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【長文注意(見るのが嫌なら虫籠へ)】 内燃機関関連事業の分社化は実現迄にはかなりの手間と時間が掛かるが、不明瞭な将来に向けての対応としては、かなり有効な手段だと思っている。 足元で重要なのは人材の流出と新規社員の獲得であり、内燃機関を遠くない将来に捨てると名言している企業に有能なエンジニアが留まり続ける又は入社するかの問題に一定の回答を与えることにもなる。 世界の先進主要国とされるOECD諸国に中国、ロシアを足しても、その人口は世界全体の4割に満たない。 しかも、先進国は少子高齢化で人口減に見舞われ、自動車の需要は先細りが懸念される。 方や発展途上国は力強い人口増とモータリゼーションの進展により自動車の需要は大きく増加する。 発展途上国でもEVが売れれば何ら問題はないが、充電インフラの整備のハードルの高さ、かつ電源構成を鑑みた場合の脱炭素効果を考えればEVが主流になるには遥かに時間が掛かる。 先進国でEVが主流になり内燃機関車の中古車の供給が先細る中で適当な内燃機関車の新車販売もなされなければ、キューバのように恐ろしく古い車を使い続ける状況にもなりかねない。 先進主要国でいくらEVが普及しても世界全体で見れば少なからず内燃機関車へのニーズがあり、そのニーズに応えることが企業としての責務でもあり、そこにビジネスチャンスもある。 COPの度に議題に登る南北格差であるが、南側諸国からの強い要望にも関わらず北側諸国からの具体的かつ十分な支援は実現していない。 この状況下で自らの成長制約に繋がる脱炭素を最優先課題に据えるのは当事者にとって難しい選択。 結局のところ、ホンダのビジネスジャッジとしても現実世界からの要請に応える意味でも一定量の内燃機関車を販売することが最適解と思われる。 ただ、大方針として2040年には内燃機関車の販売をゼロにするというなら、分社化して切り離すことがもっとも賢い選択と言える。 株主としても、分社化した会社が上場し、株式を外部に売却すれば、少なくとも数千億円、場合によっては兆円単位の資金が「捨てる」はずだった事業から産み出されることになる。 恐らく、現在の状況を客観的に見れば、PHEVは最低限持っていないとかなり厳しくなる。 これも新会社からエンジンの供給を受けることで実現可能と思われる。
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有能って言うか有益だよねw 煽りはマジで無意味で時間のムダ
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適当に煽ってる人とかより、ザラ場中にも関わらず情報を知らせてくれる人の方が投稿者として遥かに有能だと思いますw
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ドジャーズ!?そんなビッグ案件掴んできた有能社員は誰だ😮
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そうです。創業者の元アクセンチュアの人が有能な中国人を見つけて起業して恵美さんというIPOする銘柄に投資ひて成功して何百億も儲けている人に投資してもらって3人だけの従業員で上場させた会社です。
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この会社の社長 項大雨は東大機械科院卒で有能と思われる。(国籍は中国か)創業者のもう一人の社長は横浜国大を出ていて項大雨を招聘したかな。詳細は不明。
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初心者NISA勢が売ってるならやめておけ… 社長が有能だから放置してたらここは必ず上がるぞ😋 参戦するタイミングを与えてくれてマジ感謝😋
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有能な人は辞めてしまうんだろうな ふつうに考えてこんな会社居たくないよ
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本来こんな株価じゃ無いんですよ~!ってヤッホーやリンゴの時も、自称有能トレーダーさん達は仰ってましたねw結局は無・能だったんですけどwww
有象無象の市場参加者 有能プレ…
2024/05/31 18:02
有象無象の市場参加者 有能プレイヤーは殆どおりゃん ソヤカラ思い通りには動かん ワイが書いとるようなフォワード目線でッ ここのバリュエーションを考える投資家が少ないから買われんのじゃヨッ そんだけのことじゃ タトエバ ワイの銀行ポートの中に三井住友トラストがありゅ ここだけ決算で激しく上げたのジャガ🥔 来期見通し強気とか増配などの好材料はあったもにょにょ、他の銀行決算も良かった中ここだけじゃ その要因の一つわッ 予想PERがバッコーン‼️落ちたのじゃよ 24/3EPSは特殊な損失で激しく押し下げられとったのじゃ そんなのウマシカでもなけりゃ予めわかってそうなもにょにょ、市場の大半はウマシカばかり、実際にPER落ちてみてないと動かんのじゃよ そーゆーことじゃ 千奈美にワイはここは全部閉じておりゅ ソヤカラッ 別に応援📣しとるわけじゃニャア