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先行する他社の従属栄養タンク培養は パラミロンが大きいという特長があるが それをパクったでもしたかにしても 年間20万トンとは何基のタンクが 必要になってくるのでしょうかw
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FANG+やM7、テックトップ20と比べて ①信託報酬が0.10%と十分に低く抑えられていること <= これ枢要に重要 ②毎年リバランスがきちんと行われこと <= M7やFANG+よりGood ③時価総額加重となっていることが、特長だが 今年みたくテスラ、アップルが大転けすると、リスク分散が足りず、S&P500やNASDAQ100に後れることもママある。一点集中投資にはリスクもある。ただ、新NISA成長枠で飼えるのは長期投資になかなか面白い
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かぶたんから トリケミカル研究所 <4369.T> [東証P] トリケミカルは先端半導体の製造に必要な高純度化学薬品の多品種少量生産で高い商品競争力を誇る。絶縁膜材料では抜群の実績があり、同社が製造する「High―K」はシリコン酸化物よりも高い誘電率が特長で、半導体の性能向上で重要な役割を担う。AI用半導体としてGPUとともに必須のHBM(広帯域メモリー)向けで高水準の需要を獲得し将来性が高い。海外売上高比率が7割を占めるグローバル企業だが、半導体会社ラピダスが主要顧客の一角を担う可能性がある。25年1月期営業利益は前期比74%増益と急回復を見込む。株価は早晩切り返し、5000円台復帰をにらんだ強調展開を取り戻しそうだ。
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名村造船所は4月26日、佐賀県の伊万里事業で建造していたARAMO SHIPPING (シンガポール)向け、大型LPG・アンモニア運搬船「AQUAMARINE PROGRESS II」を引渡したと発表した。 同船は三菱造船との技術提携により建造を行う大型LPG運搬船(VLGC)の第2番船となる。特長は国内主要LPGターミナルへ入港可能な最大船型をベースに、積載貨物タンク容積を従来の8万3000万m3型から8万7000m3型へ大型化したこと。 LPG/重油2元燃料対応主機関の採用に加え、推進効率の最適化を図ることで、LPG を燃料として使用する場合には従来の重油燃料船と比べて排気ガス中の硫黄酸化物(SOx)は約90%、二酸化炭素(CO2)は約20%、窒素酸化物(NOx)は約20%の削減が見込め、国際海事機関が定めるEEDIフェーズ3にも適合する環境を考慮した最新鋭船だ。また、次世代のクリーン燃料として注目されているアンモニアも積載可能となっている。
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【PasComはシマノの自転車部品へ採用か】(その3) ■■■■■■■■■■■■■■■■ ■「『CUES』に統一」とは?■ ■■■■■■■■■■■■■■■■ ・まずは、 ⇒【添付写真】クリック拡大、参照請う。 ◎シマノHPに掲載中の 「各種・PR写真」のヒトコマ。 (出所:下記URL) ◆SHIMANO CUES(キューズ)とは? https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/cues.html ■SHIMANO CUES(キューズ)とは ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー SHIMANO CUES(キューズ)は、アクティブ なライフスタイルを求めるすべての人の道 しるべとなる存在です。シマノは、幅広い 自転車スタイルに対応する汎用性を持たせ ●●● るためこの【ブランド】を立ち上げました。●●● 「驚くほどスムーズ」で、ストレスのない ◎◎◎ シフティング、E-BIKEでの「走行に耐えう ◎◎◎ る頑丈さ」、そして、最大3倍長持ちする ◎◎◎ 「耐久性の高い設計」が【特長】です。 ◎◎◎ 心躍るライディングへ、SHIMANO CUESで 走り出そう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー =================== ■《関連情報》 ◆シマノ新型コンポーネント「CUES」を いち早く試乗車で体感できます《体験記》 (2024.01.29:小牧本店・間瀬健太氏) https://kamihagi.com/new-cues/ =================== ※(その4)へ続く。
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geneLEAD XXIV,magLEAD 4gC,magLEAD 12gC LiNK 同時販売開始のお知らせ プレシジョン・システム・サイエンス株式会社は、 以下 3 つの新製品を販売することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。 記 1. 企業化に至るまでの経緯 当社は、主力製品である geneLEAD シリーズ、magLEAD シリーズの提供において、基本性能 である MagtrationTechnologyによる核酸抽出、シンプルで使いやすい消耗品等の特長を継 承しながら、処理能力や操作性の大幅な向上、検体情報の通信およびトレーサビリティ等の新機 能を追加することによって、遺伝子検査の更なる効率化と高品質化を目指しています。 今回お知らせする 3 つの新製品において、これらの機能の搭載が実現し、販売を開始すること となりましたので、ここにお知らせいたします。 当社が独自に開発した磁性体粒子の制御技術。 (技術のご紹介:h tt ps://www.pss.co.jp/technology/apit/magtration01.html) 」
