検索結果
-
円換算でプラスこぇ〜けど気持ちえぇ〜というポジティブ思考で今日も社会の歯車してきます…
-
【次の、シマノ新コンポ発表を期待し待つ】 ドッフィーさん、ご指摘頂き感謝します。 確かに、シマノ『CUES』 歯車の材質は、 樹脂製ではなく"ステンレス"のようです。 シマノ・新コンポ『CUES』シリーズは、 既に、2023年3月頃から発売開始されて いました。また材質CHKをスルーし、 「渡りに船」とばかりに、本投稿にて 【実例】として『CUES』の【歯車】を 取り上げたのは、筆者の早計でした。 しかし「レジャー分野で新規大型案件」★★★ と言えば、筆者はシマノ関連位しか思い★★★ 浮かばないため、次の、上級部品群向け★★★ 新コンポシリーズの発表(勿論、PasCom 採用済)を、待ちたいと思っています。 (『CUES』は中級部品群向で統合狙い) その際のPasCom採用対象部品としては、▲▲▲ 門戸開放して【歯車】だけに限定せずに ▲▲▲ イスタンブールさんが提唱されている ▲▲▲ 【スポークプロテクター】なども視野 ▲▲▲ に入れ、期待して待ちたいと思います。 ▲▲▲ ※ 次投稿へ続く。
-
>>445 >シマノのCUESシリーズの【歯車】の材質はアルミになっています、 疑問? 材質はアルミニウムとなっているが歯車を指しての表記とは必ずしも思われないが?、更に、SF-U8001は現在販売されている現行機種ではないのか? 私の推測は今後に売り出される新機種にはPasComが採用されている可能性も有り得るとしての話しである。 アルミニウムとなるとご存知の如く、国際商品相場で価格が激しく変動する事から安定的な素材とは言えず常にコスパに大きく影響を与える不安定な原材料である事から会社は出来る事なら安定した代替素材を求めるのは有り得る事でとみる。 PasComはアルミニウム素材より強靭で摺動性も高い事から最適におもえると 個人的にみている。アルミニウムに替わる素材としてPasComを採用する可能性は有り得ると個人的に推測して期待している所以にある。
-
〜仮に、クラがこの【歯車】を納品しているとすれば、かなり《高利益率》の部品になりそうです。〜 シマノのCUESシリーズの【歯車】の材質はアルミになっています。 樹脂製ではありません。 トップハイライト 色 シリーズカラー 材質 アルミニウム ブランド シマノ(SHIMANO) モデル番号 : FC-U8000-1 シリーズ : CUES U8000 シリーズ カラー : シリーズカラー リアスピード : 40825・対応チェーン : LINKGLIDE、HG 11スピード・チェーンライン(mm): 50・O.L.D. : スルー(mm): 142・O.L.D. : 内部/外部タイプ : 135・P.C.D.(mm): 96・スパイダー/ギアアーム : 4・チェーンリングコンビネーション : 40T、42T・Qファクター(mm): 180・対応ボトムブラケットタイプ : 外側 仕様 : ホローテック II、チェーンケース対応、ステンレスチェーンガード取付けねじ、クランク取付けねじを含む・歯数 : 42T
-
>>429 投資道さんのシマノの自転車にPasComを採用かの推測を全面的に支持します。 そもそもクラがPasComの開発を発表したIRの中で具体的な用途例としては歯車を 提示し、動画でも工員が歯車を手にしてPasComを紹介して最適な用途例としている。 クラはPasComの高摺動性、高剛性、高耐摩耗性を強調し既存の石油由来の エンプラより遥かに優れている特性をもつPasComを主要取引先であるシマノ に持ち込んで交渉を始めていたのは当然の事だろう。歯車と言えば誰もが 自転車を思い浮かべる。クラが真っ先に取引先のシマノに飛び込んでPasComを 勧めたのは容易に推測しえる。ホームぺージに自転車・自転車部品を掲げて 用途先として掲げている。そのクラがシマノに真っ先に話を持ち込んだのは 当然の成行きだったろう。 クラの3Q決算短信にはレジャー分野での新機種の金型の売上があった事実を 記述している。仮にも金型が10月に完成していたなら1月末の展示会に 試作品を展示することは可能におもえる。クラがシマノにサンプルを持ち込んで実証実験を始めてから既に2年近く経過していると推測するが、歯車と仮定すれば2年間近くの持続的な耐久期間の実証実験により採用を決定するには十分な2年間であった筈である。今年の秋以降からの本格的な販売をシマノがスタートするとしていることからクラがレジャー分野での今期からの新規案件とのIRと一致する。
