検索結果
-
博報堂、楽天市場でCM効果測定 ネット広告と比較 博報堂DYホールディングス(HD)傘下の博報堂DYメディアパートナーズは30日、楽天グループと組み、同社が運営する電子商取引(EC)サイトのデータを活用し、テレビCMとインターネット広告の効果を分析できるサービスを始めたと発表した。それぞれの効果を比較して、最適な広告の予算配分を決められるようにする。 テレビCMやネット広告が楽天のEC「楽天市場」での購買につながっているかを測定する。ネットに接続したスマートテレビでのCM視聴データ、ユーチューブなどのウェブ広告、ECでの購買履歴、店頭での購買データなどをひも付け、どの広告を見て何を買ったかを分析する。 スマートテレビで飲料のCMを見てから同じWi-Fiを使って、その商品を買った場合、同じ人が購入したと推定する。楽天の場合、「楽天ポイント」などを活用した店舗での購買データもひも付けて活用できる。 広告を見た人と見ていない人について施策の前後で比較し、広告を何度見れば購買につながったかという効果も検証する。広告主の企業はテレビとユーチューブのどちらが購入につながったかが分かり、テレビやネット広告に予算を何割割り振るべきかといった効果的な配分にもつなげられる。 博報堂DYHDと楽天グループは22年、楽天の1億以上の会員基盤を活用してオンライン、オフラインでの消費行動を分析する会社を共同で設立した。テレビ視聴がアマゾン・ジャパン(東京・目黒)のEC購買につながったかを調べられるサービスをすでに提供している。今回はその第2弾となる。
-
>biz・Creave株式会社、株式会社ピクセラとの業務提携によるテレビ視聴データの提供開始を発表 ええやん(*'ω'*) 今日の値動き見て、「おっ、買いたいな」と思う人、どれくらいいると思う?
-
biz・Creave株式会社、株式会社ピクセラとの業務提携によるテレビ視聴データの提供開始を発表 ええやん(*'ω'*)
この度、UNIVERSE A…
2024/05/07 14:41
この度、UNIVERSE Adsが接続する3,500万MUBに及ぶCTVの広告配信面に対し、UNIVERSEの保有データを活用したターゲティング広告配信を開始いたします。これにより、テレビの視聴データやライフスタイル系を中心としたメディアデータと、多様なセグメントを掛け合わせ、導き出したユーザーを捉えたCTV面への広告配信が可能になります。 これどこの広告業界どこもマネ出来ないだろ 次世代広告革命だなこりゃ そら広告業界落ち込んでても 社長がアドは関係ないってゆう理由だわ それで来期最高売上予想なのか 中国のシルバー問題にも関わり クッキー対策にも関わり 日本広告業界でも一つ頭出しが決定 やっぱり最強でしたねアドわ