検索結果
-
(報告セグメントの変更) 当社グループの報告セグメントは、従来、「法人向け事業」と「個人向け事業」としておりましたが、翌連結会 計年度より、「ソリューション事業」の単一セグメントに変更することといたしました。 当社グループの「法人向け事業」では、主に中小企業に対してモバイルデバイスや新電力、OA機器等の各種商 品の取次販売を行い、「個人向け事業」では主に個人消費者に対してウォーターサーバーやモバイルデバイス、イ ンターネット回線等の各種商品の取次販売を行っておりますが、時代の変化に合わせお客様の多様なニーズにお応 えできるよう、取扱い商材や販売手法等を拡充させながら事業を展開しております。 個人向け事業を展開するエフエルシープレミアム株式会社を当社グループの連結子会社に加えたことにより、当 社グループの持つ販売網や販売チャネル、顧客基盤や営業リソースが更に拡充されたことに伴い、「法人向け事 業」「個人向け事業」に縛られることなく、当社グループの持つアセットを最大限に活用することで、本質的に当 社グループ内の事業シナジーを最大化していくフェーズであると判断し、2024年4月1日に当社グループの組織を 再編いたしました。 以上の理由により、上記のとおり報告セグメントを変更することといたしました。 「ソリューション事業」の単一セグメントとなるため、変更後の報告セグメント区分によった場合の当連結会計 年度における報告セグメント別の記載は省略しております
-
まだ直近出来高は高めですが、そろそろこの水準でも 売り枯れたか株主入れ替えが完了ですかな? そういえば業務提携したSIKIって会社は どこかで見たなと思ったら FUNDINOで募集していた企業でしたな。 SIKIさん自体は歯ブラシのサブスク以外にも 事業がある会社で20億位の出資受けてる感じですね。 2025年のIPOの予定みたいですが、 この歯ブラシがテレビやメディアに 数回取り上げられて今では7万人(継続率98%?) らしいので良い提携になったかなと思います。 宣伝の仕方も 直近のアングル歯科矯正医会のゴールドスポンサー であるアピールなど安心感を見せるところが 上手いなと思いました。 少なくとも販売チャネルは着実に広がってるますね。 ttps://gd-aa.com/ SIKIにFUNDINOで出資した方も 幸い現状10万円で1口のFUNDINOのミニマム出資と同じ金額で、 まだまだ伸びしろあるアソさんにも公募金額付近で出資できますので こちらにも参加していただけれると嬉しいですね。 実際SIKIさん側の進捗分かりませんが、 今の未上場時の時価総額考えると 仮に2025年に上場してもリターンが そんなに変わらない気もしますので。
-
シード<7743>は13日、2024年3月期連結決算を発表した。売上高が前期比5.9%増の323.96億円、営業利益が同225.5%増の20.50億円、経常利益が同271.5%増の20.59億円、親会社株主に帰属する当期純利益が19.64億円(前年同期は3.16億円の損失)となった。コンタクトレンズ・ケア用品の売上高は前期比5.9%増の322.80億円、営業利益は同99.8%増の32.75億円となった。「シード1dayPureシリーズ」は需要増により、前期比5.8%増加した。オルソケラトロジーレンズは、前期比14.6%増と大きく伸長した。サークル・カラーコンタクトレンズは、販売チャネルの多様化や競合商品増加の影響もあり、前期比0.5%増と概ね横ばいの推移となった。ケア用品は、オルソケラトロジーレンジ関連のケア用品は増加したが、コンタクトレンズの使い捨てタイプへのシフトの影響で前期比1.6%増に留まった。海外へのコンタクトレンズ輸出については、欧州向けや東南アジア向けが堅調に推移し、前期比22.3%増となった。その他の売上高は前期比4.1%減の1.15億円、営業損失は0.09億円(前年同期は0.00億円の利益)となった。2025年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比11.1%増の360.00億円、営業利益が同7.3%増の22.00億円、経常利益が同2.0%増の21.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同28.7%減の14.00億円を見込んでいる。《SI》【株式会社フィスコ】
