。 今般の取引形態は、京東グループの物流窓口となるJD.com社と51社の間で戦略的な連携を図りながら、51 社がJD.com社の実務をサポートする形となりますので、関係各社の利害関係が最大化するべく、当社自身も積極的にJD.com社との戦略的な連携を深めてまいります。 具体的には ①JD.com社と51 社が有するローカル倉庫を連携させ、配送管理における協業を開始する。 ②51社がJD.com社より業務委託を受けJD.com社の物流支援を行う。 ③将来的に両社の利益に資する事業連携を協議し、継続した協業を視野に入れる。 【51社とは】 GFAグループの運送業務子会社である。 『51個の会社』ではありません。 【JD.com=京東商城:じんどん とは】 アリババ傘下の天猫に次ぐ中国第二位の大手ショッピングサイト「JD.com」では、家電・PC・家具・衣類・食品・書籍などの商品をネット販売している。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【海外商品の仕入れフローを効率化する】 これまでは、日本においてJDは代理店を通じて商品を仕入れていたが、日本購買センターの設立によって、直接仕入れを手掛けることができ、日本企業とのコミュニケーションが密接になることが期待できます。 なお、購買システムや決済システムが日本語対応、日本円ベースで取り引きするなど日本企業にとってやりやすい一面もあります。 また、ベビー用品、コスメなど越境EC売れ筋商品を強化する一方、全分野、全カテゴリで取扱商品を増やしていくと目指しているという。知名度が低いが特徴的な商品の発掘にも注力するため、中小企業ブランドの中国市場進出の可能性が広がります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【GFA】社外取締役 届出 2月29日 移動日3月22日 項 心江 元MKタクシー、現東京MK代表取締役 黄 暁昕 東京MK取締役。←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【②日本広信株式会社】 代表:蘇 慶 ←関係なし 黄 暁昕 ←① ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2016年1月13日 12:37 中国4大銀行の1つ、中国工商銀行が手掛ける通販サイト「融e購」に1月12日、日本商材を販売する専門コーナー「日本館」がオープンした。 「融e購」は中国で「アリババ」や「東京商城」に次ぐ規模の売り上げを有する通販サイトで、昨年11月11日の「独身の日」には日本円で約4,000億円を売り上げた(アリババは約1兆7,600億円)。現在の「日本館」の掲載アイテム数は45品目だが、早期に3,000品目達成を目指す。 日本での商品供給窓口となるのは【②日本広信株式会社】。同社が供給業者から一括仕入れを行い、「融e購」に掲載。中国の物流拠点に保管し消費者からの受注後、通関、商品管理、受注後の宅配までを行う。これまで中国内に「融e購」向けの日本商材を手がける企業があったが、日本広信を通せば商品の引き渡しや支払いを日本国内で完了することができる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 中国人が日本へ来て、日本の商品を爆買いする。 これをJD.comがGFAと協力し、中国に居ながらECサイトで簡単に日本の商品を購入する流れを作って行く、その為にも物流センターが必要なのだ。 また、日本人が日本の商品を購入するに当たり、商品の移動の二度手間を失くす為の管理会社として日本広信を組み込むんじゃないか?というのがひよこの考えです。 【MKの役割り(仮説)】 JD.comが中国でマーケットを拡大するにつれ、過去に何度かドライバー不足を問題視する声が上がっています。なのでMKのタクシー等ドライバーから物流に関われそうな人員の移動を考えてるのかな?とも伺える。 更に東京MKでは無人化配送の実験等も行っており、GFAへの関わりが気になる所ではある。
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私は、嫌ですね。 もし新車を買って古いバッテリーに交換されたら! >スマート・モビリティによれば、「『エネオスHD』は同社が出資する北米のスタートアップ企業 『アンプル』とともにEV向けバッテリー全自動交換ステーションを構築、京都での実証実験をスタートさせた。 今回の開所式では、現行の<span id="stockNameLink" data-stockcode="7201.T">日産</span>リーフを改造した車両が登場して交換作業を自動で行ったが、専用の改造とバッテリー交換はリーフだけでなくさまざまな車種に対応するという。 >実際の交換作業は、自動洗車機のような形の施設に車両が入ってリフトアップされるとフロア下からバッテリーを抜き出して充電済みバッテリーに交換するというもので、作業時間はおよそ5分で、急速充電するよりも格段に短く、ガソリンを給油するのと大きく変わらない。 >本実証は、MKタクシーで知られる京都のハイヤー・タクシー会社 エムケイホールディングスをはじめとして、京都府や京都市、三井住友銀行などが協力して行われる。 エネオスHDはガソリンやLPG補給施設にならぶ経済性・効率性を維持しながら、運送業界をはじめとするモビリティ関連企業の電動化を支援する仕組みづくりを加速していくとしている。」とのことです。 > > >作業時間5分か、確かに速い。 商業用EVならバッテリー仕様を統一化し易いからいいかも。 ただ一般に拡がるには、自動車メーカー間でバッテリーやEVのバッテリー搭載部の仕様の統一化で調整が必要だな。 こういう時こそ、政府の出番だな。 キシダくん、動く?
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スマート・モビリティによれば、「『エネオスHD』は同社が出資する北米のスタートアップ企業 『アンプル』とともにEV向けバッテリー全自動交換ステーションを構築、京都での実証実験をスタートさせた。 今回の開所式では、現行の日産リーフを改造した車両が登場して交換作業を自動で行ったが、専用の改造とバッテリー交換はリーフだけでなくさまざまな車種に対応するという。 実際の交換作業は、自動洗車機のような形の施設に車両が入ってリフトアップされるとフロア下からバッテリーを抜き出して充電済みバッテリーに交換するというもので、作業時間はおよそ5分で、急速充電するよりも格段に短く、ガソリンを給油するのと大きく変わらない。 本実証は、MKタクシーで知られる京都のハイヤー・タクシー会社 エムケイホールディングスをはじめとして、京都府や京都市、三井住友銀行などが協力して行われる。 エネオスHDはガソリンやLPG補給施設にならぶ経済性・効率性を維持しながら、運送業界をはじめとするモビリティ関連企業の電動化を支援する仕組みづくりを加速していくとしている。」とのことです。 作業時間5分か、確かに速い。 商業用EVならバッテリー仕様を統一化し易いからいいかも。 ただ一般に拡がるには、自動車メーカー間でバッテリーやEVのバッテリー搭載部の仕様の統一化で調整が必要だな。 こういう時こそ、政府の出番だな。 キシダくん、動く?
京都MKタクシーがバッテリー交…
2024/05/11 12:35
京都MKタクシーがバッテリー交換式に改造したevも バッテリーは日産リーフのらしいな🥸