-
【PasComはシマノの自転車部品へ採用か】(その4) ■■■■■■■■■■■■■■■■ ■CUES・クランクセット価格■ ■■■■■■■■■■■■■■■■ ⇒【添付写真】クリック拡大し、参照。 ◎シマノHPに掲載中の 「シマノCUES・クランクセット ★★★ 標準価格一覧」の抜粋です。 ★★★ ◆シマノCUES クランクセットの標準価格【実例】 https://shimano.cycle-yoshida.com/syouhin_list.php?INIT=2&PG=2 =================== ■■■■■■■■■ ■《所感&展望》■ ■■■■■■■■■ ・「CUES(キューズ)」セット部品毎に ●●● "結構高価"な、お値段が付いています(笑)●●● 《一例》CUES FC-U6010-2 クランクセット ★★★ 標準価格 17369円(税込) ★★★ ・仮に、クラがこの【歯車】を納品して ▲▲▲ いるとすれば、かなり《高利益率》の ▲▲▲ 部品になりそうです。 ・シマノは自転車部品で世界首位。年間 ●●● 売上高は、"約4200億円超"と巨額。 ●●● 海外比率90%と高く、昨今の超円安 はプラスとして貢献しそう。 ーーー(四季報の抜粋)ーーーーーーーー 【特色】変速機、ブレーキ部品、などの ◎◎◎ 自転車部品で世界首位。釣り具も展開。 ◎◎◎ 海外生産、販売比率高い ◎◎◎ 【連結事業】自転車部品77(18)、釣具23 (17)、他0(-2)【海外】90 <23・12> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◎釣り具に続いて、自転車部品【歯車】が ●●● 採用されるとなると《高利益率》であり ●●● 《単価×数量》共、釣り具の比ではない。 ●●● ・まさにクラが開示済の「レジャー分野で ★★★ 新規大型案件」に相当すると思われる。 ★★★ ・来期以降、クラ業績の飛躍的増大が期待 ▲▲▲ できそうです。 ▲▲▲ ※(その4a)へ続く。
-
【PasComはシマノの自転車部品へ採用か】(その1) (2024年4月13日:kaaさん:投稿129)《再掲》 h ttps://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1004240/4240/67/129 《注記》勝手ながら、kaaさん投稿を拝借。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー PasCom、クラが開発した次世代バイオマス エンプラを採用した製品の登場が待たれる。 現在、複数の評価案件を抱え実用化を目指 して製品化を急ぐ最中にある。 ■《用途例》として、クラが掲げるのは ◎各種構造部材 ★★★ ・歯車 ★★★ ・自動車・自転車部品、 ★★★ ・スポーツ・レジャー用品 ★★★ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー PasComは、放置竹を素材とした植物由来 のバイオマス度実質99%のバイオマス エンプラで、【高摺動性】と高剛性をもち、 既存のエンプラより遥かに優れていると 会社が自負しIRをもしているし、日経も 伝えている。 クラは実用化に至っても、その用途例の 製品名をIRすることは先ず過去の例から ありえ無い。故に、決算数字の推移から 推察するしかない。仮にもIRするとすれ ば「PasComの量産を開始した」と、この 程度になるのは過去の例。しかし、クラ は大手取引先との開発を最優先すること から、現在抱えている複数案件は大手メ ーカーと容易に推測可能にある。例えば、 自転車のシマノとは釣具で取引の実績が ★★★ ある。クラが自転車向けの用途を提案し ★★★ ている可能性は、十分に有り得るとみる。★★★ ※(その2)へ続く。
-
自分もだが、3月まではそこそこ利益出した人も、日銀のマイナス解除でも円高にならないあたりから歯車狂い、介入信じてかなりやられた人多いと思います。過ぎたことは戻りませんわ。年間で勝てばいいのです。まだ4月、これからこれから
DLEは椎木と同じでかなりの癖…
2024/05/03 10:31
DLEは椎木と同じでかなりの癖毛 しかも旋毛が3つ あの頭を想像してください 朝日が椎茸を押さえると 彼は彼では無くなる 😞💨 オバマで完全にぶっ壊された 歯車 しかもオバマの2年以上の 体臭が染み付いてる‼️ 号令は出すが結果が出てこない 必ずシナジーがと説明もそれっきり 音信不通で音沙汰無し