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このサイズはあたしは車重的に乗れなさそうです🙂
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国沢光宏氏の今日5月26日のブログより kunisawa.net EV販売が停滞し、踊り場に来たのは当たり前 (以下一部転載) まぁ新聞など一般メディアの多くは、2~3年で担当が変わるためシロウトみたいな記者ばかり。全体を見渡した記事なんて書けませんワな。 私ら専門家は「やがて電気自動車の時代になるだろうけれど、それまではハイブリッドとPHVが大きな役割を果たす」と書いてきた。 もっと言えば「充電インフラが充実するまでハイブリッドを持つトヨタの一人勝ちになる」です。 だからこそ燃費のいいフルハイブリッドを持っていないトヨタとホンダ以外のメーカーは厳しい。いや、ホンダも車重のある車種用のハイブリッドは持ってない。
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欧州は全体が14%近く上がった中28%増。 テスラは売れなくなったのだろうか。 EVの国ノルウェー、オスロあたりに行ってみればわかるがEV化で空気が非常に汚れている。 実はこの国ではスパイクタイヤが禁止されていなくてスパイクにより道路が削られる粉塵が酷い。 そしてEV化で車重も増しそれが顕著になってしまった。 国民も自国の主な産業が石油やアルミでそれが大量の炭酸ガスを出す事は知っている。 またノルウェー政府はアルミ精錬のノルスクハイドロの大株主でテスラが大量のアルミを使ったことでアルミ精錬事業が長年の不況から脱して配当を得たことを知っている。 彼らに必要なのは日本製のスタッドレスタイヤとハイブリッドカーだろう。
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ワイが勝手に思うEVがエンジンに取って代わる最低条件は 充電時間(5分〜10分) 充電インフラ 充電コスト バッテリー交換のコスト 走行距離 車重 値段 時間かかるだろうけど一つずつ解決していけばいずれ普及するでしょ まだまだずっと先の話だと思うけど、
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プロジェクトX、久しぶりにゴーンさんの姿を見た。 初代リーフの24kWhは、バッテリーが劣化して自腹で交換した。保証までにはならなかったが使い勝手が悪くてどうしようもなかった。番組で寿命問題が解決したような事を言っていたが、ウソウソ。あんな短期間で開発を急がせたから、中途半端になったんだろう。 次に乗った30kWhは充電速度が早くて使い勝手は良かったが、事故廃車してしまった。車重も軽く、キビキビ走った。 今は62kWhに乗っている。車重が重いが、トルクとパワーが半端ない。バッテリーの冷却が付いていないから、夏に3回目の経路充電がキツくなる。まだしばらく乗ろうと思う。次は、さくらの兄弟車の三菱のekx evだろう。充電料金がお得だからね。アリアやテスラはデカすぎる。中華や韓国車は、燃えるイメージ。 日産は充電料金を値上げするから新車が売れない、台数が売れないから儲けも出しにくいし、改良も進まない。充電料金を三菱並みにしてくれれば良いのに。
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日本人には理解しがたい話かもしれないが、テスラが世界で認められた理由のはその加速性能にある。 そもそもテスラが最初に世界に売り出したテスラロードスターはロータスエリーゼという軽量スポーツカーにバッテリーとモーターを搭載しモデルだった。 そしてその後モデルSとモデルXという大出力モデルを発売してその人気を得たわけだ。 結果として製造に大量の炭酸ガス排出を伴うアルミニウムを大量に使うことになり、バッテリーも大型化されてこれもまた製造に伴い大量の炭酸ガスを排出することになった。 しかしこれは本音と建て前を使い分ける欧米人には大した問題ではなかった。 それよりも彼らはその大出力に魅せられてしまったわけだ。 そしてこの大出力のEVに実際に乗ってみるとその重い車重にかかわらず非常に軽快に走る感じがする。 本来ドライバーは車重に敏感でガソリン車であっても燃料が満タンだと重く感じたりする。 そしてスポーツモデルを好む人たちの多くはライトウエイトスポーツカーを好むのであるが。 それにも関わらず、モーターの強大な低速トルクは車重を軽く感じさせてしまうのが現実なのである。 果たして、日産リーフも初期型のモーター出力80kwから160kwまで大出力化されている。 この大出力、大トルクの嗜好にハイブリッドでいち早く対応したのが、マツダである。 既に発売されたCX-90PHEVはそのモーターとエンジンのシステム出力でテスラからの乗り換えがどんどんどんどんすすんでいると言われるほどだ。 そしてトヨタのプリウスPHVプリウスプライムもエコカーと思えないほど大出力化された。 そしてその時代遅れのハイブリッドシステムも延命されたわけだ。 つまり自動車は低炭素化でつまらなくなるのかと思いきやその逆で速くて楽しいものとなっている。 そしてそれはマツダの得意分野である。
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次期D6は、電動クロスオーバーMPV『MITSUBISHI D:X Cp』なら、楽しいだろうな〜。 車重は軽い方が良い。PHEVは重すぎです。 電動スライドドアも結構重みあるからねー。 もしかして、昨日が最後の買い時だった!? (笑)
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(ーー;)車は、SUBARUが、ヒントなんだな。 刻々とかわる路面状況に応じて… 元を、わかったみたい。 (ーー;)坂長いと、車重くさせれる。
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今日は、おやすみではなかったのか〜。 円高にならないと、インフレは続くだろうなー。デフレに戻れなさそう。 少子高齢化社会で、お金持ち老人ターゲットにした商品開発。 北米向けの悪路に強い4WD。phevは、バッテリーにより車重重すぎるので、どうするのかなー。 オートパーキングシステム便利だけど、Dレンジでエンジン止めると、坂道下るね。 マニュアルアナログ式サイドブレーキもあえて見逃せない。 バッテリーも劣化するし、本当のリスク軽減とはなんだろう。 (笑)
本当に火つけEVは離島でのみ運…
2024/05/29 01:51
本当に火つけEVは離島でのみ運転可にしないと危ない。立体駐車場利用なんて当然無理。 タワーリングインフェルノになるわ。 欧州委の考えで世の中回ってるんだろうが、なぜEVが環境適合車指定で重量税が安いのか、OMAIRA、XXかと言いたい。 EVは車重が重いし、粉塵公害撒き散らして走ってるんだよ。 街を走るのは牛車でいいんだよ。