-
カバー株式会社 経営状況と今後の見通し:をAIで要約してみた。 業績概況 売上高は前期比47.5%増の30,166百万円と大幅成長。VTuber事業を中心に、全ての分野で成長を達成。 営業利益は前期比62.0%増の5,536百万円と大幅増益。収益性の向上を実現。 当期純利益は前期比65.0%増の4,137百万円と大幅増益。収益性の向上を実現。 好調要因: YouTubeチャンネル登録総数8,840万人(前年比17.0%増)と、VTuber事業の急成長。 国内外イベントの開催や商品販売チャネルの拡充など、事業の多角化による収益基盤の拡大。 IP影響力の拡大による取引先企業の増加。 財政状況 総資産は前期比37.3%増の22,713百万円と大幅増加。事業拡大に伴う資産の増加。 純資産は前期比58.8%増の11,143百万円と大幅増加。自己資本の充実。 自己資本比率は49.0%と高い水準を維持。財務の健全性。 1株当たり純資産は182.25円と、前期比58.7%増。株主価値の向上。 キャッシュ・フロー 営業活動によるキャッシュ・フローは4,765百万円と、前期比1.0%増。事業からのキャッシュ創出能力の維持。 投資活動によるキャッシュ・フローは-3,893百万円と、前期比39.4%減少。新スタジオ建設やコンテンツ制作などへの投資。 現金及び現金同等物期末残高は8,666百万円と、前期比10.9%増。財務の安定性。 今後の見通し VTuber市場の拡大と、IPビジネスへの進化、クリエイター経済圏の拡大による3段階の事業展開を推進。 2025年3月期は、売上高36,481百万円、営業利益7,300百万円、経常利益7,300百万円、当期純利益5,064百万円を予想。 東証プライム市場への移行準備を2024年5月13日に発表。 投資家目線分析 成長性: VTuber市場の拡大と多角化戦略により、高い成長性が見込める。 収益性: 売上高、利益ともに大幅成長を達成し、収益性の向上を実現している。 財務体質: 自己資本比率が高く、財務の健全性を維持している。 キャッシュ・フロー: 営業活動によるキャッシュ・フローが安定しており、事業からのキャッシュ創出能力を維持している。 今後の見通し: 2025年3月期も高い成長が予想されており、中長期的な成長戦略も明確である。 東証プライム市場への移行: 市場規模の拡大と流動性の向上により、資金調達や投資家基盤の拡大が期待できる。 懸念点 VTuber市場の競争激化や景気悪化などのリスク。 新規事業への投資による業績への影響。 東証プライム市場への移行に伴う審査や準備への対応。 総合評価 カバー株式会社は、VTuber市場の拡大と多角化戦略により、高い成長性と収益性を誇る企業です。財務体質も健全で、今後の成長も期待できます。東証プライム市場への移行も計画されており、投資家にとって魅力的な銘柄と言えるでしょう。 注: 上記は2000文字以内に収まるよう、要約したものです。詳細は、原文の決算短信をご確認ください。
-
SkydioとKDDIは、ドローン活用の社会実装を実現すべく、以下に取り組む。 (1)Skydioのドローン技術と、KDDIグループの通信やデータ解析技術を掛け合わせたソリューションの構築および展開。(2)KDDIグループが持つグローバルな販売チャネルの活用による、Skydioのプロダクトのアジア太平洋地域(APAC)※などへのグローバル展開。(民間企業などへの販売に限る)※韓国、台湾、シンガポール、モンゴル、タイ、フィリピン、ベトナム、インドネシア、マレーシア、バングラデシュ、カンボジアの11カ国。 災害の多い日本の取り組み 👍
-
