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逆転カードマンくんはマジで断片的に単語を覚えてるだけで 数字の意味を全然理解してないんだよな 楽天はBPSが上がってるって絡んできたけど 兆単位で借金しまくって基地局設備投資積み上げればそりゃ上がるやろって しかも基地局って免許持ってる事業者以外には無価値だから、 精算時に額面通りの価値なんかないっていう
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それはテキサスの基地局経由で楽天の基地局を介した通信試験はまだだよね 端末の話ではなく、衛星電波の使用許可は別途申請が必要で申請は出してるけどその後どうなったんだろうね
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>ASTSは日本での通信試験って成功した? 一部かかわった通信は成功しています。 2023年4月(japan <=> texas) >まだ電波使用の許可出ない? 地上からサテライトに対しての送信電波については 基地局に送信するのと変わりないですから 日本で技適承認された一般的スマホで 新たな申請は不要と理解していますが。🤔 https://ast-science.com/wp-content/uploads/2024/04/2024.4-ASTS-Investor-Presentation_vF.pdf
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フレキシブル導波管について、AIの回答 5G向けフレキシブル導波管は、従来のフレキシブル導波管と比べて、低損失、高速化、小型化・軽量化、耐環境性といった様々な優れた特性を備えています。そのため、従来のフレキシブル導波管では対応できなかった様々な用途での利用が期待されています。 以下では、5G向けフレキシブル導波管の具体的な利用例をいくつかご紹介します。 1. 移動体通信基地局 5G移動体通信基地局では、従来の金属製導波管よりも柔軟性に優れたフレキシブル導波管を使用することで、基地局の設置場所の自由度を高め、基地局の小型化・軽量化を実現することができます。 また、フレキシブル導波管は、曲げたり、ねじったりすることができるため、複雑な形状の場所にも設置することができます。 2. 屋内通信 5Gは、高速なデータ伝送速度と大容量通信を実現するため、屋内通信にも広く利用されることが期待されています。 フレキシブル導波管は、軽量で設置が容易なため、屋内通信のインフラ構築に最適です。 また、フレキシブル導波管は、電磁波干渉に強いという特性も持ち合わせているため、屋内環境での通信品質の向上にも貢献することができます。 3. 車載通信 5Gは、自動運転やコネクテッドカーなどの車載通信にも利用されることが期待されています。 フレキシブル導波管は、軽量で振動に強いという特性も持ち合わせているため、車載通信に最適です。 また、フレキシブル導波管は、曲げたり、ねじったりすることができるため、複雑な形状の車内にも設置することができます。 4. その他 5G向けフレキシブル導波管は、上記以外にも、様々な用途で利用されることが期待されています。 医療機器 ロボット 航空機 宇宙機 スマートファクトリー これらの分野においても、5G向けフレキシブル導波管は、従来のフレキシブル導波管では実現できなかった新たな可能性を拓くものと期待されています。 まとめ 5G向けフレキシブル導波管は、従来のフレキシブル導波管と比べて、低損失、高速化、小型化・軽量化、耐環境性といった様々な優れた特性を備えています。 そのため、5Gの普及に伴い、5G向けフレキシブル導波管の需要は今後も拡大していくと予想されます。 5G向けフレキシブル導波管は、様々な分野で革新を起こす可能性を秘めた技術と言えるでしょう。 5G向けフレキシブル導波管市場は、2023年には約1億米ドルと推定されており、2028年には約3億米ドルまで成長すると予測されています。 この成長は、5G通信ネットワークの急速な展開と、5G向けフレキシブル導波管の需要増加に支えられています。 市場成長を促進する要因は以下の通りです。 5G通信ネットワークの急速な展開: 5G通信ネットワークは、世界中で急速に展開されています。5G通信ネットワークは、従来の通信ネットワークよりも高速で高容量なため、様々な分野で利用されることが期待されています。 5G向けフレキシブル導波管の性能向上: 5G向けフレキシブル導波管は、低損失、高速化、小型化・軽量化、耐環境性といった様々な優れた特性を備えています。