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昨日夜からホールドしていた155.653のSを155.233で建玉二つを利確。特急電車の中で平和活動の合間にOC見たら来てたので。朝に慌てなくて良かった。155.300付近まで下がったら利確しようと思ったので。遊び、少し勉強でやってます。これから少し本格的に移動平均線など勉強します。さきほど踏切に人が立ち入ったと止まりました。投機の失敗などで命を落とさないようにしましょう。昔私も10秒で300万失って考えたことがあります。建玉一つは決済せずに残しました。またすぐ戻るでしょうが記念に。
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時代のトレンドはエレクトロニックであり、オフィシャルスタイルも同様です。 サービスレベルが低いだけです。ニーズに応じて、特急電車や新幹線を利用することもできます。 時間は会員の手中にあり、クーポンのチャンスを利用してインバウンドの既存ポイントを分割することができます。仕舞利用者向けの指定席券売機は指定席券売機です。 この手順では警察官2名と職員1名の出動が必要です。
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旧381系電車について、「ゆりやくも変幻自在」のくるまちゃんさんは、センターが高くなり乗り心地が良くなり、接地性も良くなったと報告。 特急電車の「振動装置」を通過すると車体内側が傾き、テレセントリック力が失われ、カーブ通過時にスピードが上がる。 旧381系電車は振動装置が不自然で乗り心地が悪く、多くの乗客に迷惑をかけていたという問題があった。 電車に乗っているときに新型車両のニュースを聞いたとき、高速走行時の不便さを感じ、381系の車両に乗るのに違和感を覚えた。 新堂ラーメンは「正式営業開始後は、グリーン席を揚げたり、具材を追加したりしたい」としている。
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のぞみが停車すれば、いいね! 国鉄時代にのぞみが登場しなかった理由がある。 その前身、鉄道省時代に呼子線計画があった。 呼子線は、唐津~伊万里の本線のほかに、呼子分岐線があり、呼子~壱岐勝本~ 対馬厳原~対馬上県~釜山もあり、全線高架と橋梁とトンネルで走行。上県~釜山は海底トンネルで、ボーリング調査は終わっていたそうです。 奉天近くの撫順炭鉱の貨物輸送のほかに、博多~呼子、釜山、京城、奉天、長春を 結ぶ特急電車が計画されていて、のぞみは、その特急の愛称に起用する予定だった。 そうなれば、西九州新幹線は佐賀県の税金負担は関係なく、国費で開通させたはず。 先の戦争で敗北が無ければ、西九州新幹線接続の特急電車として、武雄温泉~呼子、 厳原、上県、釜山、京城、奉天、長春に向けて、毎時1本ののぞみが走っていたと 思われます。 武雄温泉駅は、西九州新幹線と特急のぞみの接続駅としてメジャーになっていた でしょう。 呼子線計画が完全に白紙になったので、東海道新幹線の列車名になったようです。
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JR四国は、上場出来ないなら、JR西日本に移管すれば良い。 地方交通線は、近隣の3セクに打診する。 鳴門線、高徳本線、徳島本線は、鳴門線ライトレール(仮称)に組み入れる。 JR西日本が筆頭株主になり、山陽電車の阪急阪神HD、南海、淡路交通、徳島バス などと沿線自治体で3セクを設立し、LRTの電車にする。 線路幅1067mm、DC1500Vの電車線とする。 舞子海岸駅では、JR線と山陽電車に接続し、徳島駅まで運行する。 有料特急は、舞子海岸~洲本~福良~鳴門~板野~徳島の停車駅とする。 宇都宮ライトラインと同じ車両の3両編成とし、特急はトイレ設置とリクライニングシートを装備する。 特急と各駅停車の毎時各2本の運行で良いでしょう。 明石海峡大橋の鉄道不可は、JR貨物と新幹線が通れないという意味。 全線複線電化でも、LRT規格なら通れるそうだ。 重量に耐えられるなら、特急電車は6両編成にしても良い。 高徳本線特急は、岡山駅発着は取り止めても良いでしょう。 池谷駅で、高松駅発着の特急と鳴門線特急の同一ホームの接続で利便性向上。 高徳本線、徳島本線の特急が現在20m気動車の2両であるが、LRT電車3~6両でも良い感じがする。
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JR四国の救済のお手伝いをしましょう。 JR西日本が幹事になって、自治体に3セクの設立を提案する。 第1弾として、鳴門線をLRTの電車に転換する。 鳴門線は、板野~鳴門の区間であるが、鳴門大橋を経由し、福良、洲本に延伸、 さらに明石海峡大橋を渡り、舞子海岸を終点とする。 高徳本線高松~板野~徳島もLRTの電車にし、舞子海岸~徳島を直通運転。 明石海峡大橋は、鉄道走行不可とあるが、これはJR貨物と新幹線が重量オーバー なのが理由なので、宇都宮のLRTと同じ車両なら問題なく通れるそうだ。 そして、神戸市内にある舞子海岸を起点に変更し、JR西日本と山陽電車の乗り換えをしやすい環境を整える。 宇都宮LRTと同じ車両を3両編成にする。 LRTに優等列車の運行は禁止されているわけではないので、リクライニングシートとトイレを設置した全車両指定席の有料特急を走らせても良い。 名称は、特急なると。 舞子海岸~洲本~福良‘~鳴門~板野~徳島を停車駅にすれば良いでしょう。 線路幅1067mm、DC1500Vの電車線にすれば、高徳本線高松~徳島は従来型の 特急電車も走れる。 各駅停車はLRTの電車で良いでしょう。 特急うずしおは、岡山~高松は廃止で良いでしょう。 舞子海岸~板野~徳島の各駅停車は、片道あたり毎時2本、特急を毎時1本の運行で開始し、利用者が増えたら増発すれば良い。 舞子海岸~板野~徳島は、複線化すればさらに良い。 明石海峡大橋、鳴門大橋は、複線化は可能だそうだ。 舞子海岸~徳島が乗り換え無しになるのは、画期的。 高速バスの運転士不足も解消できる。 3セクの民間には、JR西日本、阪急阪神HD、南海、淡路交通、徳島バスなどが 出資者になれば良い。
富士山周辺のオーバーツーリズム…
2024/05/09 22:22
富士山周辺のオーバーツーリズムが問題となる一方、その観光客をなんとか呼び込みたい自治体もあります。 JR大月駅では富士山方面への乗り換えで列車を待つ大勢の外国人観光客で、駅のホームだけがにぎわっていますが、大月市はそうした外国人観光客へのPRを強化しようと9日、都内の企業と連携協定を結びました。 JR大月駅のホームです。 特急電車が止まると、大勢の外国人観光客が降り立ち、駅構内にある富士急行線のホームに向かいます。 訪れた人は 「東京から来ました。富士吉田に行く。富士山の写真(を撮りたい)」 新型コロナの規制が緩和されて以降、駅構内は河口湖方面に向かう外国人観光客で連日、にぎわっているといいます。