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このグラフを見て、1位サムスン、2位アップル、3位シャオミ、5位オッポは知ってても4位のTranssionを知ってる人はガジェット好きかな? 俺は知らんかったw 過去記事読むと日本はいつのまにか世界から遅れていくのかもよ >> スマートフォンの世界シェア順位5位にTranssionが浮上した。IDCのデータによると、2023年第2四半期のスマートフォン出荷台数順位はSamsung、Apple、Xiaomi、OPPOの後にTranssionが続いた。これまで先進国ではほとんど知られてなかった同社だが、高性能スマートフォンも次々と送り出すことで上位メーカーを脅かす存在になろうとしている。 Transsion(Transsion Holdings、深セン伝音科技)は中国・深センに本社を構えるスマートフォンメーカーだ。中国メーカーでありながらその名前があまり知られていないのは、Transsionとしての製品展開は行っておらず、傘下の3社、Infinix、Itel、Tecnoのブランドで製品を出していること、主なターゲットが新興国だからだ。世界最大の中国市場はあえて攻めず、また先進国でも製品は出していない。Transsionの最大市場はアフリカで、同市場での3社合計シェアはSamsungを抜いている。 Transsionの日本参入は恐らくないだろう。だが、数年もすればアフリカの人たちが日本人の知らない機能を搭載したスマートフォンを楽しみながら使っている姿が当たり前になっているだろう。HuaweiやXiaomiが世界市場でも注目される存在になっていったように、いずれTranssionが世界中から注目されるメーカーになることは確実なのだ。
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テスラとともにiPhoneが中国市場で敗北しつつあるので、その影響が前工程関連の製造装置に出ているね。 Huawei のMate 60 Proが中国市場からiPhoneを駆逐しつつある。 中国のファウンドリーも最先端品からは排除されているといはいえ、歩留まりの悪い方法を駆使して実質7ナノまで達成しており絶好調、 だから、それに出荷している日本の製造装置メーカーや純水装置企業も業績が好調。
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HUAWEI Pura 70シリーズ発売だわ iPhone3割減にはなりそうねーw
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HUAWEI Pura 70シリーズ本日発売だって P60より最初から出荷量多いそうだぞw
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HUAWEI Pura 70 Ultra 北斗と天文衛星のダブル衛星通信だって 突っ走ってわねーw
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Huawei Pura70シリーズ発売 盛り上がってるわねー、中国 麒麟9010チップ 、Cortex X3並みの性能まで上がってるそうだぞ また、アメちゃん、分解で大忙しね。アメちゃんの技術でどこまで解明できるかなw
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HUAWEI Pura 70 Ultra 北斗と天文衛星の二重の衛星通信だって どんどん先に行くわねーw
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> HUAWEI Pura 70 Ultra > > 北斗と天文衛星の二重の衛星通信だって > > どんどん先に行くわねーw 日本も山が多いから、衛星通信の需要はあるんだろうけど 資本も技術も足りない
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中国のスマートフォンメーカー・Huaweiが「Pura 70」シリーズを発表しました。シリーズは「Pura 70」「Pura 70 Pro」「Pura 70 Pro+」「Puro 70 Ultra」の4モデル展開で、7nmプロセスの最新チップ「Kirin 9010」を搭載しています。
♦️ロボタクシーの正式営業が始…
2024/04/17 10:28
♦️ロボタクシーの正式営業が始まっている中国 自動運転車の時代はすでに始まっている。米国ではテスラ、中国ではHUAWEIが開発をした自動運転ができる車が市販され、個人が自動運転を楽しめるようになっている。 自動運転はもはや未来の技術ではない。テスラ、HUAWEI、バイドゥにみる「レベル2+」の自動運転車の課題 2023年10月18日買い切り、サブスクで自動運転が自分のものに 自動運転ソフトウェアは、どの程度普及しているのだろうか。テスラFSDは2022年末で28.5万台にインストールされているという。買い切り価格で1.5万ドル(約220万円、車両別)、サブスクで月199ドル(約2.9万円)となっていて、決して手の届かない金額ではない。また、HUAWEIASDは、買い切り価格で3.6万元(約73万円、車両別)、サブスクで年7200元(約14.6万円)となっている。 中国では百度も「レベル2+」自動運転ソフトウェア「ANP」を搭載した自動車を協力メーカーから年内にも発売する予定だ。 完全自動運転に直登するルートを選んだ企業より早く、「レベル2」から積み上げて「レベル4」相当の自動運転を提供するというアプローチを選んだ自動運転の車が、すでに続々と街中を走り始めている。自動運転は、今や遠い未来の技術ではなくなったといえるだろう。牧野武文 ーーー一部抜粋 ♦️ファーウェイ、自動運転EV拡充 低コスト、小米に対抗 2024/4/17付日本経済新聞 朝刊 中国通信機器最大手の華為技術(ファーウェイ)は自動運転機能を備えた電気自動車(EV)の品ぞろえの幅を広げる。コストを抑え機能を絞ったシステムを、メーカーと共同運営するブランドの車に搭載する。中国スマートフォン大手の小米(シャオミ)もEVに参入し競争が激しくなるなか、強みを前面に出す。 新システムはまず、奇瑞汽車と運営するブランド「智界(ルクシード)」に導入する。スポーツタイプのセダン「S7」の最… ちょっと古い記事と新しい記事 ですが、、EV自動車の自動運転競争 、、は中国と、、テスラのしれつな競争となるのでしょうか。❓ どちらが、、❓