これらの特性は、5G通信ネットワークの構築に最適です。 政府の支援: 多くの政府は、5G通信ネットワークの構築を支援するための政策を実施しています。これらの政策は、5G向けフレキシブル導波管市場の成長を促進する要因となります。 地域別市場規模 5G向けフレキシブル導波管市場は、アジア太平洋地域が最大の市場であり、2023年には約40%のシェアを占めると予測されています。 これは、アジア太平洋地域における5G通信ネットワークの急速な展開と、政府の支援によるものです。 北米と欧州も重要な市場であり、それぞれ2023年には約30%、20%のシェアを占めると予測されています。 主要企業 5G向けフレキシブル導波管市場の主要企業は以下の通りです。 アンフェノール ゴアテック サクサトン 日本高周波 フジクラ これらの企業は、5G向けフレキシブル導波管の開発と販売に積極的に取り組んでいます。 5G向けフレキシブル導波管市場は、今後も高い成長率で拡大していくと予想されます。 5G通信ネットワークの普及と、5G向けフレキシブル導波管の性能向上、政府の支援などが、市場成長を促進する要因となるでしょう。
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多分地味に効いてるのは全国の基地局設置土地権利者への支払い これは減価償却費じゃなく支払い地代扱いだと思う
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>wifi代は高いので😊 ←そもそも上空10㎞から地上基地局とデータ通信できるわけないだろ ゲラゲラ🐸
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>中国自動車大手の浙江吉利控股集団(Geely Group Holdings)は2月3日、 傘下の浙江時空道宇科技(Geespace)が開発した低軌道衛星「吉利未来出行星座(Geely Future Mobility Constellation)」の2回目の打ち上げに成功したと発表した。 四川省の西昌衛星発射センターから11機を打ち上げた。 吉利は米テスラに続き、関連会社が人工衛星を手がける世界で2番目の自動車メーカーとなっている。 吉利未来出行星座は、世界初の商業通信・測位・リモートセンシング一体型の衛星コンステレーション(多数の小型衛星を連携させ、一体的に運用する仕組み)を形成。 高精度の測位とナビゲーションサービスを提供し、自動運転車の位置決めや走行方向決定をサポートする。 吉利は今後、コンステレーションを構成する衛星を168機に増やし、全世界でセンチメートル単位の高精度測位サービスを提供する計画だという。 現在の自動運転は、レーダーやカメラの精度向上やチップのアルゴリズムに大きく依存している。しかし、開発費などコストが高く、大きく普及させることが難しい。 特定の場面では精度が下がるなどの問題も抱えている。 衛星は、地上の通信基地局と車両をつなぐネットワークを補完するもので、高速で移動する車両にブロードバンド通信を提供し、地上の通信局よりも広い範囲をカバーすることが可能となる。 今アメリカでは、自動運転車の事故についての議論が増えてきている。 事故を起こすから辞めろという意見、どうすれば事故を減らせるのかを考えていくいく意見、様々ある 安全かつ低コストが同時に追求されていく、それが今後のEV自動運転車の進む方向かもしれない テスラとスターリンクも何かあるかも🦆
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3大キャリアは借り換えをエンドレスでしてるのか。 うーん。 楽天は増資しなくても借り換えでなんとかなるの? まだ基地局の建設ラッシュが終わってないよね?
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NHKはスマホ利用者からお金を取るならば、 全スマホが一斉にアクセスしても対応可能な光回線のバックボーンを備えなければならない。 当然それは、基地局と端末の間への民間事業者への費用負担もしなければならない。 それをしないでタダ乗りしようなんてのは、許しちゃだめだ。
>数字の意味を全然理解してない…
2024/05/22 10:17
>数字の意味を全然理解してないんだよな ワロタ >兆単位で借金しまくって基地局設備投資積み上げればそりゃ上がるやろ お金を基地局に変えても資産価値は上がらないでしょ BPS上がってるのは在外活動体のおかげだよ、中身は知らんけど