今日決算発表した、アイスタイル:3660の21.10.14プレスリリースース ーー「@cosmeにおける二次流通での化粧品購入実態調査」結果ーー >@cosmeのプロデュースメンバーを対象にアンケート調査 >9割が化粧品を買うときは、サンプルやテスターを試してから購入したいと回答 >二次流通(フリマアプリやオークション(メルカリ、楽天ラクマなど)5割利用 >そのうちの半数が化粧品購入経験、「その化粧品を試したいから:56.6%」 >二次流通「試し買い」する理由:店頭へ行く手間、接客を受ける時間、 >心理的ハードル、サンプル・テスター、ミニサイズがない商品等々 >感染症拡大による、化粧品の買い方に何かしらの変化を感じた人の多くが >「店頭で化粧品のテスターを使うこと、又はサンプルを手にする機会減」と回答 ポーラ・オルビスの決算でも対面販売のポーラの業績が振るわず、逆にオルビスの ECは良好であつた。 このことから販売チャネル含め、コロナ禍後は従来の「美容部員」対面販売による 一次流通は減少し、ECなどの多様化する販売チャネルが主流になると思われる。 資生堂はその流れに先んじて構造改革を行い、特損により営業赤字となった・・か(憶測) 米 @cosmeの女性利用者は20代・30代が圧倒的となっている。
-
▷ <要約> 2024年3月期の業績は、売上高が前期比3.8%減の102億4200万円、営業利益が同56%減の4億7300万円、経常利益が同35.9%減の9億4900万円、税引き利益が同6.6%減の9億5200万円だった。 売上高はくらすわ関連事業が伸長したものの、国内「養命酒」が前年を下回ったことにより102億4200万円(前年同期比3.8%減)、営業利益は原材料価格高騰、くらすわ関連事業に係る先行投資、本店ビル更新工事等もあり減少、経常利益は減少、純利益は関係会社株式売却益を計上し、減少となった。 くらすわ関連事業において、店舗は、来客数が回復していることにより堅調に推移した。通信販売は、「幸健生彩DX」、「五養粥」が売上に寄与した。外販(他社チャネル販売)は、郵便局等でのギフト販売が好調に推移した。漢方製剤、健康サポートフーズ・グッズ等を展開する通信販売専用ブランド「まいにち養生365(まいにちようじょうさんろくご)」及び産直・お取り寄せECサービス「くらすわマルシェ」を開始した。くらすわ関連事業の売上高は11億2000万円(前年同期比17.4%増)となった。駒ヶ根工場敷地内の体験型施設「くらすわの森」は、2024年秋のグランドオープンに向け、順調に建設を進めている。 養命酒関連事業において、国内「養命酒」については、テレビCMや新聞等の広告を実施したほか、卸店やドラッグストア等主要販売チャネルである小売店と協働して陳列強化等を行い売り場づくりに取り組んだものの、物価上昇や健康意識の変化による消費行動への影響等の要因により、売上高は74億5800万円(前年同期比6.6%減)となった。酒類・食品については、「フルーツとハーブのお酒」の売上が前年を下回ったことにより、8億5300万円(前年同期比4.5%減)となった。海外(海外「養命酒」を含む国外販売)については、4億3100万円(前年同期比3.3%減)となり、不動産賃貸・太陽光発電については、3億7800万円(前年同期比3.0%増)となった。養命酒関連事業の売上高は91億2100万円(前年同期比5.9%減)となった。 2025年3月期の業績は、売上高が前期比10.5%増の113億2000万円、営業利益が同26.1%減の3億5000万円を計画。
-
東芝と販売チャネルの相互提携だけでも効果ありますね。 投資家にわかりやすく言えば、証券会社が商品先物業者やFX業者、暗号資産業者と提携して、全部あつかえるようになると、客単価も増えるし、顧客数も増える。そして顧客からみた利便性も増えて、新規顧客獲得へ。そんなかんじ。 その他にも、間接業務の提携とか、共同配送、共同メンテサービスステーションとか、知財の相互活用、共同研究などももちろんあるけど。
-
