検索結果
-
>リニアにどんだけ電気食うか、やね。 >リニア無くても新幹線がある、それで十分過ぎる。 リニアは電気を喰うが、新幹線より短時間で目的地につくので 現在走っている「のぞみ」号を半分程度減らすことによって新幹線と 同じ電力消費量になるらしい。 いずれにしてもJR東海の試算では リニア中央新幹線は品川から名古屋まで40分で1万1480円、大阪まで67分で1万5720円と言ってるので電気使用量の増加は若干ではないかと思う。 リニア反対派は原子力発電所が必要だとか言ってるが何の根拠もない。 むしろ技術が熟せばさらに電気使用量は減る方向だろう。 さらに核融合炉が実用化した未来は、リニアが在来線の主力になる時代が来る。
-
リニアは諦めて、在来線の特急専用線にしては。 超特急伊那路号、甲府行き 超特急しなの号、長野行き N387系とか作ってね。最高速度160km/h
-
貧乏鉄道JR東海は、 神奈川県、山梨県の在来線を何とかしましょう。 秦野、渋沢、新松田、開成と比較される神奈川県の路線。 酒折と比較される山梨県の路線。 無人駅にある公衆便所はポットん!
-
共同通信によれば、「インドのジョージ駐日大使は4日、『日本の新幹線方式を採用したインド初の高速鉄道が2026年ごろにも開業できる。』との見通しに言及した。 モディ首相が年内に来日する見込みも示し、経済協力の一層の進展に期待を表明した。 高速鉄道は西部アーメダバードと商都ムンバイを在来線特急の3分の1となる約2時間で結ぶ計画。」とのことです。 日本の新幹線技術の輸出、具体化は台湾に続いて2件目かな? いよいよインドの注目度は上昇の一途だな。
-
> 恫喝の睾丸無知。川勝平太。計り知れない日本の国益を損ねた。静岡県民と共に撃沈せよ。 > 新幹線は静岡は素通りで良し。 新幹線だけではなく、在来線も素通りで良い。 リニアが開通するまで、在来線も止めてやれ!
-
インド高速鉄道、26年にも開業 新幹線方式、駐日大使「前進」 インドのジョージ駐日大使は4日、東京都内で共同通信と単独会見し、日本の新幹線方式を採用したインド初の高速鉄道が2026年ごろにも開業できるとの見通しに言及した。「正確なスケジュールは協議中だが、着実に前進している」と強調した。モディ首相が年内に来日する見込みも示し、経済協力の一層の進展に期待を表明した。 高速鉄道は西部アーメダバードと商都ムンバイを在来線特急の3分の1となる約2時間で結ぶ計画。17年に起工式が開かれ、当初は23年開業の目標を掲げたが、住民の反対で土地収用が難航し遅延した。 今年は、日印関係が「特別戦略的グローバル・パートナーシップ」に格上げされて10年の節目。ジョージ氏は、モディ氏が「年内には間違いなく来日するだろう」と語った。 インドに進出する日系企業数を現在の約1500社から数年後には1万5千社に増加させたいとも表明。日本との経済協力もてこに、インド独立から100年となる47年までに「先進国入りする」との目標を強調した。 ジョージ氏は1993年、インド外務省入省。(共同)
-
川勝がリニア妨害していた理由が単なる嫌がらせだとしたら、 JR東海は報復するべきだ。 一番有効なのは静岡県内の新幹線駅の廃止だ。 真っ先に取り潰す駅は三島、新富士、掛川あたりだ。 田舎すぎてそもそも新幹線なんかいらない。在来線で十分だろう。 静岡、浜松も順次廃止だ。熱海だけは残せ。都内の富裕層のニーズがあるからな。 静岡県民は川勝を選び、リニア開通を遅延させた。その国益の将来に向かっての 損失は計り知れないものになった。 静岡県民は莫大な損失への賠償責任を「不自由さ」という罰で永遠に償わなければならない。
-
川.勝.がリニア妨害していた理由が単なる嫌がらせだとしたら、 JR東海は報復するべきだ。 一番有効なのは静岡県内の新幹線駅の廃止だ。 真っ先に取り潰す駅は三島、新富士、掛川あたりだ。 田舎すぎてそもそも新幹線なんかいらない。在来線で十分だろう。 静岡、浜松も順次廃止だ。熱海だけは残せ。都内の富.裕.層のニーズがあるからな。 静岡県民は川.勝.を選び、リニア開通を遅延させた。その国益の将来に向かっての 損失は計り知れないものになった。 静岡県民は莫大な損失への賠.償.責.任を「不自由さ」という罰で永遠に償わなければならない。
-
これブラックバスで川で釣った時だよ 生きて戻したから、また鮎とかの在来種食べちゃうんだ🐷
知らなかった 勉強になります。…
2024/04/04 07:56
知らなかった 勉強になります。 『軌間は鉄道によってさまざまで、JR在来線や多くの私鉄は1067mmだが、京急や京成、また阪急や阪神など関西の大手私鉄の多くは1435mm、京王は1372mm(ただし、井の頭線は1067mm)といったように異なっている。』