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自社株買は本来、成長余力に乏しくキャッシュリッチな企業が致し方なく行うもの。 資本効率を上げると言う意味では正しいが。 仮に余剰資金があるなら借入返済に充当すれば損益にプラスになる。 自社株買を行って儲かるのは証券会社だけ。 自社株買を煽っているのは、そうした背景がある。 株価対策として自社株買が当然の趨勢になれば、それは上場維持コストの増大を招く。 これを嫌って非上場化を目指す勢いが増し、既にそうした流れが出てきている。
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4月からの働き方改革で人員増やさないと回らないんちゃうんかな😅 人間費かかるけど、労働者を守る意味では致し方ない🥹
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キモスト理解力が低いから疲れるなあ😃 おじさんが年下におじさんって言って気持ちが晴れてるんですか?😹まあ、僕は来年にはパパになってるからある意味キモストより人生経験としては先に行くから、万年ロンリー独身おじさんキモストが嫌味言うのも致し方ないことかな?🤗
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ダウ、戻り片付いたよかな。 んじゃ、目先①として…651、650辺りカナ そこで少しモジモジやって、また⤵️とか なるか。 なんの意味もないけどね。ただの下落途中に過ぎない一コマだからね。 そんな途中を一喜一憂するなんてのは 非常にナンセンス。ではある。 なんも分からないんたから致し方ないと言えば言えるけどもさ。 疲れるだろナ~ とは思う。 で、夜間ここの怪しげな夜間は買われてるのかい? 上げ?てるかい~
配当は想定30円にほぼ近い29…
2024/05/15 21:20
配当は想定30円にほぼ近い29円だったが、来期税引前当期純利益から計算した配当は年間14円。 今期は、乗客が増加してもなかなか厳しいか。 費用増要因の7月以降の燃油補助金剝落の約24億円見込みに対し、延長があるのかどうか?と神戸〜羽田を中心とした臨時便増、イールド管理の徹底的による有償客単価増がプラス要因である一方で、空港使用料補助剥落、人件費増、737−8,10に対応するシステム関連、空港関連業務委託費等のある意味経費コントロールが厳しい分野でのコスト増加要因が約65億乗ってくるので、流石に吸収しきれず減益なのは致し方ないだろう。 見込経常想定35億まではコンサバだと思うが、プラス要因が重なっても40億円〜50億円程度と見込まれる。