先ほど出たニュースリリースのChatGPT4による和訳です。 ----------- ゴリラとMTI、エジプトで高度な製造ハブを開拓するための戦略的提携を発表 ロンドン、2024年5月6日 (GLOBE NEWSWIRE) - Gorilla Technology Group Inc.(NASDAQ: GRRR)(「Gorilla」または「当社」)は、セキュリティインテリジェンス、ネットワークインテリジェンス、ビジネスインテリジェンス、IoT技術のグローバルソリューションプロバイダーであり、本日、MENA地域の技術および物流ソリューションのリーダーであるMisr Trade & Investment Group(「MTI」)と戦略的パートナーシップを締結したことを発表しました。このパートナーシップは、先進的な技術ソリューションと最適化されたサプライチェーン戦略で、世界のサイバーセキュリティ市場を変革するという両社のコミットメントを強化するものです。 GorillaとMTIは、技術の進歩を促進し、地域の経済成長を支えるため、エジプトに最先端の製造工場を設立することに合意しました。この製造工場は、政府および企業部門の進化するニーズに合わせた最先端の顧客宅内機器(CPE)を生産するハブとして機能します。 GorillaとMTIの提携は、次の3つの主要なコラボレーション分野に及びます。 **技術および知識の共有と開発**:リソースと人材を統合することで、GorillaとMTIは、性能と信頼性に重点を置いた先進的なネットワーク機器とインテリジェントエッジソリューションの開発を加速させることを目指します。 **市場開発と販売チャネル拡大**:共同のマーケティング活動、チャネルパートナーの開発、ターゲットを絞った販売活動を通じて、このパートナーシップは重要な政府および企業市場に合わせた製品を提供し進出する計画です。強力な流通および再販業者ネットワークを確立することで、GorillaとMTIは市場での存在感を高め、製品をより手に取りやすくし、売上と顧客満足度の向上に重点を置くことができます。 **サプライチェーンおよび物流の最適化**:GorillaとMTIは、原材料および製品の迅速かつ費用対効果の高い配送を確保するために、サプライチェーンおよび物流の最適化に取り組んでいます。MTIの地域物流ネットワーク、税関の専門知識、保管施設を活用して、このパートナーシップはオペレーションを効率化し、リードタイムを短縮し、全体的な顧客サービス体験を向上させることができます。 パートナーシップについて、Gorillaの会長兼CEO、ジェイ・チャンダン氏は次のようにコメントしています。「MTIとこの変革の旅を始められることを非常に嬉しく思います。我々の専門知識とリソースを組み合わせることで、業界の基準を再定義し、グローバル規模でイノベーションを推進する態勢が整いました。共に、我々の顧客に比類のない価値を提供しながら、エジプトおよびその先の経済発展に貢献します。中東およびアフリカのサイバーセキュリティ市場は、2023年の222億ドルから2028年までに362億ドルに拡大し、10%以上の堅調な年平均成長率を示しています。このダイナミックな拡大は、増加するサイバー攻撃とデジタルトランスフォーメーションの加速(eコマースおよびデジタルペイメントソリューションの台頭を含む)に後押しされ、最先端のサイバーセキュリティソリューションとサービスの採用が急増していることによるものです。このトレンドは、地域のデジタルインフラとセキュリティ機能の向上へのコミットメントを強調しており、デジタル分野における安定性と安全性の向上を約束しています。」 MTIの会長兼CEO、アシュラフ・オムラン氏も次のように付け加えています。「MTIとGorillaのパートナーシップは、コラボレーションと共有ビジョンの力を体現しています。我々の補完的な強みを活用することで、お客様の進化するニーズに対応し、スピードと機動力で卓越したソリューションを提供できる態勢が整いました。技術と物流の未来を形作るためのコミットメントに基づき、Gorillaとのこのパートナーシップを楽しみにしています。」
ファンケルに学ぶ、これからの「…
2024/05/22 15:53
ファンケルに学ぶ、これからの「化粧品」「健康食品」のターゲット+商品+販売チャネル戦略 https://news.yahoo.co.jp/articles/45fef25358b350d743ff365c107ed41a1a57e6b4