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YAHOO FINANCE NEWS 連邦政府、クリーンエネルギー減税に関する最終規則を発表 2024年4月27日(土)2時20分 GMT+94分 読了 米国財務省と内国歳入庁(IRS)は4月26日、クリーンエネルギー税額控除の譲渡可能性に関する最終規則を発表した。 2022年に成立したインフレ削減法(IRA)は、再生可能エネルギー・プロジェクトに関連する税額控除を様々な政府や企業が利用できるようにするため、選択的支払いまたは直接支払いと呼ばれる2つの新しい控除提供の仕組みと譲渡可能性を創設した。 州政府、地方政府、部族政府、非営利団体、一部の企業などの団体は、IRAが可決されるまで、クリーンエネルギー設備の開発に関連する税額控除の恩恵を十分に受けることができなかった。 これらの団体は、いくつかのプロジェクトを進める前に、税額控除に関する問題の明確化を求めていた。 各団体は、譲渡可能であることが、より迅速かつ手頃な価格で新しいプロジェクトを建設するのに役立つと述べている。 このトピックは、ニューヨークで開催された太陽エネルギー産業協会(SEIA)の3月2024日「金融、税金、バイヤーセミナー」で議論の焦点となった。 「インフレ削減法のクリーンエネルギー税額控除を利用するための新しいツールは、バイデン大統領の歴史的な経済・気候目標を達成するための触媒である。 これは、企業が新しいクリーン電力を導入し、クリーンエネルギー部品を製造するためのインセンティブからはるかに大きな価値を実現することを可能にし、乗数として作用している」と、ジャネット・イエレン財務長官は述べた。 「より多くのクリーン・エネルギー・プロジェクトが迅速かつ手頃な価格で建設され、より多くの地域社会がクリーン・エネルギー経済の成長から恩恵を受けている。
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自分 テスラはロボタクシーを実現するための許可を連邦政府、州政府、規制当局からの認可を得ていますか?また、カルフォルニア州はテスラが運転手がいない車で試運転することを認可していますか? Copilot テスラは、ロボタクシーを実現するための許可を連邦政府や州政府、規制当局からまだ得ていません12。自動運転タクシーの実現には、現在利用可能な最先端の自律走行システムでさえ、時に目に余るミスを犯すことがあります12。さらに、ロボタクシーを運行するためには、連邦政府と州の規制当局の承認が必要です。カリフォルニア州では、運転者のいない車をテストするライセンスを持っていない状態です12。イーロン・マスク氏は2016年からロボタクシーの計画を発表していましたが、現在のところ十分な証拠は見当たりません12。 詳細情報 テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 決算発表後の電話会議で注目されたポイント https://toyokeizai.net/articles/-/750268?page=4
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キシダがなんか言っとるぞ😚 > [東京 18日 ロイター] - 岸田文雄首相は18日の衆院本会議で、日本製鉄<5401.T>による米USスチール<X.N>買収について「法に基づいて手続きが進められると考える」と述べた。日本は米国にとって最大の投資国と指摘し「今後も(日米が)ウィンウィンとなる流れを確実にしたい」と強調した。 先週行われたバイデン大統領との日米首脳会談で、日鉄の買収案件についてどのようなやりとりがあったかについては明言を避けた。日本企業のビジネス環境の整備に関し米連邦政府や州政府と意思疎通しているとし、「日本企業にとって適切なビジネス環境を確保する」と述べた。
’15年のダム決壊補償、ブラジ…
2024/05/05 17:05
’15年のダム決壊補償、ブラジル連邦及び一部州政府がVALE/BHPの提案を拒否とのことです。 ただダム決壊発生当地の州は今回提案をベースに交渉継続したい意向のようで、連邦政府等と若干姿勢が異なるため、大きく後戻りしたとはまだ言えないかもですね。 https://www.reuters.com/world/americas/brazil-rejects-vale-bhp-settlement-offer-mariana-disaster-2024-05-03/