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「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日 「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」 https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U この「公共広告」の50秒に California State Driving Test Student:TESLA FULL SELF DRIVING(=FSD) Date:12/9/23 Outcome:FAIL👈重要 とあります。このスレには、特定の投稿者が盛んに 「自動運転レベル」の存在意義を否定 して テスラが自動運転レベル2しか合格できない 現実から逃避せんと謀る身勝手な主張が認められますが 当のテスラは ・カルフォルニア州から自動運転レベル4での公道での試運転の認可👈重要 を取得しようと ・2023年9月12日に同州の自動運転試験を受験👈重要 ・赤い朱印で大きく「不合格」の烙印を押される👈重要 と門前払いされています! テスラにとって、全米で最も自動運転の規制が厳しい カルフォルニア州の自動運転試験を受験 すること自体が無謀なのです。 つまり、テスラの同州の自動運転試験の受験は、所謂世間で嘲笑されるところの 「記念受験」 でしかないのです。 当人自身も 「不合格」 は当然であると自認していることでしょう。 ➡ これで、遅まきながら、テスラ狂信者の皆様方に於かれましても、 robotaxiなど実現するはずはない とお気付きになりましたか? 再度、申し上げましょう。 テスラの実力を鑑みれば、同社が実現すべきは ロバに荷台を引かせるロバタクシー(robotaxi 改め robataxi) なのです。 テスラがボストン・ダイナミクスを潰すと意気込んで開発した 踊るロボット を公開したとき以上に、観衆は唯一無二の 「ロバタクシー」 に腹を捩って抱腹絶倒することでしょう!
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👇 既報の通り テスラは「自動運転レベル4の「試運転」を認可」すら取得していない! 正確に言えば、 テスラは2023年カルフォルニア州のDriving Testを受験も不合格!記念受験で終了 している。
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「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」を認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3を認可」👈世界で2機種! は全く次元の異なる「認可」だ!!
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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
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「テスラ取締役会は「イーロン・マスク忖度」集団だ」 裁判所や投資家を敵に回す所業の数々👈史上最低のブラック企業! https://toyokeizai.net/articles/-/750552 ■裁判で無効化された7兆円報酬を復活👈一緒にシャブを吸う取締役の仕業! マスクに対する約470億ドル(約7兆3000億円)相当の報酬プランの承認を株主に求めるという取締役会の決定は、 デラウェア州の判事がこれと同じ10年間の報酬パッケージを無効👈重要 と判断してから3カ月もたたないうちに下された。 👆 司法も無視するシャブ漬けの取締役の暴挙! テスラの売上高は減少し株価も今年に入って3分の1以上も下落している。 おまけにマスクは、会社の勢いを回復させる計画をあまり示していない。 👆 重要 詐欺師の眼中にはテスラなし! しかし、今回の取締役会の対応によって、テスラに対する訴訟はさらに増える可能性がある。テスラは規制当局や顧客、さらに同社の運転支援システムの欠陥で被害を受けたと主張する人々からの法的圧力にさらされている。👈当然の帰結! ■その一方で「従業員1割解雇」の露骨👈自己の資産だけに執着のある詐欺師! ■裁判所の判決をぶっちぎる独善提案 近ごろのテスラは問題まみれのため、報酬パッケージ無効の裁定は「アンフェア(不当)」だとする取締役会の主張に不快感を覚える投資家もいる。 👆 これがまともな投資家の考えだ! チューリップシェアは、温暖化ガス排出と 労働者の権利👈重要 国家組織ノルウェー年金基金も敵に回す愚か者! に関する基準を満たすことをテスラ役員報酬の条件とすべきかどうかについて、株主投票を行うことを提案した。 テスラの取締役会はこの提案に反対している。👈重要 ブラック企業の正体! 「テスラは労働者の権利尊重を、ノルウェー年金基金が批判」 https://newspicks.com/news/9307641/body/ 【結論】 テスラからイーロン・マスクもシャブを一緒に吸う取締役も追放せよ! さもなければ、テスラの業績が回復することなど、未来永劫に絶対にあり得ない!
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「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日 「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」 https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U ここに 「公共広告」 とは 商品の宣伝や企業イメージを主とせず👈重要 広告の力を公共に役立て、社会啓発👈重要 を促すための広告。 上記の公共広告の公開前には、Xにて以下の公共広告が投じられていた。 「 Full Self-Driving’s ability to react to pedestrians.」 「 テスラが完全自動運転と吹聴する最新FSD v12.3.3を試験してみた。」 https://x.com/RealDanODowd/status/1778224756220940585 This time the child-sized mannequin is stationary in the middle of the road. FSD v12.3.3 has nearly 10 seconds to see the child, which FSD registers as a person 5 seconds before it runs the child down. 翻訳by野村証券 今回の試験では子供サイズのマネキンを 道路のど真ん中👈重要 に置いて、テスラの最新の FSD v12.3.3 の能力を実験してみた。 FSD v12.3.3 は 衝突の5秒前👈最重要 米当局の調査と同じFSDは5秒前にようやく危険認識! に子供を認識も 子供を轢き殺した!👈重要 【結論】 ・カルフォルニア州 ・DMV(米加州車両管理局) がテスラのFSDを詐欺広告と告発して、なおかつ同社の死亡事故を ・NHSTA(国家運輸安全委員会) ・NTSB(国家運輸安全委員会) が鋭意捜査中のFSDを賛辞するのは詐欺幇助の犯罪行為だ!
