検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 株式全般> 原油 エネルギー [コペンハーゲン 5/6日 ロ… okabe 2024/05/07 12:07 [コペンハーゲン 5/6日 ロイター] - デンマークの海運大手マースクは6日、 アジアと欧州北部、地中海沿岸地域を結ぶ各社コンテナ船の輸送能力を巡り、攻撃される危険がある紅海・スエズ運河ルートを迂回することで第2・四半期(4―6月)に15―20%落ち込むとの試算を発表した。 紅海ルートの輸送ではイエメンの親イラン武装組織フーシ派による攻撃を受けかねない。アデン湾の沖合も危険水域となっている。このため輸送各社は昨年12月以来、スエズ運河の利用を諦めてアフリカ南端の喜望峰周りの通航ルートに変更している。航海日数が長くなり、燃料費は1便当たり40%高騰。運賃は跳ね上がっている。 紅海の海運混乱は他のコンテナ貨物ルートに影響を及ぼし、特にアジアと南米ルートにしわ寄せをもたらしているという。マースクによると、混乱は少なくとも年末まで続く恐れがある。 紅海ルートを選択する海運会社もある。フランスの海運大手CMA・CGMは、フランスや他の欧州海軍フリゲート艦の護衛を受けて一部の船舶を航行させている。ただ、大半は紅海を避けているという。 海運業> (株)商船三井 保守的でありながらも、コンセン… ねねね 2024/04/30 23:44 保守的でありながらも、コンセンサスを上回る今期見通しはとても良い。 配当も下限は絶対に出してくれるから、尚のこと良い。 そもそも、今年のコンテナ船が良さそうな傍証が、4月20日過ぎの海外海運関連で出てる。 「マースク、CMA CGM、ハパック・ロイドなどの大手海運会社は相次いで値上げ通知を出し一部の航路では40フィートコンテナの場合、運賃が70%近く値上がりした」 おそらく今期も、保守的な見通しの上方修正や配当増額が見込める。
最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 株式全般> 原油 エネルギー [コペンハーゲン 5/6日 ロ… okabe 2024/05/07 12:07 [コペンハーゲン 5/6日 ロイター] - デンマークの海運大手マースクは6日、 アジアと欧州北部、地中海沿岸地域を結ぶ各社コンテナ船の輸送能力を巡り、攻撃される危険がある紅海・スエズ運河ルートを迂回することで第2・四半期(4―6月)に15―20%落ち込むとの試算を発表した。 紅海ルートの輸送ではイエメンの親イラン武装組織フーシ派による攻撃を受けかねない。アデン湾の沖合も危険水域となっている。このため輸送各社は昨年12月以来、スエズ運河の利用を諦めてアフリカ南端の喜望峰周りの通航ルートに変更している。航海日数が長くなり、燃料費は1便当たり40%高騰。運賃は跳ね上がっている。 紅海の海運混乱は他のコンテナ貨物ルートに影響を及ぼし、特にアジアと南米ルートにしわ寄せをもたらしているという。マースクによると、混乱は少なくとも年末まで続く恐れがある。 紅海ルートを選択する海運会社もある。フランスの海運大手CMA・CGMは、フランスや他の欧州海軍フリゲート艦の護衛を受けて一部の船舶を航行させている。ただ、大半は紅海を避けているという。 海運業> (株)商船三井 保守的でありながらも、コンセン… ねねね 2024/04/30 23:44 保守的でありながらも、コンセンサスを上回る今期見通しはとても良い。 配当も下限は絶対に出してくれるから、尚のこと良い。 そもそも、今年のコンテナ船が良さそうな傍証が、4月20日過ぎの海外海運関連で出てる。 「マースク、CMA CGM、ハパック・ロイドなどの大手海運会社は相次いで値上げ通知を出し一部の航路では40フィートコンテナの場合、運賃が70%近く値上がりした」 おそらく今期も、保守的な見通しの上方修正や配当増額が見込める。
[コペンハーゲン 5/6日 ロ…
2024/05/07 12:07
[コペンハーゲン 5/6日 ロイター] - デンマークの海運大手マースクは6日、 アジアと欧州北部、地中海沿岸地域を結ぶ各社コンテナ船の輸送能力を巡り、攻撃される危険がある紅海・スエズ運河ルートを迂回することで第2・四半期(4―6月)に15―20%落ち込むとの試算を発表した。 紅海ルートの輸送ではイエメンの親イラン武装組織フーシ派による攻撃を受けかねない。アデン湾の沖合も危険水域となっている。このため輸送各社は昨年12月以来、スエズ運河の利用を諦めてアフリカ南端の喜望峰周りの通航ルートに変更している。航海日数が長くなり、燃料費は1便当たり40%高騰。運賃は跳ね上がっている。 紅海の海運混乱は他のコンテナ貨物ルートに影響を及ぼし、特にアジアと南米ルートにしわ寄せをもたらしているという。マースクによると、混乱は少なくとも年末まで続く恐れがある。 紅海ルートを選択する海運会社もある。フランスの海運大手CMA・CGMは、フランスや他の欧州海軍フリゲート艦の護衛を受けて一部の船舶を航行させている。ただ、大半は紅海を避けているという。