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geneLEAD XXIV,magLEAD 4gC,magLEAD 12gC LiNK 同時販売開始のお知らせ プレシジョン・システム・サイエンス株式会社は、 以下 3 つの新製品を販売することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。 記 1. 企業化に至るまでの経緯 当社は、主力製品である geneLEAD シリーズ、magLEAD シリーズの提供において、基本性能 である MagtrationTechnologyによる核酸抽出、シンプルで使いやすい消耗品等の特長を継 承しながら、処理能力や操作性の大幅な向上、検体情報の通信およびトレーサビリティ等の新機 能を追加することによって、遺伝子検査の更なる効率化と高品質化を目指しています。 今回お知らせする 3 つの新製品において、これらの機能の搭載が実現し、販売を開始すること となりましたので、ここにお知らせいたします。 当社が独自に開発した磁性体粒子の制御技術。 (技術のご紹介:h tt ps://www.pss.co.jp/technology/apit/magtration01.html) 」
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2024年04月24日 ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社は、コンビニエンスストアにおけるデジタルサイネージの広告効果向上を目的とする、エッジAI技術を用いた視認検知ソリューションを、国内500店舗に向けて導入開始しました。 https://www.sony-semicon.com/ja/news/2024/2024042401.html [本ソリューションの特長] ●インテリジェントビジョンセンサー『IMX500』による、プライバシーに配慮した効果的なデータ取得 ●『IMX500』搭載エッジデバイスの設置による省スペース化 ●「AITRIOS™」プラットフォームにより、システムの拡張性と安定運用の実現に貢献 本ソリューションはAITRIOSが提供するサービスの一つである・・・Microsoftインフラ上にインストールされています。 -------------------- 2023.02.15 ヘッドウォータースは、エッジAIセンシングプラットフォーム「AITRIOS™」とインテリジェントビジョンセンサー「IMX500」を活用した、「SyncLectシリーズ」による企業のスマート化支援サービスを強化 AIソリューション事業を手掛ける株式会社ヘッドウォータースは、ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社(SSS)が提供するエッジAIセンシングプラットフォーム「AITRIOS™」とインテリジェントビジョンセンサー「IMX500」を活用し、スマートストアやスマートビルディング、スマートファクトリー、スマートシティの推進に取り組む企業向け支援サービスを強化してまいります。 以下 https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1835700/7d6b62ea5a549ac2d2972be2df77a8dd ------------------------------ ↑ 的中です。これ構築できるのは当社onlyですね。
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情報として一応貼っておきます。 名村造船所では初の大型LPG・アンモニア運搬船だそうですね。 名村造船所は4月26日、佐賀県の伊万里事業で建造していたARAMO SHIPPING (シンガポール)向け、大型LPG・アンモニア運搬船「AQUAMARINE PROGRESS II」を引渡したと発表した。 同船は三菱造船との技術提携により建造を行う大型LPG運搬船(VLGC)の第2番船となる。特長は国内主要LPGターミナルへ入港可能な最大船型をベースに、積載貨物タンク容積を従来の8万3000万m3型から8万7000m3型へ大型化したこと。 LPG/重油2元燃料対応主機関の採用に加え、推進効率の最適化を図ることで、LPG を燃料として使用する場合には従来の重油燃料船と比べて排気ガス中の硫黄酸化物(SOx)は約90%、二酸化炭素(CO2)は約20%、窒素酸化物(NOx)は約20%の削減が見込め、国際海事機関が定めるEEDIフェーズ3にも適合する環境を考慮した最新鋭船だ。また、次世代のクリーン燃料として注目されているアンモニアも積載可能となっている。 ■概要 全長:230.0m 幅(型):36.60m 夏期満載喫水 (型) 12.00m 総トン数:5万849 総トン 貨物タンク容積:8万7119.300m3 主機関 MAN B&W:6G60ME-C10.5-LGIP-EGRBP1基 定員:29名 船級:日本海事協会 (NK) 船籍:シンガポール
塩化ビニル樹脂は原料の6割が天…
2024/05/02 11:03
塩化ビニル樹脂は原料の6割が天然由来の塩で、他の汎用樹脂に比べ石油資源への依存度が低く環境への負荷が小さいのが特長です。また耐久性が高く、リサイクルも容易なことから生活用品から産業資材にいたるまで私達の生活に関わる物に幅広く使用されています。用途の一例としては上下水道のパイプ、窓枠、床材、ラップフィルム、バッグ、雑貨などです。