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【重要ポイント・ピック・アップ】 ロボ・タクシー事業を開始するには 米連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈重要(1) テスラは、 カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。 👆 重要(2) 【参考文献】 「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 決算発表後の電話会議で注目されたポイント」4月25日 https://toyokeizai.net/articles/-/750268 より抜粋引用。 そして 米規制当局は👈重要(1) テスラの「オートパイロット」👈識者は詐欺呼称FSDとは言わない! を ・基本的な防止策が十分ではない そして、米連邦当局は👈重要(1) ・テスラは予見できた事故を未然に防ぐための対策も講じない ・テスラの運転自動機能には、競合他社の導入している基本的な防止策もない ことから 「テスラを業界のはみ出し者」👈当然 と結論付けた。 さらに 米当局、カリフォルニア州の規制当局、米運輸省道路交通安全局(NHTSA) 米政府エンジニアチーム、米司法省 👆 重要(1) は ・FSDを疑問視 ・注意深いドライバーが回避できる事故が多発👈FSDは人間未満! ・FSDという名称も問題視 ・競合他社と比してFSDは反応が鈍いと結論 ・ソフトウェアアップデートを調査 ・FSD機能、バッテリー駆動EVの航続距離を調査 【参考文献】 「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日 https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/ より抜粋引用。 【結論】 テスラの悪辣な商法などお構いなし 儲かればよい とイーロン・マスクを支持する。 神がかような人物とブラック企業テスラを寛恕しない。 必ずや、その報いはあなたを急襲する。 これを 因果応報、天網恢恢疎にして漏らさず という。 テスラとイーロン・マスクを支持するあなた方も地獄に堕ちる!
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「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 決算発表後の電話会議で注目されたポイント」4月25日 https://toyokeizai.net/articles/-/750268 ■インドへの訪問を「延期」 マスク氏は22日のインド訪問を延期した。インドではナレンドラ・モディ首相と会談し、工場建設計画を発表する予定だったが、 「テスラの義務が非常に重い」👈重要 【補足】 インド政府の条件は 1.テスラEVは最大8,000台までは通常80~100%の関税を15%に減らす👈重要 2.インドに5億ドルを投資し、3年以内に同国で製造を開始する👈重要 3.テスラが中国からの調達を減らす👈重要 4.インドからの輸入を増やす👈重要 【終】 ことを理由に見送った。 自動車購入者の多くが小型で手頃な価格の車を好む インドでは、同社の車種が大量に売れる可能性は低い。👈重要 ■自動運転タクシーは望み薄? その理由の1つは、現在利用可能な最先端の 自律走行システム(FSDベータ版12.3)でさえ、時に目に余るミスを犯す👈重要 ことがあるからだ。 さらに、テスラがこのようなタクシーを走らせるには、 連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈最重要 テスラは、 カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。 👆 最重要 【補足】 「テスラの運転支援、200万台のリコールを再調査 米当局」4月27日 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26DZ10W4A420C2000000/ テスラは公道を自動運転レベル4で試運転すらできないのにロボ・タクシー?! カルフォルニア州 、DMV、NHSTA、NTSB と裁判係争中のテスラがどう頭を捻ったら認可されるの? 【終】 「イーロン・マスクは2016年からロボタクシーをやると言っていた」👈大法螺 「テスラがロボタクシーを始める証拠はない」👈重要 【結論】 インド訪問もロボタクシーもエッフェル塔ポーズ! https://www.youtube.com/watch?v=edGPjnr7J8w
〔米指標予測〕4月就業者数、2…
2024/05/02 12:27
〔米指標予測〕4月就業者数、24.3万人増=失業率は3.8% 5/3 8:53 配信 時事通信 【ニューヨーク時事】 4月の雇用統計の市場予想(ロイター通信調べ)によると、非農業部門就業者数の中央値は 前月比24万3000人増と3月の30万3000人から伸びが鈍化する見通しだ。 失業率は横ばいの3.8%。 バンク・オブ・アメリカは 就業者数を25万人増と見込む。 新規失業保険申請件数が低水準で推移していることから、 労働市場の勢いは衰えないとみている。 失業率は3.8%の予想だが、3.7%に切り下がる可能性もあると説明。 平均時給は、カリフォルニア州がファストフード店従業員の最低賃金を引き上げた影響で前月比0.4%増、前年同月比4.2%増に加速すると推計した。 ウェルズ・ファーゴも就業者数を25万人増、失業率を3.8%と見積もる。 求人件数は減少傾向にあり、 採用意向がある小規模事業者は少なくなっているにもかかわらず、 底堅い消費と堅調な経済成長が就業者数の伸びを支えるとの見方を示した。 ◇4月の米雇用統計の予測(5月3日発表) 非農業部門の就業者数 失業率 (前月比、千人) (%) 【予想値】 243 3.8 【 3月】 303 3.8 (注)72社(失業率は68社)の1日時点の予想中央値。 ロイター通信調べ(了) 発表予定日:2024年5月3日