検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 株式全般> 新 株式投資掲示板 発表直前の安くなったところを買… 愛 Love you 2024/05/08 18:09 発表直前の安くなったところを買って、発表後に高く成ったところを売れば100円幅は余裕で取れていました。 ただいつもの事ですが、トヨタの次期予想は減益予想だったり超慎重な保守的予想です。 これは今回に限ったことではないので、無視しても良いと思います。 系列会社の不祥事で系列子会社のダイハツなど売上がダウンすることを見込んでいるのでしょう。 ただトヨタの売り上げは順調そのものなので、来年の今ごろには史上最高益更新と言うことになりそうです。 私は心配していません。 トヨタは、今後ますます躍進していきます。 ただトヨタの弱点はソフト面ですね。 もっと大量にソフトのプログラマーなど技術者を雇ってソフト面を強化していかないと、次世代の全固体電池自動車時代に対応していけないと思います。 さらに、インテリアデザイナーも世界的に人材を集めて改善しないと、トヨタ車はいつまでもダサい内装の車と言う印象が持たれてしまいます。 トヨタの車は、ハード面が優れていてコスト管理ができていることから儲けを出してきました。 ですが、車の各所に行き過ぎたコストカットがあって、使用者からは今どきこれかと言うものも少なくないです。 具体例をあげれば、USBポートがCではなく、Aばかりだったり、Cでも電源供給が貧弱だったり、ドライブレコーダーの画質が前時代のもので、今どきのものよりもはるかに鮮明さが落ちるとか、バックミラーをデジタルにしたのは良いですが、その解像度が明らかに劣るものを使用していたりします。 それらは時代遅れになりつつある性能のものばかりで、原価も格安なことでしょう。 高級車にさえそんな部品を採用しているのですから、トヨタの儲け主義は徹底しています。 ディーラーでさえ、解像度の悪さからドライブレコーダーは純正品を勧めないぐらいです。 (^^)/ 株式全般> 株式雑談部屋 カーナビ無しで耐えられるならな… ヒロキ 2024/04/22 22:00 カーナビ無しで耐えられるならな(*´Д`*)☆ 純正品カーナビが異様に高い。
最新の投稿順 古い投稿順 2件中 1件 - 2件を表示 株式全般> 新 株式投資掲示板 発表直前の安くなったところを買… 愛 Love you 2024/05/08 18:09 発表直前の安くなったところを買って、発表後に高く成ったところを売れば100円幅は余裕で取れていました。 ただいつもの事ですが、トヨタの次期予想は減益予想だったり超慎重な保守的予想です。 これは今回に限ったことではないので、無視しても良いと思います。 系列会社の不祥事で系列子会社のダイハツなど売上がダウンすることを見込んでいるのでしょう。 ただトヨタの売り上げは順調そのものなので、来年の今ごろには史上最高益更新と言うことになりそうです。 私は心配していません。 トヨタは、今後ますます躍進していきます。 ただトヨタの弱点はソフト面ですね。 もっと大量にソフトのプログラマーなど技術者を雇ってソフト面を強化していかないと、次世代の全固体電池自動車時代に対応していけないと思います。 さらに、インテリアデザイナーも世界的に人材を集めて改善しないと、トヨタ車はいつまでもダサい内装の車と言う印象が持たれてしまいます。 トヨタの車は、ハード面が優れていてコスト管理ができていることから儲けを出してきました。 ですが、車の各所に行き過ぎたコストカットがあって、使用者からは今どきこれかと言うものも少なくないです。 具体例をあげれば、USBポートがCではなく、Aばかりだったり、Cでも電源供給が貧弱だったり、ドライブレコーダーの画質が前時代のもので、今どきのものよりもはるかに鮮明さが落ちるとか、バックミラーをデジタルにしたのは良いですが、その解像度が明らかに劣るものを使用していたりします。 それらは時代遅れになりつつある性能のものばかりで、原価も格安なことでしょう。 高級車にさえそんな部品を採用しているのですから、トヨタの儲け主義は徹底しています。 ディーラーでさえ、解像度の悪さからドライブレコーダーは純正品を勧めないぐらいです。 (^^)/ 株式全般> 株式雑談部屋 カーナビ無しで耐えられるならな… ヒロキ 2024/04/22 22:00 カーナビ無しで耐えられるならな(*´Д`*)☆ 純正品カーナビが異様に高い。
発表直前の安くなったところを買…
2024/05/08 18:09
発表直前の安くなったところを買って、発表後に高く成ったところを売れば100円幅は余裕で取れていました。 ただいつもの事ですが、トヨタの次期予想は減益予想だったり超慎重な保守的予想です。 これは今回に限ったことではないので、無視しても良いと思います。 系列会社の不祥事で系列子会社のダイハツなど売上がダウンすることを見込んでいるのでしょう。 ただトヨタの売り上げは順調そのものなので、来年の今ごろには史上最高益更新と言うことになりそうです。 私は心配していません。 トヨタは、今後ますます躍進していきます。 ただトヨタの弱点はソフト面ですね。 もっと大量にソフトのプログラマーなど技術者を雇ってソフト面を強化していかないと、次世代の全固体電池自動車時代に対応していけないと思います。 さらに、インテリアデザイナーも世界的に人材を集めて改善しないと、トヨタ車はいつまでもダサい内装の車と言う印象が持たれてしまいます。 トヨタの車は、ハード面が優れていてコスト管理ができていることから儲けを出してきました。 ですが、車の各所に行き過ぎたコストカットがあって、使用者からは今どきこれかと言うものも少なくないです。 具体例をあげれば、USBポートがCではなく、Aばかりだったり、Cでも電源供給が貧弱だったり、ドライブレコーダーの画質が前時代のもので、今どきのものよりもはるかに鮮明さが落ちるとか、バックミラーをデジタルにしたのは良いですが、その解像度が明らかに劣るものを使用していたりします。 それらは時代遅れになりつつある性能のものばかりで、原価も格安なことでしょう。 高級車にさえそんな部品を採用しているのですから、トヨタの儲け主義は徹底しています。 ディーラーでさえ、解像度の悪さからドライブレコーダーは純正品を勧めないぐらいです。 (^^)/